2017年01月03日

使ってよかった!風合いそのまま毛玉クリーナーU

ご訪問ありがとうございます。のんびです。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年気が付いたらこのブログをファンブログのトップ画面でお勧めのブログとして紹介していただいていて、驚きました。
書けない時には長期にお休みしているのに。ただただ、真面目に書いているだけなのに。選んでいただいてありがとうございます。

「のんびさん、サボっていないでちゃんと書いてくださいよ。」と、声にならない声が聞こえるような気もするので、その期待に応えられるよう頑張りたいとは思いますが、たぶん今年も何度か苦しい時があるでしょう。

大きく環境が変わらないうちは、何年でも継続していく気持ちだけはあるので、力尽きない程度に今年もボチボチと書いていきます。


さて、下書き途中で年を越してしまったので昨年の話となりますが、主婦歴10年以上、40歳を過ぎて初めて毛玉クリーナーを使いました!



S6090017.JPG
風合いそのまま毛玉クリーナーII


初めての電動毛玉クリーナー


使っている方には何を今さらと言われてしまうと思いますが、毛玉クリーナーって便利ですねぇ〜。
もっと早く買えばよかったと他の方のレビューにもありますが。。。
使って初めてわかるその気持ち!私ももっと早く買えばよかった!!

毛玉にならない衣類を使おうと思っていても、実際購入して使用してみないと、その衣類が毛玉になりやすいかどうかはわかりません。

自分が着る洋服に限らず、子どもの靴下などもキャラクターの絵や、文字の部分が毛玉で埋もれていきますよね。今まではそんな毛玉を気が向いたときに地道にハサミでチョキチョキと切り取っていました。


毛玉取り器といえば、電動やブラシのものがあって、ずっと気になっていて購入を考えたこともありました。しかし欲しいと思いながら、毎日使う物ではないからと我慢を重ね、十何年、いや、何十年も試してみないまま今に至ります。

それらのに、一度使ったら、ハサミで地道に切り取るなんて毛玉の取り方をしていたのが馬鹿らしくなるくらい便利だという事を知ってしまったわけです。

電動クリーナーでは衣類が破れたり痛むのではないかと使ってもいないのに心配してここまで過ごしてきてしまったのですが、そんな自分に教えてあげたい。「毛玉クリーナーって便利だよ。」と。

どうして今まで誰も教えてくれなかったのかと恨み事の一つでも言いたくなります。大げさですが(笑)
知人友人の間で毛玉の話題が出たことがなかったのでしょうね。毛玉のスゴイ服で会う事もないので、仕方ないのかもしれません。


私もここでは声を大きくして毛玉クリーナーってすごいと言えますが、それこそ何を今さらと思われそうで、お友だちに毛玉取りに感動した話はきっとしないと思います。

もし話しても、みんな優しいので、暖かく聞いてくれると思いますけれど(^^)



電動毛玉クリーナーでセーターがよみがえりました!



それでは、私の毛玉クリーナーデビューの作品、ではありませんが、一番毛玉を取りたかったスタイレストで購入したニットをご覧ください。

⇓スタイレストの過去記事
スタイレストのお気に入りアイテム
自分の文章を読み返すとわかりにくいところが多くて書き直したいのですがそのまま。。。今にも増して読みにくかったらすみません。昔の文章って、恥ずかしいですね。。。


S6090023.JPG


形もかわいくてとても気に入ったのですが、わりとすぐ毛玉になってしまってガッカリしていました。
部屋着として使用していましたが、ただ、部屋着に使うにしても、あまりみっともなくても恥ずかしいし、だからといってもったいなくて処分もできなくて。


S6090016.JPG


風合いそのまま毛玉クリーナーUには風合いを残して毛玉をカットするふわふわキーパーというガードが付いているので取り付けて使ってみました。

S6090038.JPG


ふわふわキーパーの画像がこんな毛玉を取ったあとのしかなくてごめんなさい。

使ってみると電動の髭剃りのような音がします。
軽く当てて動かすとどんどん毛玉が取れていきました。

全体をキレイにするまでには10分近くかかったかもしれません。

S6090034.JPG

カットされた毛玉もたっぷりたまっています。


S6090039.JPG




毛玉クリーナ後はこうです。

S6090028.JPG


いかがですか?


アップで比較してみます。

ビフォー
S6090024.JPG



アフター
S6090029.JPG


ビフォー
S6090025.JPG



アフター
S6090030.JPG


見違えるようにキレイになりましたね。
あれだけ毛玉だらけだったセーターが、新品のようによみがえりました。

これなら外にも着て出かけられます!


心配していた穴あきは?



毛玉クリーナーでは穴が開かないかという心配ですが、1か所やってしまいました。

S6090033.JPG


最初は身長にゆっくりと動かしていたのですが、慣れてきたところで慎重さを欠いたのですね。


S6090032.JPG

↑このように、引っかかって毛が飛び出した箇所があったようで、毛玉と一緒にカットされてしまいました。

着用に問題ないので大丈夫ですが、大事な衣類では気を付けないといけませんね。

とはいえ、もう使えないと思った服がよみがえって着られるようになるのだから本当に便利!
充電式で、コードをつないだままでも使用できるところも気に入っています。

これから毛玉クリーナーを使ってみたいと思っている方、新しく買い替えたいと考えている方の参考になれば幸いです。

この商品はコチラです↓
風合いそのまま毛玉クリーナーII - セシール


読んでいただいてありがとうございました。


セシール - ご注文が初めての方限定の特典

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5705353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン