広告

posted by fanblog

2015年08月28日

スルスル茶、スルスル酵素は妊婦さんや子どもが飲んでもいいのかを考えました

こんばんは、のんびです。
と、言っている間に朝になってしましましたが。。。

昨日は子どもたちも一緒にスルスル茶を飲みました。


P1230675 - コピー.JPG

「うんちが出るお茶だよ。」と、勧めてみる(/・ω・)/

しばらくのち、トイレに行き、
「出たよ!」とうれしそうに報告してくれました。

暗示にでもかかったのでしょうか(・_・;)?
子どもには、いけなかった?

でも、お腹が痛いとか、そのあともトイレに行くという事はありませんでしたので、体調に問題はありません。



スルスル茶やスルスル酵素、子どもや妊婦さんが飲んでもいいのか、私にとってはまだ謎のままです。

謎のまま、スルスル茶は子どもに飲ませたわけですが。。。(・_・;)
基本はプーアール茶とウーロン茶で、自分も大丈夫でしたので。

【原材料名】
プアール、ウーロン、発酵茶、発酵ビワの葉、ショウガ麹(ショウガ発酵物)、植物発酵エキス※1

※1植物発酵エキス、野菜類(コリアンダー、ピーマン、ほうれん草、黒豆、山芋、その他)、野草類(スイカズラ、ハイビスカス、クマザサ、その他)

前回も言いましたが、このその他が全部わからなくて気になります。



P1230668 - コピー.JPG


ただ、昨日の記事をアップしてから思ったのですが、プーアール茶もウーロン茶もカフェインは含まれています。


私はもともと緑茶、紅茶、コーヒーなど過剰に摂取している訳でもなかったので妊娠中も特にカフェインを控えたりしませんでした。

時間が経ってちょっと覚えていない部分もありますが、確かカフェインに対してはそれほど神経質になっていなかったはずです。

カフェインレスのコーヒーの存在なども知っていたけれど、そこまで飲まないからいいだろうと思って買いませんでした。

コーヒーを日に何倍も飲むというほどコーヒー好きな友人はカフェインレスのコーヒーを購入して利用していましたよ。


スルスル茶をネットで検索すると、妊婦も大丈夫と書いてあるページが出てきますが、カフェインを摂りすぎてしまいそうな方、心配な方は、無理に飲まない方がいいかもしれませんね。


スルスル茶とは違いますが、スルスル酵素に入っているとされるアマチャヅルは、妊娠中・授乳中の方や糖尿病患者の使用に対しても危険性が指摘されているそうです。
※スルスル茶に入っているかは不明。


入っている量は、たくさんある成分のうちのごくわずかなので、ほとんどの人にとっては神経質に考えることではないのだと思います。


あまり気にしすぎるのもよくないけれど、場合によっては気にしなくてはいけない。
人に物を紹介するのって、難しいですね。


いつもはっきりとした正解までたどり着けなくてすみません。


このブログで紹介できることは、全て私基準なので、万人の方に当てはまらないことは重々承知ですが、少しでも参考になるよう心掛けて勉強していきたいと思います。

これが常識!ということが、数年後、数十年後、変わっていくのが世の中です。
これが絶対と決めつけないで、色んな情報から自分に合うものを見極めていけるようになりたいと思っています。


今の結論としては、スルスル茶スルスル酵素ともにサイトで妊婦さん、子どもについては触れていませんので、そこはお勧めするところではないということなのだと思いました。


「病気などで通院中の方やお薬を常用されている方は、医師又は薬剤師にご相談の上、お召し上がりください
。」
この、などの中には妊婦さんも含まれているのでしょう。


便秘で辛い妊婦さんにはもどかしいところですが、かかりつけのお医者さんに相談の上、自己責任で決めるしかないということになってきますね。

スルスル茶はダイエットをしたい人向けのようですが、私は、ダイエット目的でなくても、腸内環境が整うならばいいな、と思います。
味も美味しいです。プーアール茶やウーロン茶が好きな人にお勧めです。


スルスル酵素は試していませんので飲んだ感想がかけなくてすみません。


それでは妊婦さんはどうしたらいいのかというと、私がお試しした中では、すっきり贅沢抹茶は妊婦さんのために開発、お子さんからお年寄りまでを対象として販売されていますので、ご参考になれば幸いです。

※こちらにも、体調不良時や原材料にアレルギーをお持ちの方はお避け下さいと但し書きはあります。


S2930033 - コピー.JPG


探せばまだまだ妊婦さんへお勧めされている商品もあるので、機会があったら試してみますね。



↓とにかくスッキリしたい!美味く飲みたい方
スルスル茶で油スッキリ!


↓葉酸含有妊婦さん向け、お子さんも一緒に
困った出ない妊婦のミカタ



ブログも人生も、悩みながら、さまよいながらの私にお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

明日(今日)も、一日良い日でありますように。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4117793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。