2015年10月29日

まつ毛にもエイジングケアを!根元に働きかけるまつ毛美容液

こんばんは、のんびです。

国内初、フラーレン高配合まつげ美容液で目ヂカラアップ目指してまつ育中です♪

S3750010.JPG
FTCパーフェクト FFラッシュセラム


美のカリスマと言われる君島十和子さんプロデュースのまつ毛美容液をモニターさせていただいています。


まつ毛美容液って、今すごく種類がたくさんあるんですね。

ここのところ使おうという気がなかったのでリサーチもしていなくて、全然知りませんでした。
まつ毛美容液、すごく久しぶりに使用しています。

私が初めてまつ毛美容液を使った十数年前(><)、DHCのまつ毛美容液はマスカラを塗るように使うブラシタイプでした。

国内、海外メーカー各社が発売していて、へら、いえ、おしゃれ(?)に言うとスパチュラ状になったタイプの物や、筆タイプのもの、色々あるんですね。


FFラッシュセラムは、筆タイプとなっております。


S3750015.JPG


アイラインをひくように生え際にぬっています。
朝晩の洗顔後すぐに塗るのが良いそうです。

これ1本で6週間ほど使える量が入っています。
8週間以上の継続がお勧めだそうなので、ちょっとだけ足りないですね(^^)

まつ毛のターンオーバーサイクルが整う期間が8週間以上なのだそう。

FFラッシュセラムの特徴の一つとして、エイジングケア成分のフラーレンに、相乗効果を高める成分を配合。

フラーレンというと美容成分として注目されているのは知っていましたが、養毛効果も期待できるんですね。


だからこそ、使い続けることで、目のフレームラインにハリを与えてまぶたのエイジングケアにもなるんだそうです。


S3750013.JPG


使ってみて1週間で、グングン伸びるというような変化は感じられませんが、ビューラーを使った時、キレイにカールするような気がします。

コシが出てきたのかも?

まつ毛が丈夫になりそうな予感♪


目の際の敏感なところに使うのでちょっと心配でしたが、私の場合はかぶれなどの症状が出ることもなく、問題なく使えています。

まつ毛美容液を調べると、すごく伸びるけれど、副作用のあることがわかった輸入品の話も出てきたので、使うなら安心なメーカーの物を選びたいですね。

FFラッシュセラムは、安全性の高い低刺激にこだわってつくられているそうです。
どんなものでも、人によって合う合わないがあるとは思いますが、ただ伸びればいいと考えて作られている商品より、安心して使えそうです。

私は下まぶたのまつげがまばらになっている部分があります。

ないところに生えてくることまでは難しいと思いますが、その部分の残りの毛が太く、長くなったら密度が上がるのが理想です。

今回、この機会をいただいて、まつ毛美容液の進化を感じました!

まつエク、マスカラもいいけれど、なんといっても地まつ毛!大切ですよね。

地まつ毛、長く、フサフサにしたいですね。
まつ毛のことを改めて見直して、もっとまつ育について考えようと思いました。



他にも色々、経過を書きそびれているものがたくさんありますが、頑張って書き足していきたいと思っております。



合成香料フリー
合成着色料フリー
パラベンフリー
アルコールフリー
石油系界面活性剤フリー
鉱物油フリー


⇓FFラッシュセラム⇓
FELICE TOWAKO COSME



ご訪問ありがとうございました。





posted by のんび at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
やまちゃんさん♪ありがとうございます。
やまちゃん、に、さんをつけていい物かどうか悩みましたがこの呼び方ですみません(^^)

まつ毛美容液、いつの間にかすごいことになっていました!
以前はまつ毛にハリ・コシを与えて丈夫にする位の感覚だったのに、今では、伸びる・生やすなんですね。

考えてみたら毛髪に対して育毛剤がたくさん出ているんだから、まつ毛に着目した製品が増えるのも当たり前のことなのかもしれません。

私、こういうのは増えない生えないと決めてかかっているところがあるのですが、思い込みのせいか、なんだかいい感じになってきているような気がします。

あきらめず、継続してみますね!
結果は、ぜひ、なんとしても、記事にするつもりです。
書くのが追いついていませんが、更新できるようにがんばります。。。
Posted by のんび at 2015年11月02日 15:14
のんびさんこんばんは☆彡はじめまして。
ブログランキングからお邪魔しました。

まつ毛美容液も本当に種類が増えて、どれがいいのか迷うことばかりです。
こうして実際にお使いになった感想などを聞けるとすごく助かります(^^)
私も以前は美容液を使っていたのですが、あまり変化が見られずやめてしまいました…。
でもきっと、どの美容液でも継続することが重要なのかなと思います。
すぐに変化がないとやめちゃうことが多いのでヾ(・ω・`;)ノ
1本1本のまつ毛が濃く、太く、長くなってくれれば、マスカラも念入りにしなくてもよくなりそうですね♪

応援ポチッとさせていただきました♪
お邪魔しました(^^)
Posted by やまちゃん at 2015年11月02日 02:39
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4347368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン