アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

物忘れ防止に♪ハイパープランツ彩生舎の昼用アロマオイルをアロマペンダントに入れて。。。

ず〜っと後回しになってしまいました。
昼用アロマとアロマペンダントについて。

夜用アロマオイルの話をしてからずいぶん経つと思います。


S2940016 - コピー.JPG
昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ペンダント付の、昼用アロマオイル



夜用オイルのお話はこちら↓
テラコッタを使ってリラックス♪夜用ブレンドアロマオイルの香りで癒しの空間を演出


アロマペンダント、身長150cm弱の私がつけるとこんな感じです。

S2940032 - コピー.JPG

長めではありますが、洋服の中に忍ばせて使う方もいらっしゃると思うのでちょうど良い長さなのかもしれません。



このアロマペンダントをどのように使うのかを簡単にご説明します。

S2940017 - コピー.JPG


ペンダントトップの底の部分、このくぼみの部分にコインなどを入れて回します。

開けると中からアロマオイルを入れる瓶が出てきます。


S2940018 - コピー.JPG


手のひらに載せるととても小さいのがわかりますね。
何だかかわいらしいです(^^)


S2940019 - コピー.JPG


例のスポイトを差し込む穴(以前気が付いたときに感心したので)からアロマオイルを吸い取ります。


S2940020 - コピー.JPG


瓶の細い入れ口から昼用アロマを注入。

あとから気づいたのですが、ペンダントの中のガラス瓶に2〜3滴入れるだけでよかったようです。

考えてみたら、使うのは日中だけですので、大量に入れておいたら、使わない時に揮発させていまうので、もったいないですね。


毎日きちんと入れた方がオイルが長持ちします。
私のようにめんどくさがりには、蓋をはずして、という一連の作業はちょっと手間ですが。。。

持ち歩かなければテラコッタのように垂らすだけでいいものを使用する方が楽ですね。
ペンダントは自分が移動しても持ち歩けるのがいいところなので、使い分けるといいかもしれません


S2940022 - コピー.JPG



逆さまにしてもこぼれません。

不思議です。


S2940025 - コピー.JPG


たぁ〜くさん、入れてしまいましたが、この瓶を、

S2940026 - コピー.JPG


ペンダントの中に収納して、

S2940027 - コピー.JPG


蓋をして元通りに。


S2940028 - コピー.JPG


ペンダント上部が開いているのでここからほのかに上がってくるオイルの香りが香ってきます。

ローズマリーとレモンのスッキリとした爽やかな香りです。

個人的にはそんなに好きな香りでもないんですけど(^^;)
頭はスッキリする感じかな(^^)
物忘れに、と聞いているせいか、そんな気がします(笑)


ローズマリーとレモンの配合比率は、2:1だそうです。

午前中に2時間以上嗅いて、朝は、動ON交感神経に切り替えるのがお勧め!



⇓ペンダントを真上から見たところです。

S2940029 - コピー.JPG


上部が開いているから、香りが立ち上ってくるんですね。

必ずしもうっかり予防のオイルを入れなくてはいけないわけではありませんので、好きな香りを持ち歩くのにとてもいいと思います。

ペンダント以外にも、アロマショップでは、携帯用ストラップなどもあるので、お好みのタイプを色々探してみるのも楽しいかもしれません。


さて、話は変わりますが、今ペンダントを眺めていて、衝撃の事実が発覚しました。(私の中で)
ここで終わると気になると思いますが、また改めて、早いうちにまとめます。


申し訳ありませんが、本日はこの辺で。
お付き合いありがとうございました。








posted by のんび at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4150185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。