アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月12日

美GENE化粧水、私の遺伝子診断結果とローション成分

こんばんは、のんびです。
11月にもかかわらす昨日は25度を記録した地域もあったとか。
昼は半袖、夜はコート、この気温差には体が対応しきれません。体調管理もより一層注意が必要ですね。

さて、大変遅くなりましたが、美GENEのスキンローション到着→使用してみての感想をお伝えします。


P1260301.JPG


美GENE化粧水とは



美GENE化粧水とは肌質に合わせた「オーダーメイド化粧水」です。
美容皮膚科と共同開発されているとのこと。

「美GENE検査キット」で、代表的な肌トラブルなどに関する遺伝子を検査し、お肌のリスクと肌タイプを診断。それぞれのタイプに合った化粧水がおくられてくる仕組みです。

P1250694.JPG

遺伝子検査体験の記事はこちら↓
生まれて初めてのオーダーメイド化粧水作成のため、生まれて初めての遺伝子検査を体験しました。


本来であればこの検査から化粧水の到着までは1週間〜2週間の期間なのですが、商品の申し込みが込み合っていたのと、今回商品をご提供いただく関係で予定よりも大幅に遅れての到着でした。


美GENE化粧水、私の遺伝子診断結果



P1250699.JPG


肌質

うるおい 高
敏感肌  高
柔軟性  高

一言でいうと、うるおい、柔軟性はあるけれど敏感肌ということだそうです。

まぁ、なんというか、当たっています。
占いではなく遺伝子検査なのだから、当たるとか当たらないとかの問題でもないのですが。


すごく待っていたせいもありますが、遺伝子検査というからにはもっと細かい分析がされてくると思っていたので、本当に分析はこれだけなのか他に説明が入っていないのか探してしまいました(笑)


私にはQJNタイプの美GENEが適しているという事ですが、では他にはどんなタイプの化粧水がだいたい何種類程度あるのかとかも知りたいですよね。

そのあたりがサイトを見てもわからなかったので、詳しい説明が明らかにされていればもっと信頼性が高まると思います。


私だけの?『美GローションC』の成分


私にピッタリの美GENEローションはQJNタイプとのことで、ローションの本体には美GローションCと書かれていました。


S4200001.JPG


『美GローションC』の全成分

水、DPG、グリセリン、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、カルボキシメチルフェニル
アミノカルボキシプロピルホスホン酸メチル、フラーレン、トレハロース、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル−10、PVP、BG、アルギニン、クエン酸、フェチン酸、酸化銀



同じように届いたローションの全成分紹介してくださっている方を参考にさせていただくと、
『美GローションN』の全成分は、
水、DPG、グリセリン、大豆種子エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ヨモギ葉エキス、キハダ樹皮エキス、オプンティアストレプタカンサエキス、トレハロース、(エイコサンニ酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、BG、アルギニン、クエン酸、フィチン酸、酸化銀
とありました。


成分だけみると、こちらのほうが植物の名前が多く出てきて私好みなんですけど、実際合うものと本人の好みには差があるものですね。

確かに、化学的な成分よりも植物成分をと思って選んだのに、実際使用してみると刺激があって使用感が合わないなんていうことも今までありました。

その点、私に届いた美GローションCを使ってみると、全く問題は起きませんし、使用感もよかったです。


サッパリのようでいてしっかり染み込む化粧水


人によって異なった成分を配合していますが、共通していることがあります。
それは、せっかくのオーダーメイドなのに使えないという事がないように、パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、着色料、合成香料を使用していない事です。

S4200013.JPG


サラッとしていて無色透明、香りもないのでこれ1本でほんとにいいの?と思ったのですが、使ってビックリ。

浸透力がすごいです。

これが、きっと科学の力所以なのですね。
手のひらにとって肌の上にやさしく抑えていくとあっという間にしみこんでしまいました。
私の肌がカラカラだった、なんてことではないと思います。

検査の結果もうるおいは高いと出ていましたしね!

最近は美GENEを使っても、おでこのシワ対策に部分的にクリームを重ねたりもしますが、私の場合本当にこれだけで何もしなくても乾燥したりトラブルになることはありません。

化粧水だけなのにしっかり保湿できているなという印象です。


美GENE購入の際の注意点



今だけ、初回の遺伝子検査、化粧水のセットを500円からスタートできるモニターコースキャンペーンを実施中です。

ただしこれには条件があり、モニターコースキャンペーンは最低4回(4ヶ月)の継続を約束してもらうのだそう。

そのくらい継続して使用した方がお肌の変化を実感できるからだそうですが、2回目以降は8500円(税抜き)という価格になるので、申し込みの際はよく検討されることをお勧めします。
※どうしても合わなくて使用できないという場合はキャンセルもできますが、返送料金は本人負担です。

P1260302.JPG


遺伝子検査という付加価値が付くところが他の化粧品とは大きく違うところなのだと思います。

遺伝子検査で選んでもらえるなんて面白いし、化粧水もよかったのに、販売方法が誤解されやすいのでは?と思うところがあるのが残念です。
まず商品を手に取ってもらうための工夫であるならば、全部大きい文字で表記してほしい、と、これはどこの商品を購入する場合にも言えることですね。

人間、だんだん小さな文字が見えにくくなるんですから!
私はまだ平気ですけれど、そのうちなるんですから!!(^^;)


女性、男性、年代も幅広く使用していただける化粧水のようですので、今までこれといった化粧品に出会えていないという方、2回目以降の価格に納得のできる方はお試ししてみるのもいいと思います。

現役美容皮膚科医監修!自分専用オーダー化粧水『美GENE』


最後までお読みいただいてありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4510746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。