アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月27日

PC・スマホのブルーライト対策にマキベリーのサプリメント

こんばんは、のんびです。
PC・スマホの画面を見ない日はない毎日を過ごしています。

仕事でパソコンを使わない方でも、スマートフォンが普及した現在では1日のうちに何回も、ついつい見てしてしまうという方も多いのではないでしょうか。

私は、先日新しくしたスマートフォンの液晶画面の調節がわからず強い光のまましばらく使っていたら目がすごく疲れるようになってしまいました。
遠くが見えづらく、夜に街灯がにじんで見えるのでこれはいけないと思っていた時、ちょうどマキベリーのサプリメント【クッキリン】のモニターのお話をいただいたのでお試しさせていただきました。


S4060006 - コピー.JPG


PC・スマホ、電化製品からのプルーライトは有害?



PC・スマホ・液晶テレビ・LED照明、私たちの周りにはブルーライトを出す電化製品がたくさんあります。
便利に暮らせるようになった反面、この電化製品から発せられるブルーライトの影響が問題になっていますね。

質の良い睡眠を得るためには寝る前にテレビ、パソコン、スマートフォンは見ない方がいいと言われていますね。また、目への影響も心配されています。

ブルーライトの光は紫外線の次にエネルギーが強力で網膜まで達してしまう事から機能低下の原因になるのだとか。

その対策としてブルーライトメガネの存在が有名です。
食材ではブルーベリーがいいと言われていましたが、今は、そのブルーベリーの14倍ものポリフェノールが含まれているマキベリーに注目が集まっています。


ポリフェノールと抗酸化力がダントツにすごいマキベリー


ブルーライトのダメージに、ポリフェノールが有効とされているのだそうです。

マキベリーにはアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍ものポリフェノールが含まれています。
また、抗酸化力も5倍以上なのだそうです。

ポリフェノールの量が多くて抗酸化力があるとなると、美容にも良さそうですが、【クッキリン】はブルーライト専用サプリとして販売されています。


S4060008 - コピー.JPG


噛んで食べてもよいクッキリン、美味しく食べられる?



1日に4~8粒が目安で、そのまま噛んで食べることもできます。
昔よく食べたブルーベリーガムの香り。
結構酸っぱいです。

子どもたちには無理かなと思ったのですが、与えると、おいしいおいしいと言って食べていました。

もっと食べたいというほどで、女子二人はとても気に入った様子。酸っぱいのが苦手な長男はあまり興味がないようです。

翌日再び私が食べようと思って袋を手にしたら、なんと、袋の中身が空ではないですか!
30粒しかないから仕方がないけれど、勝手に食べられていてちょっとショック。
私も食べたかったのに。。。

うちの子どもたちにとってはお菓子感覚で、おやつのように食べられるのはいいですね。


S4060014 - コピー.JPG


原材料名
マキベリー果汁末、還元麦芽糖水飴、デキストリン、イソマルトオリゴ糖、クランベリー末、マキベリー抽出物、プロポリスエキス粉末(米粉、プロポリスエキス)、寒天、トレハロース、ビタミンC、甘味料(ステビア)、香料(クランベリー、カシス)、ステアリン酸カルシウム、増粘多糖類、クエン酸、微粒酸化ケイ素、乳酸カルシウム、マリーゴルド抽出物


ルテイン、ビタミンC、プロポリスを配合することで、マキベリーのチカラを引き出すようになっているそうです。

私はもうちょっと香りが少なくてもいいかなと思うのですが、子どもたちはいいにおいだと言っていました。

おじいちゃんおばあちゃんからお孫さんまで、家族みんなで利用できるところがいいですね。



私の目の方はその後スマホの画面設定が変えることに気づき目に優しい設定に変え、近くで画面を見ない、利用時間を減らして、休日は子どもたちと遠くの山を見に行ったりして調子を取り戻しました。

オーソドックスですが、顔の前に指を立てて近くを見て遠くを見るの繰り返しでピント調節機能の訓練をしたり。これはいけないと思ったときにすぐ取り組んだことで悪化を防げました。

とはいえ、PCからは離れられない生活になった今、今後も気をつけていかなければなりません。

子どもたちにほとんど食べられてしまいましたが、マキベリーは確かに目の疲労によさそうです。
美味しく携帯もしやすいので続けたい方にはいいと思います。

初回は980円なのですが、4回の継続の約束がありますので、お申し込みの際にはお気を付けてください。


↓詳細はこちら
クッキリン


最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4564554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。