アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月12日

マラソンランナーに人気のファイテン(ソッキング)足王

こんばんは、のんびです。

昨年購入してよかったと思ったものの一つにファイテンの足王(ソッキング)があります。

ファイテンショップの人気No1商品



今年になってマラソン好きの父から購入を頼まれファイテンショップを覗いたところ、この足王(ソッキング)が、人気ベスト1になっていました。

今もメンズとレディースで1位2位を占めているのでよく売れているようです。

P1250830.JPG


ファイテンというと、RAKUWAネックが一番有名なところかと思いますが、お買い物をしたことのある方はご存知のように、その品揃えは衣類、健康食品、寝具と、数えきれないほど。

うちでは利用したことはありませんが、なんと、ファイテンのアクアゴールドなどの技術を活かして栽培されたお米まで販売されています。超減農薬農法で育てているという事でなかなかのお値段です。


ファイテン(ソッキング)足王のここがすごい!


さて、靴下の話に戻ります。
私がこのファイテンのソックス、ソッキングがすごいと思ったのは、このファイテンのアクアチタンが含浸されていることによる効果というよりは、そのサポート力です。


S3940012.JPG

正直アクアチタンによるリラックス効果はよくわからないのですが、このソックスを履いた瞬間、というのは言い過ぎですが、履いて1歩踏み出した瞬間、足が軽く感じられました。

まぁそれはそれで大げさに言っているのではないかと思われそうですけれど、私もこれを読んで購入された方にガッカリされるのは嫌なので何度も脱いだり履いたりして確認しましたが、やはり足の運びはいいように思います。だからといって個人の感想ですから「やっぱりガッカリしたよ!」と言われても責任はとれませんので気に入らなかったらごめんなさい。

足が軽く感じたその一番の秘密はこのソックスの立体構造にあるようです。(たぶん)

S3970007.JPG


こんなの初めて!立体的な製法


ファイテンのホームページによると、この立体製法を『3Dステップ製法』というのだそうです。
小指の下の方がポッコリしてしまっているのは私の足のサイズが小さいことにもよりますが、これは立体であるからとも言えます。

私は長年外反母趾でアーチが崩れてしまっていて足の甲がペッタンコな状態なので、こちらもサポートされていくらかましになっているようです。
アーチが崩れて外反母趾になっているというのが正しいのかも。


S3960016.JPG

この滑り止めもなかなかいいです。


一見すると普通の5本指ソックスですが、よく見ると1本1本が少しずつ重なり合っているのがわかります。
これによって足指1本1本が開いて気持ちがいいです。



S3960015.JPG

踵もこんなに立体的。
足首回りも左右にぶれないようにサポートされています。


S3960017.JPG


足をサポートする5つの機能


今まで3つの機能について触れましたが、まとめると、ソッキングには5つの機能があるようです。

1、足首の左右へのブレを抑制する横ブレ機能
2、アーチを高く保ち衝撃を緩和するアーチ低下防止機能
3、ランナーを正しい走りへ導く衝撃吸収&ランサポート
4、シューズ内での無駄な動きを抑える滑り止め機能
5、メッシュ生地によるムレ防止機能


私はランナーでないので実感できていませんが、3、衝撃吸収とランサポートの機能も喜ばれているようです。

マラソンをする父がこのソックスの購入を頼んだのも、もとはといえば私がプレゼントしたソッキングを気に入ったからなので、実際に走る人にとってはその良さが感じられるのかもしれませんね。

S3970008.JPG


身近な人への気軽なプレゼントにちょうどいい


私としては床をしっかり掴んで立てる5本指ソックスがお勧めですが、脱いだ時に見られて恥ずかしいと抵抗のある方には丸いつま先のものもあります。

普段履いている靴下に比べるとお値段はお高めですが、父の日母の日のちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれそうです。(予算をかけて贈る本格的なプレゼントには物足りないけれど。)

今からですと今年はもう間に合いませんが、バレンタインやホワイトデーに夫婦で贈り合うのもいいかもしれません。実用的過ぎるので付き合いはじめの初々しい二人にはお勧めしませんが、これで理解し合えれば逆に相性のいい二人とも言えますね。

足首より下は体の体重全部を支える非常に大切な部分。(体のどこをとっても全部大事ではありますが)
自分へのご褒美にアクセサリーやスイーツもいいけれど、体を労わるグッズをご褒美にというのもありだと思います。


父に聞いたソッキングの感想もまだ書いていなくて他にも色々とやり残したことが山積みになっていますが、地道にまとめていきます。
最後までお付き合いいただいありがとうございました☆


詳しくはこちら↓ ストッキングも販売中
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4708941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。