アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

プラセンタエキス配合の炭酸ジェルパックでマイナス10才肌を目指す?!

こんばんは、のんびです。
先日、とある女性に、
「独身なの?」
と聞かれました。

独身かどうかは年齢でわかるものではありませんけれど、若々しく見えるからとおっしゃっていただいたので、素直に喜びたいと思います。

ただのお世辞かもしれませんが、若いと言ってもらえるのは嬉しいですね。
若く見られるのが嬉しくなるのって、いくつからだっただろうって考えてしまいますけれど。

でもこの先、老けていると思われるよりは、年相応の若々しさをいつまでも持っていられるようにいたいと思っています。

若々しさというのは顔の見た目だけの事ではありませんが、見た目でそれを叶えてくれるかも?『使い続けると10歳若返るコスメ』がコンセプト炭酸ジェルパックをお試しさせていただきました。


P1270006.JPG
アヴィナスセレブジェルパック


自宅で使ってみた炭酸パックはたぶんこれで3つ目。

↓過去記事↓
炭酸ジェルパック初挑戦!美肌・美白を目指して♪
泡立つのが楽しい!混ぜる手間なし楽チン炭酸パック



偉そうに語れるほど経験がありませんが、感想をお話させていただきます。


混ぜて使用する炭酸パックを使ってみました


P1270008.JPG

    ↑
1回分のセット内容

A剤(顆粒)
B剤(ジェル)
フェイスシート
スパチュラ
パフ





B剤のジェルの袋は、使い切りタイプのスタンドパウチになっています。

S5180024.JPG


1.底のマチ部分にジェルを集めて開封。

S5180028 - コピー.JPG



2.B剤へ、A剤の顆粒を投入。

S5180035.JPG


3.スパチュラでジェル全体に顆粒がいきわたるように(10回程度)混ぜます。


後日サイトを見ると、炭酸ガスが抜けないように、混ぜすぎないよう7〜8回ほどがお勧めと書いてありました。先に読めばよかった。。。


炭酸パックといったら、ここから泡が発生してブクブクと膨らんでくると思いドキドキして混ぜていましたが、一向に盛り上がってきません。

ブクブクくると思ってたくさん混ぜてしまいましたが変わりありませんでした(・・)


S5180037.JPG

慌てていたためか、写真がボケボケです。(言い訳)
でも、実は慌てる必要は全くなかったのです。


炭酸発泡時間が長いから、不器用でも、慌てなくても大丈夫!


どうしてドバーッと膨らんでこなかいのかと思ったら、アヴィナスセレブジェルパックの発泡時間は約60分なんだそうです!
一般的な炭酸パックの発泡時間は10分前後なのだそう。(アヴィナスセレブジェルパックのサイト参考)

炭酸ガスを逃さないよう、ジェルの粘度や、顆粒も厳密に調整されているそうで、どうりですぐにブクブクしない訳でした(^^)
一気に発砲してすぐに炭酸がなくなってしまうという事はありません。

だから慌てる必要なし!

焦らず丁寧に顔にぬることができます。
不器用さんでも慌てなくて大丈夫とのこと。初心者の方にも使いやすいですね。


しかも一般的な炭酸パックの3〜4倍の高濃度で、一般的な炭酸パックが850〜1100ppmに対して、アヴィナスセレブジェルパックは3500〜4500ppmなんだそうです。



フェイスシートで乾燥を防ぎます



S5180038.JPG


もう一つ特徴的だと思ったのは、炭酸パックを塗ったお顔の上にフェイスシートをのせること。

フェイスシートでパックを覆うことで、乾燥を防いでより効果的に使用できるのですね。



S5180040.JPG


シート自体は極薄いビニールのような材質で、顔にのせるとジェルに密着してピタッと貼りつきました。


S5180048.JPG


この写真もぼけてますね、すみません。
ここまで作業が進んでいたら、もう慌てていたという言い訳もできません。

あとは20〜30分ほど置いて、付属のスパチュラで取り除き、パフを利用してやさしく拭き取るように洗い流します。


敏感肌でも炭酸の刺激はないの?


炭酸パック初心者で、これから試してみたい方、敏感肌で心配な方もいるかと思います。

私の個人的な感想ですが、炭酸のシュワシュワパチパチした刺激は感じませんでした。

まずジェルをのせた時にちょっと冷たい という印象。
それから、シートをのせると、顔がポカポカと温かくなりました

顔に感じた刺激はこのくらい。穏やかで、刺激、というほどのものではありませんでした。


以前、痛いほどの刺激と顔が真っ赤になったという炭酸パックのレビューを読んだことがあったので、使う前は炭酸パックはちょっと怖いというイメージもあったのですが、私が使った中には刺激の強い物はありませんでした。

実際には使いやすい物のほうが多いのかもしれません。

それから、ピリピリと感じたり、顔が赤くなるのは炭酸ガスの働きによるものだそうなので、特別異常がなければ大丈夫のようです。
ただし、おかしいと感じたら使用を中止したほうがいいですね。

通常顔が赤くなるのは血管拡張作用によって血行がよくなっているからだそうなので、くすみが気にならなくなったりするそうですよ。

肌のキメやツヤにも期待できそうです。


アヴィナスセレブジェルパックの気になる成分



S5180029 - コピー.JPG


A剤
乳糖、リンゴ酸、バレイショデンプン、デキストリン


S5180025 - コピー.JPG


B剤
水、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、アルギン酸Na、セルロースガム、ホホバ油、炭酸水素Na、フェノキシエタノール、プラセンタエキス、キサンタンガム、ラベンダー油、ウイキョウ油、ユーカリ油、チョウジ油



たくさんの美容成分を配合しているパックではありませんが、炭酸そのものの力で血行が良くなったお肌にエイジングケア成分を効率よく届けるのだそうです。

プラセンタエキス  保湿力を与え、肌の透明度、や新陳代謝をUP
アルギン酸Na 保湿力を与え肌荒れを改善
※アルギン酸Naは、医療品において傷を治す為の創傷被覆材としても利用されています。


年齢を重ねたお肌は、何もしないでいるとどうしたって、たるんできてしまいますよね。
炭酸パックで引き締められると小顔効果も期待できそうです。

目指せ見た目年齢マイナス10才!
目標は高く(笑)


↓今なら1回分が送料無料900円でお試しできます。
炭酸パックでお肌がみちがえる!お試しキャンペーン中<アヴィナス>



ご訪問ありがとうございました。




posted by のんび at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パック
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4955331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。