広告

posted by fanblog

2015年07月21日

妊婦さんでも飲める便秘解消のお茶、スッキリ贅沢抹茶のお味は?

こんばんは、のんびです。

先日定期購入の申し込みをしたすっきり贅沢抹茶が届きました。
ちょっと前に届いていたのですが、やっとお試ししましたので、口コミご報告します。

S2930033 - コピー.JPG


妊婦さんが便秘になる理由の一つには、赤ちゃんをお腹のなかにしっかりとどめておくためというのもあると思いますが、そうはいっても、ただでさえ妊娠という大きな体の変化に、気持も不安定になりがちな時期、便秘で苦しいのは辛いですね。

妊婦であるが故に自己判断で簡単に薬に頼るわけにもいきません。

だからといって薬じゃなければいいかというと、市販の物でも成分が気になるところ。



S2930034 - コピー.JPG


すっきり贅沢抹茶全成分
水溶性食物繊維(グア豆由来)、桑の葉末、てんさい糖、ガラクトオリゴ糖、ほうれん草末、ビフィズス菌、有胞子性乳酸菌(原料の一部に乳を含む)


株式会社お茶村の大石さんが、妊娠した奥様のために試行錯誤を重ねながら開発したそうなので、成分に優しさが感じられる、かな(^^)


S2930037 - コピー.JPG



成分をご覧いただいてわかる通り、抹茶といっても、緑茶は入っていません。
桑の葉を抹茶製法で粉末にした桑抹茶を使用しているのでノンカフェインです。

下剤成分を使わず、グア豆、桑由来の食物繊維とオリゴ糖、乳酸菌、ビフィズス菌とでおなかの調子を整えておなかのスッキリを目指します。

今日飲んで明日すぐ出るといったものではなく、個人差があり、1週間から1か月で変化を感じる方が多いそうです。

私も昨日の夜と今朝飲みましたが、これといっていつもと違った感じはまだありません。



S2930040 - コピー.JPG

スプーンが付属しています。

1日に1〜3杯飲むのが目安で、1回分の量はティースプーン山盛り2杯くらいだそうなので、この付属のスプーン1杯でちょうどいい感じです。

濃さはお好みでいいそうですので、ご自分でおいしく感じられるよう調節して飲むのがよいと思います。




まずはお湯に溶かして飲んでみました。
※高温では乳酸菌やビフィズス菌が働かなくなるので50度程度のぬるま湯が最適。

S2940033.JPG

ビックリしたのが、溶かした液体に少しとろみがつくところ。

どうしてだろうと思ったら、グア豆の食物繊維は粘度が高いのだそうです。



グア豆とは

@インドやパキスタンを原産とするエンドウ豆によく似た植物で、国の特定保健用食品にも指定。

A水溶性の食物繊維がたっぷり。

B粘度の高いグア豆の食物繊維は善玉菌の大好物。腸内細菌によって発酵分解されます。

C水溶性食物繊維の中でもお腹が緩くなりにくい



とろみがつくのはグア豆の成分のせいだとわかりました。

でも、私はこのトロッとした感じがあまり好きではありませんでした。



もうちょっとサッパリと飲みたいので、今度は氷を浮かべてアイスで。

S2940034 - コピー.JPG


とろみは感じるけど、冷たい方が、少し飲みやすいかも。



牛乳でわると抹茶ミルクのようになるのでさらに飲みやすいです。

S2940007 - コピー.JPG

すっきり贅沢抹茶を入れすぎるとやや溶け残りぎみになりがち。

でも粉っぽさがないのでダマが口に入ってもそれほど気になりませんでした。


普通の抹茶と同じようにお菓子にアレンジしたりすると美味しそうです。


味は問題なく、とろみも嫌いではないのですが、シンプルにお湯で割った時に、この味+トロミがなんとなくおいしいとは言いきれないのが残念。


水・お湯を多めに入れた方がトロミも薄まって私は好きです。


そうすると1パック飲み切るまでに時間がかかりそうですが、子どもから大人まで家族みんなで飲めるので大丈夫でしょう。

基本的には15杯分のようなので、みんなでたくさん飲むと1袋があっという間になくなってしまうかもしれませんね。

S2930035 - コピー.JPG


チャックがついているので保存に便利です。


S2930036 - コピー.JPG



ほうれん草で鉄分もとれるのが、貧血になりがちの妊婦さんにうれしいポイント。

さらには葉酸もプラスされて体によさそうですね。



即効性はなさそうなので、しばらく続けて1袋飲みきったらまたお知らせします。



すぐに知りたい方はこちらへ↓
抹茶で妊婦便秘解消?【すっき贅沢抹茶とは】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3947069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。