広告

posted by fanblog

2017年03月23日

卒業式、入学式のオシャレに、40代でも自然に使えるカラコン

3月も半ばを過ぎ、もう卒業式が終わったところも多いと思います。
一区切りついて子どもたちの成長に感動したのもつかの間、4月には新入生、新社会人になりますね。

主役は子どもたちだけれど、母親もいつもとは違うスタイルを楽しむ機会にもなる卒業式に入学式。正直、面倒だと思う気持ちもありますが、せっかくなのだからオシャレを楽しみたいものです。


P1290038.JPG

フリュー株式会社より1日使い捨てソフトコンタクトレンズルミアをご提供いただきました。
写真は8枚しか写っていませんが10枚セットです。


40代のカラコンユーザー増殖中?!


少し前までカラコンは若い人のものという印象でしたが、最近は40代でも普段使いのカラコンを楽しむ方も多いようですね。私のように20代の頃カラコンに憧れていたけれど、節約、その他の理由で我慢していた人が、あの頃我慢していたオシャレを今楽しんでいるというパターンもあるかもしれません。

今では学生さんも社会人でも当たり前のカラーリングが、当時は髪を染めるのに抵抗を持たれることも多くありました。カラコンを使用している人はそれ以上にいなかったですしね。

S6500001.JPG


届いたかわいい箱のイラストにワクワクしちゃうなんて、気持ちだけはいつまでたっても女子なんですねぇ。

S6500003.JPG

WE ♡ KARACON  黒ハート

S6500002.JPG

最初何が届いたかわかりませんでしたが、よく見ると、コンタクトケースに長いまつ毛。
コンタクト通販のパッケージらしいですね。


40代にしてカラコンデビュー



そんな私も昨年はハロウィンで念願のカラコンデビュー!2度目の今回は仮装で使うのではないので前回よりも自然な色合いです。
※視力矯正用のコンタクトは昔使っていました。

「ばれずに盛れる!」なんてよく聞く宣伝文句ですが、まさにその通り。
自然な色合いで、自分の黒目よりややふちが大きくなるので、いかにもカラコンしてますという感じがしないのがいいです。

S6590003.JPG

オリーブの発色がきれいです。
これを見えるところに置いておくと「怖い!」と言われてしまいますが。。。

サイトでは各カラーモデルさんの着用画やレビューがあるので参考になります。
装着するとオリーブ色が主張しないので、もうちょっとカラーをつけたい方には物足りないようです。

黒目の上に乗るので、それほど目立ちませんが、片目だけ入れるとすごく違和感があり、デカ目効果はバッチリでした。

カラーコンタクト使用時の注意と必要な物


カラーコンタクト使用の注意点は、ここで全て書ききれないほど細かく説明書に書いてあります。
ですから1つずつ書きませんが、「1.適用対象」の一番下にある「レンズ装用に必要な衛生管理を行えない人」。これはかなり大事ですね。私はどちらかといえばずぼらで衛生管理が立派にできる人間ではありませんが、コンタクトを不衛生にしたり正しく取り扱わないと目の病気になりかねないのでこれは気を付けています。

人にもよりますが、コンタクトを使っている時に欠かせないと思うのは目薬です。
昔はそこまで気にならなかったのですが、眼が非常に乾きました。
ソフトコンタクト用目薬は必須です!

若い子が使用するようにあまりにかわいすぎるのは抵抗ありますが、ちょっとだけ印象を変えるにはちょうどいいと思います♪

カラーリングを楽しむようにカラコンで気軽に瞳の色を変えられるのも楽しいですね。
ただし、健康第一です。使用上の注意をよく守って、瞳の健康を損なわないように気をつけながら楽しみましょう♪


⇓公式サイトはこちら。装着画像が確認できます。
【Mew contact byフリュー】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6085408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。