アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

ファイテンソラーチ購入は夢のまた夢。。。ですが、念願の体験をしてきました!(敬老の日のプレゼントにいいかも)

ずっと気になっていたファイテンソラーチを体験してきました。


P1180103 - コピー.JPG


ファイテンソラーチとは何か?
ご存知ない方には全く聞きなれない名前だと思います。

ファイテンユーザーにはお馴染かもしれませんね。

ただ、これが自宅にあるよ、という方は、おそらくそれほどには多くはないのではないでしょうか。


なぜかというと、一般の子育て世代には絶対必需という訳ではない上に、なおかつ高級なお値段なのです(^^)
そうそう気軽に購入できるものではありません。
そうでない方もいると思いますが。。。

家族にアスリートがいる方、スポーツに力を入れている家庭ではもしかしたら購入を検討した、もしくは購入したという方もいらっしゃるのかも。

それならばうらやましい限り。


ファイテンソラーチとは、中足骨をマッサージする世界で唯一のフットマッサージ器です。

P1180105 - コピー.JPG


このように、両足を入れてマッサージ。


S3380008 - コピー.JPG


全く色気のない足もとですみません。

この下の写真の赤いライン、15度を超えると隠れ外反母趾かも?!のような事が書いてありましたが、全然隠れてません!!

誰が見てもわかる外反母趾です。


S3380007 - コピー.JPG

ピンとが合っていなくて見ずらいですが。

左30度、右25度位。


それから、ふくらはぎのつっぱりがないか足を前後に開いて後ろの方のふくらはぎをのばしてみたりしたのですが、そちらは普段からよく動かしているせいか、つっぱりをあまり感じなかったので、終わった後も確認するのを忘れてしまいました。


U ソフトコース(1回約7分)を体験。

他に、

T ソフトコース(13分) 

V ハードコース(約7分)の、選べる3コース。

強さは、弱、中、強から選べます。


マッサージが始まると、弱でも思った以上の力強さがあって、ちょっとビックリ。

慣れていないと、これで痛いと感じる人もいるそうです。

グ〜ッとアーチを持ち上げられて、今まで体験したことのないような感覚でした。


このようなマッサージはしていませんが、普段から足指は開くようにしています。

強さは感じるものの、痛いという程でもなかったのでも体験。

そのタイミングで動きが変わったので、強さによって違うプログラムもあるのかと思ったら、単にコース中の動きが切り替わっただけでした(笑)



さて、使用後、変化はあったでしょうか?

S3380011 - コピー.JPG

わかりにくいので、下に使用前の写真をもう一度。

S3380007 - コピー.JPG

左25度、右20度位。
これは、立つ位置が違うから変わったように見えるのかな?と、何度も見比べましたが、それにしても、角度は狭くなっています。



これで、外反母趾が治るというものではありませんが、毎日使えば足にいい変化が起こりそう♪


何と言っても気持ちがいいです。


毎日の使用がお勧めだそう。
1日2〜3回やってもよいそうです。いただいたチラシの体験談では、70代の女性が1日7.8回使っていて、2か月位経った頃にはおっくうになっていた外出ができるようになっていきいきと過ごせるようになったとか。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にみんなで使っているご家庭もあるそうなので、敬老の日のプレゼント等にもよいかもしれません。

敬老の日のプレゼントと称して、自分も使わせてもらうというのも手かも。。。
なんて考えはダメですかね(^^)


運動後だけでなく、ヒールを履いた後や、立ち仕事の後の足の疲れを癒してくれそうです。

インナーマッスルまでほぐしてくれるそうですよ。


専属のトレーナーを雇うことを考えれば、毎日好きな時に使えるファイテンソラーチはお買い得?
という考え方もありますね(^^)

我が家ではなかなか手が出せませんが、くせになる気持ちよさ、また体験したいです。


購入を検討されている方も、まずはお試しから。
期間が限定されているかもしれませんが、体験を実施している店舗もありますので、問い合わせてみると良いですね。





【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4160934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。