広告

posted by fanblog

2016年01月15日

乾燥させない!潤い残すクレイ洗顔料で時短洗顔

こんばんは、のんびです。

今年は早寝早起きで頑張ろう!と誓ってまだ半月。
全然実行できていません。

とは言っても、6時まで寝ていると寝坊になるので5時台には必ず起きています。
一般的に見れば早起きの部類ではあるとは思うのですが、何をするにも時間のかかる私には、5時に起きても家事をする時間しかありません。

時間を作るには朝早く起きるしかないので、目標は4時起き。
でも毎日早く寝るのも難しくて(><)もっと意志を強く持ちたいです。。。


寒い朝は布団から出るのが辛いですね。
寒くて辛いといえば、寒いと朝の洗顔がついおっくうになってしまうのは私だけでしょうか。
(安心してください!ちゃんと洗ってますよ(^^))


そんな不精な私でも、簡単!泡立て不要で忙しい朝にピッタリのクレイ洗顔料、ウォッシングクレイをご提供いただきました。


P1260663.JPG
ミストラル・コスメティクス ウォッシングクレイ


以前にお試しさせていただいた中で、忙しい朝にピッタリといったら、マナラウォッシングクレンジングジェル夜だけ美容断食Kooなど。

ご興味がございましたら過去記事をご覧ください。



ミストラル・コスメティクスのウォッシングクレイも、キレイになりたい、でも時間をかけられないという方の味方になってくれる時短アイテムです。


洗いすぎを防いで乾燥させない!



お肌が乾燥するとお悩みの方の原因の一つに洗いすぎがあると言われています。

多くの日本人はサッパリした洗い上がりを好む傾向にあるのだそうですが、サッパリした洗い上がりの脂肪酸石鹸は洗浄力が強いのだとか。

だからといって様々な種類のある石鹸全てが乾燥につながるとは言えないとは思いますが、ウォッシングクレイは、クレイが、表面にあいた無数の穴が余分な皮脂や汚れを吸着する仕組み。

しかも、ベビーシャンプーなどで使われる「コカミドプロピルベタイン」が少量配合されているので肌の潤いを守りながらきちんと汚れは落としてくれるというから、うれしいですね。


この時期、クレイは冷たくないの?



朝は2プッシュ使用しました。

S4470004.JPG


浴室で使用する場合はデコルテまで使用して4プッシュが目安だそうです。

朝の洗顔もそうなのですが、この季節にクレイを使用すると冷たいんじゃないかと思いませんか?私はそう思っていました。

でも不思議なことにヒヤッとした冷たさはそれほど感じません。
それどころか、肌にのせた瞬間に温かく感じる方の方が多いのだそうです。

その秘密は、保湿剤のグリセリン。
グリセリンは、肌にのせると温かく感じるんだそうです。
よく目にする成分ですが、この情報は今まで全然知りませんでした。


S4470005.JPG


クレイをグリセリンで練ってあるのでとってもなめらかです。

ただ、なめらかとはいえ、ゴシゴシこすって洗うのは厳禁!
お肌をなでるようにやさしく使うのがポイントです。



S4470006.JPG



ワントーン明るく感じる洗い上がり



クレイ洗顔後、洗い上がりはワントーン明るく見えます。

デコルテまで明るくなると、お顔がさらに輝いて見えます。

実際に、ウォッシングクレイにして乾燥しなくなった、皮脂によるトラブルが解決したという使用者の声が多いそうですよ。

潤いを残して洗えばたくさん塗る必要もないですね。

クレイ洗顔に興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。


クレイ洗顔なら「ウォッシングクレイ」


石鹸成分


posted by のんび at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4628044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。