広告

posted by fanblog

2017年04月29日

ファイテンのたまねぎエキスの水はたまねぎの味がするのか?

絶対に美味しい訳がないと思い込み、今まで手に取る勇気が出なかったファイテンたまねぎエキスの水
ご提供いただける機会があったので、是非にとお願いして試飲させていただきました。


P1290095.JPG

ちょうど今が旬の新たまねぎと並べてみました(^^)


たまねぎエキスの水に対する勝手なイメージ


たまねぎエキスの水を初めて知ったのは、時々お買い物で利用するファイテンのネットショップを何気なく覗いている時でしたが、え?たまねぎエキスの水って何?と驚くくらいインパクトが強く、私の中ではずっと心に残る存在となっていました。

たまねぎの皮が血液をサラサラにするとかで、健康に良いとテレビでも話題になった時期がありましたよね。

そのブームにのって作られた商品なのかな?たまねぎは嫌いじゃないけれど(むしろ好きです!大好きです!!)、健康に良いと言われても、加工してあっても、わざわざ買おうとまでは思わないな、と思っていました。
果物や野菜は皮のところに栄養があるとよく聞きますが、りんごや大根ならまだしも、タマネギのあの薄いパリパリの皮を口にするのは抵抗があります。粉末にして水に溶かしたとしても口に残りそうです。

コレステロール値を気にしていたりすれば別ですが、特に血液がドロドロだという自覚もなかったので必要性を感じなかったし、とにかく美味しくなさそう、もっというと不味いのではないかと本当に勝手ですが、そう思い込んでいたのです。


たまねぎエキスの水を飲んでの感想


ずっとどこか気になる存在だったので、うれしい!でもちょっと怖い!と複雑な気持ちでたまねぎエキスの水に挑みます(笑)大げさですね。。。

でもほんとにちょっとドキドキな気持ちで蓋を開けました。

意外にも匂いがありません。
たまねぎ自体はしっかり匂いがある野菜だけれど、皮なら、臭わないのも不思議ではないかな?


S6640004.JPG

色はピンクのような、タマネギの皮をうす〜くしたような色です。

さて、味の方はと、おそるおそる飲んでみると。。。?

感想は、「あれ?普通の水?」でした(^^)
たまねぎの味はしません。たまねぎどころか、普通の水に感じるので、味がないと言ってもいいかもしれません。見た目通り濁りなく透き通っていて、粉末を混ぜているという感じはないので口に残るものもなく、普通の水としか思えませんでした。なんだったら、美味しい水と言っていいくらい。

試しに、氷を入れた水を頂戴と言ってきた長女に飲ませたところ、何も言わすに飲み干していました。普通の水だと疑わなかったようです。
余談ですが、普段だったら水のリクエストなんて大抵自分でやるように諭して断ります。
娘へ 母が素直に応じた時には何か企んでいると思った方がいいよ(笑)

※当たり前ですが、アレルギーなどがあると危険ですのでむやみにいたずらするのはやめましょう。


たまねぎエキスの水の中身(成分)は?


たまねぎの味はしないたまねぎエキスの中身は何なのか?
成分は以下の通りです。


S6640003.JPG


原材料名 タマネギ外皮エキス末、ヒアルロン酸、炭酸水素Na


新技術でつくられたベースウォーターが使われているそうです。
たまねぎ外皮エキス末にはマグネシウム、ケルセチンが含まれているので、健康なからだづくりに役立ってくれそうですね。

健康に関心のある方に注目のたまねぎの皮が気になっていたけど、自分で摂取するのは難しいと諦めていた方がいましたら、簡単に飲めるたまねぎエキスの水をお試しになるといいかもしれませんね。


S6640001.JPG


500ml、2lサイズがあります。

詳しくはファイテンの公式サイトでご確認ください。
[ファイテン]公式通販サイト


最後までお付き合いいただきありがとうございました。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6217291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。