アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

しっかり落として潤うKooミネラルクレンジングで夜だけ美容断食挑戦中!

こんばんは?こんにちは?のんびです。

この記事、更新の予定は夜だったのですが、アップできたのが翌日。
よくあることですが。
そう、途中で我慢できずにその場に倒れこんで朝まで寝てました。。。

個人的な事情など読んでいる皆さんには関係のないことですが、夜だけ美容断食2日目の情報としてお読みくだささることをお願いいたします_(._.)_



昨日から始めたKoo(クウ)夜だけ美容断食

今、2日目の夜のケアを行った後ですが、現在の状況としては、お肌に問題ありません。

ただ、クレンジングに入っているメントールのせいか、お顔がスースーとして涼しいです。
今日はこのkooのクレンジングについてを中心に書いていこうと思います。


S3150041 - コピー.JPG
ミラクルクレンジング


Koo(クウ)の夜だけ美容断食では、お肌はそもそも「排泄器官」という考え。
夜の睡眠中は排泄機能が最も働く時間帯なのだそうです。

だから、その時間は肌に何ものせずに、排泄する力を高めて老廃物をどんどん出そうというのが夜だけ美容断食です。
自ら潤う力、傷やトラブルを修復して再生するという本来お肌が持っている機能を高め、肌力をアップ!

ただ、それを誰もが簡単に行うためには、お肌に負担をかけずにしっかり汚れを落とすクレンジングが必須ということで、2年半の月日をかけて完成されたのがミネラルクレンジングです。


S3260006 - コピー.JPG<

1回に使う量は手のひらに10円玉程度。
乾いた手と肌に使います。

必ず容器を数回上下に振ってから使用してください。

と、いうのも、1回目に振らないで出して失敗した私。


S3240015.JPG<


上の方の成分をだいぶ出してしまったので、もしかしたら振っても最初の写真ほどは白くはならないのかもしれません。。。


水酸化Naは乳化剤の役割もあるようですが、振らないと混ざらないのはそれほど成分が分離するのを防ぐような成分が入っていないということだと思います。


一般的な化粧品の多くには成分が均等に混ざり合うように乳化剤を使用していると思うのですが、直接肌に必要でない成分が入っているより、振るというひと手間位はなんとも思わない、というような方にはうれしいのではないでしょうか。



S3260009 - コピー.JPG

【全成分】
水、ラウラミドDEA、ステアリン酸グリセリル(SE)、バルミチン酸、ミリスチン酸、ステアリン酸、ココイルグルタミン酸TEA、グルタミン酸、アルギニン、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、トレオニン、リシン、加水分解コラーゲン、甘草エキス、シャクヤクエキス、ソルビトール、ベタイン、PCA-Na、メントール、カンフル、水酸化Na、フェノキシエタノール、BG


洗浄成分は9.5%だそうで、保湿成分で汚れを浮かせて取り除くのだそうです。


顔全体にのせたら両手で押さえるようにしてなじませ、10秒間待ちます。

この間に汚れを吸着。

軽くマッサージしてから38℃〜40℃のお湯で洗い流すのですが、この時の感覚が私にとって新感覚でした!

ゆで卵のようにつるんでもなく、、、サラサラでもなく、、、キュッとする感触。

例えるならば、よく磨かれた体育館の床をバスケットシューズでキュッキュッと方向転換するような。。。
使ってみて、全然違うよ〜と思われたらごめんなさい。

さっぱりなんだけど、つっぱるわけでもありません。
(これまで夜にたっぷりぬっていた人ほどツッパリ感が数日続くことはあるそうです。)


この洗顔のあとに、ヨーロピアンセラウォーター(肌水)をつけておやすみの準備完了です。


翌朝も夜よりは少ない量のミラクルクレンジングで洗顔、ヨーロピアンセラウォーターをつけ、いつもの化粧水、美容液、乳液などを使用してメイクをします。


1回目のミラクルクレンジングを振り忘れて使い、その上10秒でいいところをちょっと長く肌にのせたので、メントールのスースーした感じと使用後の感覚に、もしかしたら刺激が強いかも?と思ったのですが、今のところ大丈夫そうです。

もともと吹き出物などもできていなかったのですが、さらに調子はいいですね。


なんだか、肌力が上がってくる気配を感じます。
すぐにのせられる気持ちの問題かもしれませんが(笑)。


初めての夜だけ美容断食で、明日のお肌が楽しみなのは間違いないです♪


次回はヨーロピアンセラウォーターについての感想を述べたいと思います。






「夜はたったこれだけ?」のシンプルスキンケア




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4094910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。