アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月01日

ファイテンスペシャルセミナーに参加してきました

こんばんは、のんびです。
2015年11月14日、ファイテンスペシャルセミナーに行ってきました♪
(当日書きかけのまま放置していたのでだいぶ時間が経っています。)


「ファイテンって、スポーツ用品のメーカーだと思われている方が多いようなんですが、違うんです。」
とおっしゃるのは、セミナーでお話しいただいた平田社長(^-^)

では何なのかといいますと、もともとは一般用健康用品を販売していたのだそうです。


P1250830.JPG


ランナーに人気のこのソックス【足王(ソッキング)】など、おもいっきりスポーツ用品だと思いますけれど。スポーツをする時に使用するTシャツなどのアイテムの他に、健康食品、化粧品、寝具などなどありますが、全ては健康を考えて作られた商品といわれれば納得ですね。

「チタンを水に溶かす独自の技術で体の電気の状態を正常にする」「体を本来のリラックス状態に導く」事を、あらゆるアイテムに応用しています。
そうそう、ペットのシャンプーなども同じです(^^)

↓過去記事↓
ファイテンが好きすぎて、飼っていないのにペット用シャンプーを買ってしまいました。


だけど、体をリラックスさせる「金属を溶かした水を含蓄させたアイテム」とか、なんだか怪しげじゃないですか(笑)

他の人のブログを読んで、
「ファイテンのパワーテープを貼ると痛くなくなる。いや、痛くない気がする。痛くないけど。」なんて書いているのを見ると、すごく気持ちがわかります(^^)

自分としては実際効果を感じるんだけど、気持ちの問題かもしれないって自分の感覚を疑っちゃうんですよね。
それに、自分はいいと思うけど、他の人はそう思わないかもしれないって。
目に見えないものを伝えるのって難しいですね。

P1250737.JPG


すごく気に入って使用している愛用者から、勧めたいのか勧めたくないのか微妙な紹介をされることもあるファイテンですが、私が出会ってすぐに好きになった理由の一つは、ファイテンの原点が人の健康を考えることにあるからなんだなと感じました。

スタッフの方が体を熟知したトレーナー(たぶん?)というのも大きいです。

あ、人だけでなく、今はペットのアイテムも売っていますけれど。
ペットも家族の一員ですものね。


たくさんお話伺ったので全てをまとめることはできませんが、ファイテンビューティートレーナー、化粧品事業部部長の濱田道康氏には美容についての興味深いお話を聞かせていただきました。

P1250728.JPG


女性は朝起きてシワ、ニキビがあるのを見つけると、その日一日の笑顔が3回消えると言われているとのこと。脳科学的に見ても大切な笑顔。笑顔が少ないとホルモンのバランスに関係してくるそうです。

病気のなりにくさにも関わってきます。

美容と健康、ここでも密接に関係してくることがわかりました。

ファイテンのセミナーは美容、健康について改めて考える機会にもなり、毎回とても為になります。
学んだことをうまくお伝えできていないのがちょっと、もっとしっかりしなくてはと反省する部分ではありますが、少しずつ書いていくつもりです。

はい、いつもそのつもりで数か月先のこともありますが。。。(・_・;)

P1250841.JPG

羽生選手、異次元の世界最高得点すごかったですね〜!ファイテンのRAUWAネックのアースカラーつけてた〜!!ソッキング履いてみて感動!!とか、ファイテンだけでも書きたいことはいっぱいなんですが、手と頭が追いつきませ〜ん。

夕飯の支度とか、誰かにやってもらいたい!


こんな私に、最後までお付き合いいただき感謝いたします(^^)
☆ありがとうございました☆


【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト











posted by のんび at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4407102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。