2017年03月14日

心と身体のバランスをとるためのコアバランスパッチテープ

最近は肩こりをひどく感じることはあまりありませんが、パソコンの前でじっと作業していると、さすがに肩回りがだるくなります。

つらい肩こりにならないためには、適度な運動で体をほぐすことが大事ですね。
運動は苦手、という方も、最近流行っている筋膜リリース体操などは家でも簡単にできて効果があるようなので試してみるとよいと思います。
普通にしているつもりでも、現代人の生活習慣は運動不足を招きがち。肩こりに限らず健康のために、特別病気などでない限りは動くことををお勧めします。でも、運動していても何だかすっきりしなかったり、わかっていてもなかなか実行できないこともありますよね。

もっと簡単になんとかならないかとお考えの方に、貼るだけ簡単なテープはいかがでしょう?


S6450008.JPG

株式会社e-worksより、コアバランスパッチテープをご提供いただきました。

疲れが気になる時、お好みの部位に貼って使えるパッチテープです。
天然鉱物であるブラックシリカをパウダー状にしたものを粘着面に練り込んでいます。


天然鉱物「ブラックシリカ」とは?


「ブラックシリカ」とは、北海道桧山郡上ノ国町神明地区に流れる「天の川」上流の山中からのみ産出されるとても貴重な天然鉱石だそうです。

遠赤外線と、マイナスイオンを高レベルで対象に放射、発生させる特性を持っています。
また、空気や水質の浄化への効果についても期待され、各分野で実用化されるべく、大学等で研究されているそうです。

ブラックシリカという言葉が耳慣れなかったので本当に身体によい作用があるんだろうかと疑い半分でしたが、他に商品化されている製品もあり、だんだんと注目が集まってきているようなので、これから研究が進んで私たちの生活にもっと身近に役立つようになってくるといいですね。


S6450017.JPG


ブラックシリカという名前の通り、黒い色をしています。練りこんであるというテープの裏面は真っ黒です。表はお肌に優しいという綿伸縮性布平織素材。サイトには、ポリエステル62%、綿33%、ポリウレタン5%と、材質まで紹介されております。

伸縮性のあるテープなので身体の動きになじむとのことです。テープ自体はそれほど大きくないので、そこまで伸縮性が必要な気はしませんが、お肌に優しいのはうれしいですね。


ファイテンのパワーテープと比較してみました


ファイテンソラーチを購入した時にいただいたおまけのパワーテープと並べてみました。


S6450014.JPG


左 ファイテンパワーテープ     右 コアバランスパッチテープ

大きさはほぼ同じです。

ファイテンがアクアチタンを含有しているのに対して、コアバランスはブラックチタンパウダーが粘着面に練りこまれています。


テープの台紙裏から見てみましょう。


S6450015.JPG

ファイテンの方はシールの真ん中にあたる場所に切り込みが入っています。何気ないような工夫ですが、これが結構使いやすいです。


S6450019.JPG



程よい粘着力がうれしいコアバランステープ



ファイテンとコアバランスの両方のテープを使用してみて一番印象的だったのが粘着力の違いでした。

ファイテンは粘着力が強く、しっかりと貼りつきます。スポーツをして大量に汗をかくことを考えるとはがれにくくてありがたい事だと思うのですが、その分はがす時の肌への負担を感じます。

肌の強い人は平気かもしれませんが、私は貼り跡が少し赤くなってしまいます。

コアバランスもつけたまま運動をしてもはがれることはありませんでしたが、はがす時はあまり抵抗なく肌から話すことができました。

もしかすると真夏にビッショリ汗をかいてはがれやすさを比較したら粘着力の強いファイテンのほうがよいのかもしれませんが、使用後の肌への負担はコアバランスの方が優しくて私は好きです。あと、この矢印マーク、貼ってあると不思議とかっこよくも見えます。と、言っても人に見せるのは恥ずかしいのでわざわざ人見せませんが。



S6450002.JPG


比較してみなさん一番知りたいのは肩こりによいとされる商品に効果があるのか、ということだと思いますが、肝心のそれはなんとも、自分自身いまだに半信半疑で(笑)

貼る部分を探しながら抑えるからポカポカ感じたり楽になったような気がするのかもしれないと思ったり。。。

感じ方は人それぞれ、と言ってしまっては元も子もありませんが、2017年現在価格両方とも50枚入りで税込1080円、自分でどちらも試してみるのが一番よい方法ではないでしょうか。

論より証拠!ですね(^^)

⇓公式サイトへいけます。

corebalance


つら〜い首・肩のコリに。【ファイテン公式】


最後までお付き合いありがとうございました。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5967383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン