2016年12月10日

思わず抱きしめたくなる!セシールのふわもこパジャマ

こんばんは、のんびです。
みなさんは夜何を着て寝ていますか?

私は今日は先ほどお風呂から出てパジャマを着ていますが、ここ数年は外出に使わなくなった洋服を部屋着におろしてパジャマ代わりにして寝たりしています。
夜中に対応しないといけない緊急事態が起こったらと考えると、いかにもパジャマという格好より部屋着でいたほうが安心なんですよね。

でも、パジャマを着るのにはこれから就寝する準備をする儀式的な役割もあるそうです。リラックスして深い眠りにつくことができるのだとか。

そういう話を聞くと、パジャマで眠りたくなりませんか?


リラックスしてよく眠れるパジャマが欲しい!


しばらくパジャマを買っていない私は、しまむらで購入した子どもたちの冬用のモコモコのパジャマの肌触りがとても気持ちがよくて温かかったので、自分も無性にモコモコのやつが欲しくなりました。

そこでセシールでわくわくしながら選んだのがこちらの色違い。
⇓ ⇓ ⇓


【SALE】 【レディース】 ふわもこパジャマ - セシール


写真はパープルですが、欲しいのはネイビーブルーです。
欲しいのは、というのと写真が自分で撮った物でないのでお分かりかと思いますが、悩みに悩んで選んだ末に、結局注文しませんでした。

選んだ後から、やっぱり今あるのもまだ着られるし、いや、でも素敵な女性を目指すと公言しているからには寝る時の服装だってもっと気をつかわなくては、などといつまでも悩んでいたら、横から主人が「悩んでいるならやめれば。」と。

いつもであれば、悩んでいるなら買っちゃえばという主人なのですが、珍しくやめるように言うものですから、私も珍しく(?)言う事を聞きました。

そういう訳で、最終的に我が家に来たのがこのパジャマです。
(こちらの商品は総合通信販売セシールよりご提供いただいています。)


S6090012.JPG
ふわもこハーフジップパジャマ・プレミアム(男女兼用)


男女兼用ふわもこパジャマ


主人のパジャマです。
悩んでいる位なら自分のパジャマを選んでくれということですか(^^)

基本的には普段Мサイズの主人なのでМを頼んだのですが、直後に気づいた男女兼用!!
男女兼用のМサイズだと、もしや、男性には小さい?
失敗したかと焦りましたが、届いてみたらジャストサイズでよかったです。



S6090013.JPG


他の種類の男女兼用ふわもこパジャマもあって、私は最初前ボタンのデザインの物を見ていたのですが、そちらの方はいかにもパジャマらしいデザインだったので、やはりパジャマよりは部屋着好きの主人がこちらのジップアップを選びました。

自分が着るならばもっと女性らしい方がいいし、それこそ男女兼用サイズでは私には大きいのでわざわざこれでお揃いにしようとは思いません。というか、そもそも主人とお揃いのパジャマを着ようと思ったことがありません(><)
でも、女性でもこういうデザインが好きな方も多いでしょうから、男女で着られるペアのパジャマをお探しの方にはいいですね!

こちらの迷彩のジップアップはグレーとベージュ(上は迷彩色)の2種類あるので二人で色違いを着るのにちょうどいいです。

なんて、人に勧めてみると、ゆったりМサイズでもいいから一度お揃いにしてみようかしら、なんて、また余計なことを考えてみたりして。。。


あたたかさを逃さないデザイン



S6090015.JPG


ズボンの裾にゴムが入っていてすぼまっているため、冷たい空気が入らないのがポイント。なのですが、私はこの裾ゴムはデザインとしてみるとあまり好みでありません。
これは最初に選んだレディースのふわもこパジャマにも言えます。レディースに関しては袖もゴム入りですし、ここは好き嫌いがハッキリ分かれそうですね。



結局どうなる?私のパジャマ選び



ここまでふわもこパジャマの話をしておきながら最後にまたパジャマ選びの振り出しに戻るようなことを言うのもおかしいですが、セシールのパジャマはデザインも素材も色々で、ふわもこで選んでいるつもりが国産綿100%なんて見つけてしまうと、ふわもこもいいんだけれど自然素材の綿に惹かれる自分もいるんです。綿のほうが静電気もおこりにくそうだし。乾燥しにくいかも、なんて。

そうしてまた選べなくなるという負のサイクルが始まる。。。
これが主人が私に買うのをやめればという一つの理由でもあるかもしれませんね。

やっぱり私にはしばらく新しいパジャマは買えそうにありません。


全く参考にならない私のパジャマ選びのお話に最後までお付き合いありがとうございました。


パジャマをお探しの方はどうぞ直接お選びください⇓
【レディース】 ふわもこハーフジップパジャマ・プレミアム(男女兼用) - セシール


おもわず抱きしめたくなる!かどうかは着ている相手次第かもしれませんが、ふわもこパジャマの手触りが気持ちがいいのは間違いありません(笑)

男女兼用をお探しの方にもお勧めです♪


セシール - あったかパジャマ特集
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5705642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン