アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月13日

美容・健康に!ミネラル豊富な天然活性水素水の冷却専用ウォーターサーバー

こんばんは、のんびです。
前回、日本で販売されているミネラルウォーターはどのくらいの種類があるんだろうと疑問に思って楽天で検索、数えてみたと書きました。

数えたと言っても5ページだけで、本気で探したら数えきれない位の数だろうという曖昧な結論にしか至らなかったのですが、もっと信憑性の高そうな情報を見つけましたよ。


P1240421.JPG


こちらの「日田天領水」をいただいたので、どんな特徴があるのだろうとホームページの説明を読んでいたところ、その一文に、
「ミネラルウォーターの銘柄も国産が800銘柄、輸入品も200銘柄を超えています」
と、ありました。

国産が800?!

輸入が200以上?!

80と20の間違いじゃあないんですよね?!
合わせたら1000銘柄以上ってすごいですね。。。


想像していた数字をはるかに超えているので本当に驚きです。
それだけ水の需要が増えているんですね。

そういう私も、水は水道水で十分だと思っていたけれど、やっぱりミネラルウォーターをもっと活用したいと思い始めています。

からだの60%を占める水分ですから、毎日必ず飲む水からミネラルを補給できるのであれば、自分の美容はもちろん、家族の健康のためにも、今一度水について見直す必要がありそうです。


P1240424.JPG


このタイミングで日田天領水の冷却専用のウォーターサーバーの広告を見たら、今まで必要性を感じなかったのに欲しくなっちゃったりして。。。


それほど興味がなかったので知識も少なく他の製品との詳しい比較はできませんが、私の中では

1.ウォーターサーバーは冷水と温水が出てくるもの。
2.置き場所が必要で場所をとるもの
3.雑菌が繁殖しないようにするにはメンテナンスに手間がかかりそう

というイメージでした。


使ったことがないので、本当に勝手なイメージです。

今回興味を持っていくつかのウォーターサーバーのホームページを見たら、全てこれに当てはまるという訳ではないのはわかったのですが、中でも日田天領水のウォーターサーバー【ウォーターエナジー】は特徴的だというのもわかりました。


1.冷却専用

たぶん安全対策にはこれからさらに力を入れていかれると思いますが、乳幼児のやけどの事故が増えているというニュースがありましたね。

乳幼児がいるからこそ、料理やミルクに使うお湯を沸かす時間がいらない温水機能が便利なのだと考えると複雑なのですが、お湯はいらないという方には、冷却専用はうれしいところ。

夏場はしょっちゅう水分をとるので、子どもが自分で簡単に水を注げるところが魅力的です。
冷蔵庫を何度も開けられないですみます。


2. 置き場所

これもまた私の勝手なイメージだったのですが、ウォーターサーバーといったら床置きだと思っていました。

床置き、卓上の両方のタイプを選べる物もあるんですね。


【ウォーターエナジー】は、卓上タイプです。

寸法/幅319×奥行420×高さ571o
重量/約15kg(ボックス装着時/約25kg)

卓上と言っても割と存在感はありそう。
もしうちで置くとしたら、義父母のキッチンの北側の出窓に置かせてもらいたいので、要相談です。


3.シンプル構造で細菌検出0、簡単お手入れ

蛇口部分がオールインワンタイプでタンクへの入れ替えもないので、サーバーへの細菌の心配がありません。
蛇口ごと交換してしまうというのは新発想ですね。

お手入れは受け皿とフィルターの清掃のみ!

冷却専用のシンプル構造だからこそのメリットですね。



今まで水にある程度無頓着だったのも、水道水が飲めないようなまずい物ではないからだと思います。

日本の水道水の品質だってすごいですよね。


ただ、ミネラルウォーターについて知れば知るほどこちらもすごいと興味が増すばかり。

活性水素水が有害な活性酸素と結びついて無害な水となって体外へ排出してくれると言われているなんて聞くと、ますますミネラルウォーターへの関心が高くなってきました。


P1240426.JPG


日田天領水、飲んだ感想ですが、まろやかで飲みやすく、とても美味しかったです(^^)

単純な感想ですみません。
水ソムリエとか到底なれない感想(*_*;



ヨーロッパの権威ある調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)が、厳選した食品及び飲料品の品質・味覚に対して与えるiTQi国際優秀味覚賞を8年連続受賞。
モンドセレクション7年連続受賞。

と、ご紹介した方が、私の感想よりもその美味しさが伝わるかもしれませんね(^^)


これからは常温にしていても水が冷えるので、今から購入するならこちらかな、と思うのが、楽天でも購入できる日田天領水【送料無料】【代引き手数料無料】日田天領水12リットル2個セット [日田天領水12L×2]




電気ポットより保温できる昔ながらのポットを愛用する私。
夏場は保冷ポットを設置しようかと悩んでいました。


でも家族の人数と飲む量を考えると電気で冷やしてくれるほうが便利そうですね。


また暑くなる前に悩みそうです。
その時はまた検討しようと思います(^^)


⇓日田天領水ウォーターサーバー公式サイト⇓
永久無料レンタル!!宅配無料!!ウォーターエナジー




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4282984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。