アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月31日

敏感肌用 保湿化粧水 ラ・ロッシュ・ポゼは本当に敏感肌に使えるのか

こんにちは、のんびです。

ラ ロッシュ ポゼの敏感肌用保湿化粧水・美容クリームの現品モニターに当選いたしました♪



P1180927.JPG

サンプルもうれしいけれど、使用感までしかわからないので、実際の商品をじっくりと試させていただくことができるのはとてもありがたいです。

トラブルの大小を分けなければ大半の方が敏感肌の領域に入るとも言われています。

敏感肌用化粧品と称する化粧品は数多くありますが、どこに重点をおくか、どの成分を使い、どれを使わないかというこだわりは各社それぞれ違いますよね。


ラ・ロッシュ・ポゼは、世界で25,000人以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドです。


皮膚にトラブルを抱えている方は非常にデリケートなので、皮膚科医が採用するからといって安心とはいいきれませんし、むしろ医療的なものをあえて避けるという方もいらっしゃると思います。

そう考えるとやはりお伝えできるのは個人的な使用感位しかないので参考にならないかもしれませんが、ご興味をお持ちになりましたらどうぞお読みください。


使用感と関係ありませんが、まずパッケージを見て、こんなの初めて、と思ったのがこれ。


P1180928.JPG

このポチポチは、点字?ですよね?!

自分に必要な物でありませんが、好感のもてる箇所だと思いました。

ただ、パッケージよりも、ボトルについていた方が便利なのでは?という気もします。

実現するのは口で言う程簡単な事ではないのでしょうから、パッケージにつけているというところだけでも評価に値するのだと思いますが。



P1180935.JPG


トレリアン モイスチャーローション

【全成分】

水、グリセリン、DPG、BG、PG、カプリリルグリコール、EDTA−4Na、PEG−60水添ヒマシ油、クエン酸、p−アニス酸、グリチルリチン酸2K、キサンタンガム、水酸化K

EDTA−4Na、PEG−60水添ヒマシ油辺りは、安全性は高いと言われていますが、私的には今までは避けてきた成分です。。。

こういった成分は入れない事を目指している会社もあれば、敏感肌を改善するためにはむしろ必要というところもあります。
ここは個人の判断によるところとなりますね。

カプリリルグリコールは保湿成分で防腐効果の高い成分のようなので、刺激があると騒がれた防腐剤のパラベンなどを使用しないために使われているのかな?と思いました。


防腐剤、アルコールフリーの低刺激でありながら、心地よい使用感との両立を目指して開発されただけあり、肌にのせた時のまろやかな感覚は気持ちがいいです。

感想した肌をしっかり保湿してくれそうです。



S1290001.JPG

手のひらに出した時にはサラッとしているのかと思ったのですが、肌に伸ばすとしっとり感がすごいです。


実は、これからの季節、私よりも主人が乾燥で顔がパサパサになり、毎年本人も気にしているので使わせてあげようと思っています。

ばっちり乾燥肌の人が使ったレビューがお届けできると思いますので、しばらくしたらまた書きますね。



数量限定のターマルウォーター50gがついてくるお得なセットはこちら
敏感肌用 トレリアン モイスチャーローション キット

お肌への刺激を確かめたい方はトライアルキットをどうぞ
【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2922726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。