アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月21日

骨密度を上げたい方に知ってほしいトクホ飲料、毎日骨ケア

こんばんは、のんびです。
クリスマスの準備がようやくプレゼントあと一つと、イブに食べるクリスマスケーキだけになりました。
ケーキは3段がいいと言うので、スポンジを二つ焼かないといけませんが、今年は23日が祝日で、24日、25日が土日と続くので準備する時間に余裕があります。
我が家のクリスマスはサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる特別な日ではありますが、お祝いをする訳でもないのでごちそうを作るつもりもありません。でも、ケーキに合う料理を子どもたちと考えてつくるのもいいかなと思っています。

ケーキに合う合わないで言ったら、これはどうでしょう?!⇓⇓
P1280854.JPG

雪印メグミルク毎日骨ケアMBPレジスタードマークと、毎日一粒MBPレジスタードマーク

雪印メグミルクダイレクトよりご提供いただきました。


骨の健康、気にしていますか?


S6120033.JPG


自分自身は今現在特別骨に心配はありませんが、CMでもいつの間にか骨折というフレーズが聞かれるように、骨粗しょう症になる女性の割合が多いことを考えると、他人事とはいえません。

今はまだ40代ですが、近い将来のことを思うと、今からできる予防には取り組んでおきたいものです。
悪くなってからでは間に合いません。

まず大切なのは食事や運動などの基本的な生活習慣だと思いますが、足りない分はサプリメントで補いたい方も多いと思います。
今回骨の健康が気になる方のためにドリンクがあるのを初めて知りました。


骨と言ったらカルシウムというイメージで、私が子どもの頃も、昔から、カルシウムを補うための補助食品はありましたが、毎日骨ケアはMBPレジスタードマークを含む飲料です。


MBPレジスタードマークとは何でしょう?


MBPレジスタードマークとは、牛乳や母乳に含まれる微量タンパク質。
6カ月の飲用で、平均3%の骨密度が増加したという科学的なデータを取得しているそうです。
そのため、特定保健用食品として認定されていて、現在日本で唯一「骨密度を高める働きのあるMBPレジスタードマークを含んでおり、骨の健康が気になる方に適した飲料です。」との表示を許可されているトクホ飲料なのだそう。


S6120030.JPG


1本で牛乳4本分(約800ml)のMBPレジスタードマークが含まれているという事です。


ブルーベリー風味の無果汁清涼飲料水


そんなに良い物なら飲んでみたいと言う方も、続けれれるかどうか気になるのがそのお味。
においだけ嗅ぐとブルーベリー風味というだけあって、ブルーベリーの香料が香ります。


S6120032.JPG


原材料
砂糖、牛乳タンパク質(牛乳由来)、酸味料、香料

こういったドリンクにありがちな甘ったるい濃い味を想像して飲んでみたら、予想外の薄味でした!
味に物足りなさを感じます。これはいいのか、悪いのか?!

もう少しだけ味があるとベストな気もしますが、甘く感じる飲料には驚くほどたくさん砂糖が入っていることもあるので、続けるには薄味くらいがちょうどいいのかもしれません。


毎日骨ケア子どもの反応


初めての1本を息子の隣で飲んだ時に、思ったよりも味がしないことに驚いて「ん?!」と言ってしまったら、まずいのかと思ったらしくそれからいくら勧めても一口も飲みませんでした。逆に娘たちは美味しい美味しいと大変気に入ったようで、1日1本を楽しみにして、毎日飲むようにとも何も言っていないのに二人で飲み切ってしまいました。。。

私の骨の健康のためにもいただきたかったのに、なんということでしょう。
それでもまぁ、減少する骨量の対策だけではなく、成長期の骨の発育のためにも必要なMBPですから、子どもたちの体つくりの役に立ち、なおかつ美味しく味わってもらったのならばよしとしましょう。

S6100007.JPG


一緒にいただいた毎日一粒MBPもヨーグルト味のお菓子のようで好評。これは3人で食べるのであっという間になくなりました。1度に多量に食べるとおなかがゆるくなる場合があると話してあるし、1日一粒の約束を守りましたが、知らないと美味しくて何粒でも食べてしまいそうです。(こちらは、特定保健用食品ではありません。)

S6100005.JPG



あらゆる世代の骨の健康をサポートをしてくれるということで、家族みんなで続けられるところが魅力的ですね。


毎日骨ケアにはライチ風味もあります!
⇓詳細は公式サイトでご確認ください⇓
雪印メグミルクダイレクト オンラインショップ


最後までお付き合いありがとうございました。


雪印メグミルクダイレクト機能性食品
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5740404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。