2016年12月18日

インソールを交換できるスリッパ、ハキタスを履いてみました

こんばんは、のんびです。
寒くなると欠かせない物。。。
たくさんありますが、寒さをしのぐ暖かグッズは色々と必要になってきますね。

例えば床からの冷えを防いでくれるスリッパも私にとって必要なものの1つ。


とりあえず昨年履いていた冬用のあたたかいスリッパを出して使っていたのですが、なんだかくたびれているので新しいスリッパを買おうかなと思っていた矢先、ベルメゾンさんのスリッパブランド『HAKITAS(ハキタス)』をモニターでご提供いただけることになりました。



S6120017.JPG
『HAKITAS(ハキタス)』フルーツ(アイボリー系)


ハキタスの特徴は?


ハキタス最大の特徴はインソール(中敷き)を取り換えられることです。
「一体何のために?」というのが疑問でしたが、その訳の1つとして挙げられているのは、長く履き続けられるということ。

スリッパの寿命はインソールが原因であることがほとんどだそうです。
自分のスリッパのことを思い出してみると、そうだったかな?という気もしますが、確かに長く履き続けていると中敷きが潰れてへたってきていたように思います。

私は全体的に汚れてもういい加減いいだろうという限界まで履き倒しているから、インソールにあたる部分が特に傷んでいたような印象はないのですね。インソールの傷みが気になるからマメに買い替えるという人も多いのかもしれません。

インソールの傷みのせいでスリッパを買い替えるのだとしたら、それさえなければ本当はお気に入りを長く履きたいと思っている人もいるかもしれませんね。そんな人にはうれしいスリッパと言えそうです。


届いたハキタスを履くまでにする作業



さて、このハキタス、他のスリッパと違って届いたらそのまますぐ履けるわけ訳ではありません。
と言っても何も難しいことをするわけではないのですが。。。


S6120002.JPG

S6120003.JPG


ボディ本体とインソールが別々に梱包されいるので、最初にインソールをボディにセットする作業が必要です。


S6120008.JPG


型くずれをしないように本体はガッチリとガードされています。
予想外に固い芯が入っていて驚きました。


S6120009.JPG


これだけ保護していたら潰れているはずもなく、型くずれなし。すごくしっかりしています。


S6120010.JPG


ネット限定のインソール、プレーンボア ブラウン


カタログに載っていないインソールもネット限定で販売しています。
こちらはプレーンボアのブラウン。



S6120005.JPG


アイボリーもかわいいですが、汚れが目立ちそうです。
とはいえ実際にはブラウンも使っていると毛が寝てしまって、糸くずのような汚れがつくと絡まって取れにくいです。田舎なので、枯草が家にあがってくることも多いため、白っぽい汚れは目立ちます。


インソールの裏の部分は全く見えなくなるのにタグが付いていてちょっとかわいいです。リバーシブルなのかと思ったらそうではないようです。

S6120004.JPG


さて、ボディにインソールをセットしてみました。


S6120012.JPG


思ったよりも差し込みに戸惑いました。
あまりゆるみがないのでギュっと押し込んで入れ込みます。
履いているうちにカパカパと外れてしまっては困りますから、このくらいでいいのでしょう。

取り換える時に外れないということもないので問題ありません。


S6120013.JPG

かかと部分が合皮なのが、なかなかオシャレです。


S6120015.JPG


↑このタグはない方がいいと思えば、中に折り込んで隠すこともできます。

↓こちらのタグは普通にデザインとしてついています。

S6120011.JPG


ハキタス、履くとこんな感じです



S6120019.JPG

あら、のんびさん、写真が逆さまですよ?と言われそうですが、自分の目線で撮ったままのせたらこうなりました。

ブログ掲載時はひっくり返せばいいかと思っていたのに忘れてそのまま。
すみません(><)


フルーツ(アイボリー系)は、左右で柄が違うのがかわいいです。
色々あるデザインの中でも好きなタイプ♪


左足。

S6120018.JPG


右足。

S6120021.JPG


履いたところを側面から見るとこんな感じです。

S6120022.JPG


この踵の部分ですが、履いているうちに中ほどに線が入ってちょっと潰れたような格好になっています。


S6160010.JPG

この部分の見た目が気にならなければ、丈夫で長持ちはしそうです。


履き心地は好みが分かれるかもしれません


底部分は滑りにくし素材なので安心です。
ただ、丈夫でしっかりしている分、歩いたときに全く曲がりません。

安いスリッパと違って底部分もしっかりしているからで、冷気が伝わらないのはよいと思うのですが、底が固いのが嫌な方は気になるかもしれません。

もしかするとインソールを立体的なコンフォートやクッション性のある低反発パイルにすると固さが軽減されるのかな、と思ったら、そちらも試してみたくなりました。

ボアは見た目にもいかにも冬用なので、春夏は履き替えてみたいです。

ボディとインソール、選ぶワクワクも楽しめるハキタス、スリッパにこだわる方はチェックしてみてください♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆


ベルメゾンネットお好みのデザインが見つかるでしょうか?!
スリッパボディ【ネット限定カラーあり】(HAKITAS)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5689318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン