広告

posted by fanblog

2017年07月04日

揺れるジュエリー、スワロフスキージルコニアダンシングストーン

ずっと眺めていたくなるジュエリーダンシングストーン
揺れるストーンのネックレスに初めて出会いました!

S6970011.JPG

ご提供いただいたのはジュエリースタジオプラスターより選べるデザインスワロフスキージルコニアネックレスダンシングストーン



物に対する久々のトキメキ。いや、ときめくこと事体が久々かも。(笑)

普段アクセサリーは身につけて出かけても帰宅するとすぐに外してしまうことが多いのですが、これは今ずっとつけていたいくらいお気に入りです♪


ダンシングストーンとは?


百聞は一見に如かずという言葉の通り、口で説明するより見ていただければ一目瞭然。ですから、動画でご紹介するのが一番親切だとはわかっているのですが。。。申し訳ありません。ご覧になりたい方はショップの紹介動画をご覧ください。

簡単に言うと、特殊な構造でストーンが揺れるようになっています。

鼓動で揺れると言われている通り、わずかな振動でも真ん中のスワロフスキージルコニアストーンが細かく揺れます。細かい動きで揺れることで光をキラキラと反射させてより輝いて見えるという訳です。

角度によっては止まってしまう事もありますが、どんな仕組みで動いているんだろうと不思議になるくらいにいつまでも揺れています!

揺れるという事であれば、ゆらゆらとかチラチラと表現するのが正しいのかもしれませんが、私が初めてダンシングストーンを見た時の感想は、「すっごいプルプルしてる!」でした。


ダイアモンドを超える輝き?!


揺れることで止まっている時よりも光をたくさん反射させて輝いて見えるのがいいですね!

こういう細かい工夫というか、仕掛けのようなものが好きでです♡
細かいと言えば、このスワロフスキージルコニア、ダイヤモンドの鑑定基準で最高級のExcellentカット相当にカットしているそうで、ストーン自体がキラッキラに輝いています。その上揺れるので、キラキラが止まらない(笑)


チェーンの長さがアジャスターで調節できる!



フリーアジャスターで長さが調節できるので、着る服に合わさせて身につけることができます。

S6970019.JPG

自由に長さが調整できるのはとても便利ですね。

S6970020.JPG


そのまま45センチの最長でつけると私の場合はこの位。

S7000019.JPG


だいぶ短くするとこうです。

S7000014.JPG



ただ残念なのは、スワロフスキージルコニアには大満足なのですが、チェーンがやや心細いというか、もっと高級感があるほうがいいなと思うところです。素材はシルバー925プラチナ仕上げ(ロジウムコーティング)。こちらは値段相応といったところでしょうか。

18金のダンシングストーンもありますが、私はそちらよりもこちらのデザインの方が好みです。カーブの片側に沿って埋められている7つのストーンもキレイで気に入っています。
他店ではもっと値段の高い物もありますが、普段つかいの自分へのご褒美や、ちょっとしたプレゼントにはこちらの商品がちょうどいいかもしれませんね。40〜50代の方にもよく購入されているそうです。


プラスターではK10の一粒ダイヤモンドネックレスも人気なのですが、D.0.08ctのものなど、実物を見ると石が小さくてとても華奢な印象なので、こちらは若い方によく売れているそうです。ここで、若い人はそんなに飾らなくても自らが輝いているものね、と妙に納得。こういうと若くないと輝いていないのかと叱られてしまいそうですが、そんなことはないです。ただ年齢も含めて自分に合ったオシャレを楽しめればと思います。


ダンシングストーンを知らなかったのは私だけ?


さて、こちらのダンシングストーンのネックレス、いただいて帰ってすぐに子どもたちに見せたのですが、娘たちに、テレビで見たことがあると言われてしまいました。「芸能人が、きれ〜い!キラキラしてる〜!!って言ってた!!」と教えてくれました。テレビ通販で紹介されていたのかと思ったら、その番組ではお店にいるシーンだったとか。テレビ通販で紹介している番組もあるようですが。

そして後日、ダンシングストーンをつけて実家の母に会うと、母も知っていて、何万円かする結構いい値段のネックレスだよねと言われました。「特許もとっているんでしょ。」とか。
あれ?知らなかったのは私だけ?!

すごく良い物を見つけたと思ったら周りの人(女性)は私より先に知っていて、もっと詳しかったというお話でした(・_・;)


スワロフスキージルコニアがとてもキレイなので、先日の楽天セールで久しぶりにピアスとリングを購入しました。本物のダイヤモンドは希少価値がついて大きなものにはとても手が出ませんが、技術の進歩で人口のものでも見劣りしない上に予算を抑えて購入できるのでうれしいですね。

長く大切に使いたいと思います。


最後までお付き合いありがとうございました。


こちらのショップでダンシングストーンのプルプルを確認できます(笑)♪

ジュエリースタジオ プラスター


リンクシェア レビュー・アフィリエイト








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6436192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。