2017年02月15日

EMS腹筋ベルト・スレンダートーンで腹筋を鍛える!!


先日思い切ってファイテンソラーチを購入したばかりの我が家に、これもまた欲しかった腹筋マシーンが届きました!


S6390009.JPG

巻くだけで腹筋が鍛えられると話題のEMS腹筋ベルト。スレンダートーンです。ショップジャパンよりご提供いただきました。



EMSベルトの購入を検討


前から欲しかったソラーチはお買い得なお値段になっているのを見つけて衝動的に購入してしまったのですが、本当は、私にとってはどちらも高価だけれど、ソラーチの前に、価格の低いEMSベルトを購入しようと検討していたところでした。

検討していたと言っても、比較したのはサッカー選手のロナウドが宣伝に出ているシックスパッドか、ヒロミプロデュースのVアップシェイパーかというくらい。申し訳ないことに、もともとスレンダートーンの存在は知らなかったのですが。。。

でも、私が知らなかっただけで、スレンダートーンは杉村太蔵さん‎のCMで有名なようです。スレンダートーン自体は知らなかったものの、ショップジャパンの名前はよく聞きます。同じく腹筋を鍛えられるワンダーコアで有名ですね。

ワンダーコアは倒すだけとはいえ自分でする運動ですが、スレンダートーンは低周波シグナルを流して筋肉を鍛えるので、自分で運動せずとも装着するだけで効率よく筋肉を鍛えられるということ。

装着するだけで腹筋が鍛えられるなんて、夢のような話です。

こうした「○○だけで○○できる」と宣伝している健康グッズに本当に効果があるかと疑ってしまいますし、それに、買っただけで満足してしまい、結局使わなくなるようなイメージしかありませんでした。


私がEMSベルトを購入しようと思ったわけ


いいタイミングでいただけたので結局のところ購入はしていないのですが、それでもその前にネガティブなイメージのあったEMSベルト購入しようと思ったのには訳があります。

一番の理由はもちろんお腹周りをスッキリさせたかったからです。男性の割れた腹筋のようにバキバキになりたい訳ではないけれど、ひきしまったボディの女性のうっすらと浮き出る腹筋には憧れます。

実際にキレイな腹筋を浮きだたせるには、その上にある脂肪を減らす必要があるそうで、腹筋がしっかりとついているからといって、それだけで割れた腹筋をキレイに見せることはできないようなのですが、健康を考えた上でも、腹筋は大切だと思うんです。

大切な腹筋運動が、巻くだけでできるのも大きな魅力。

ただ、一番の問題は、本当に効果があるのかというところですよね。先ほども言いましたがこういった健康グッズは3日坊主に終わりそうで、いつもだったらなかなか買おうとまでは思いません。
でも、購入してもいいと思った決め手があったんです!

なんと友人がEMSベルトを使用していたのでした。メーカーは不明(もしかしたらスレンダートーンかも)だけれど、実際に腹筋運動がすいすいできるようになったのを目の当たりにして、EMSってすごいのかもと思ったのでした。
ネットの情報もいいのだけれど、体験者本人、しかも商品の関係者でも何でもない一般人の話を聞けたのは大きかったです。


スレンダートーンを使ってみて


さて、スレンダートーンを使い始めて、今はプログラム4の段階です。
いきなりそんなことを聞かされても、知らない人にとってはなんのことだかわからないと思いますので、下の写真をご覧ください。取扱説明書のページです。


S6370016.JPG


スレンダートーンには初心者から上級者まで使用できるプログラムが組み込まれています。
1回使うごとに1つレベルが上がっていくのかと思っていたら、そうではありませんでした。

プログラム1右矢印12回
プログラム2右矢印13回
プログラム3右矢印15回
プログラム4右矢印110回
プログラム5右矢印110回


レベルが上がるまでにはちゃんと段階が踏まれているんですね。


S6360009 - コピー.JPG


コントローラーで強度を調節、プログラムも選べます。
プログラムの種類はコントローラーに表示されます。

このようにレベルアップしていくので、専門的な知識がなくても自分でトレーニングできるので誰にでも使いやすいと思います。※お子さんや妊娠の可能性のある方など使用できないこともあるのでご注意ください。

プログラム5まではまだまだ初級レベル。実際にはスレンダートーンだけでなく、運動もして、時々腹筋運動もしているのでスレンダートーンだけの効果とは言えませんが、お正月にサボってダルダルになってきたお腹がマシになってきました。

スレンダートーンの一番いいところは、忙しくて運動する時間をとれない時、家で仕事や家事をしながらでも、巻くだけでトレーニングができるところです。
実際、この記事を書いている途中にも使用しました(^^)


私の思うスレンダートーンのデメリット


効率的に腹筋運動ができる魅力的なスレンダートーンですが、ただ1つ残念なことがあります。それは、パッドが消耗するので定期的に購入しなければならないことです。

S6370013.JPG


1度思い切って買っったらそれで終わりではないんですね。
パッドは単品購入で4,500円(税抜)。定期購入した場合と、複数購入の場合は20%OFFになり、3,600円(税抜)で購入できますが、健康とスタイル維持のためにどこまで投資していけるか、そこが一番の問題です。


S6370010.JPG


ただ、他の事をしながら腹筋を鍛えられるのは大変魅力ですっかりはまってしまい、まだやめたくありません。

パッドは約40回を目安に交換したほうがよいそうなので、そろそろ交換用パッドを購入しようと思います。


⇓ショップジャパン公式サイト
スレンダートーン




人に見せられるような腹ではありませんが、もう少し引き締めてここで披露するのが新しい夢です(笑)
睡眠優先で更新さぼりぎみですが、続きも書きたいと思っています。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5849131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン