アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月10日

簡単!使いやすい!!マナラの新感覚リキッドBBバーの使用感

お待たせいたしました。
と、言ってみましたが、たぶん今読んでいる方のほとんどは待っていなかったでしょうけれど。。。

こんばんは☆
現在マナラのリキッドBBバー愛用中の、のんびです。

P1230113.JPG

普段のメイクはバッチリよりも、ナチュラルが多いです。
ここ数年は主にBBクリームを使用。
各社によって違いはありますが、BBクリームはシミやくすみをしっかりカバーしつつ、自然な仕上がりになるので使いやすいと思っています。


マナラリキッドBBバーは、そんな私が初めて出会った新感覚BBクリームです。

バータイプなので、なんとなくコンシーラーっぽいのでは?べたつくのでは?というイメージでした。


実際に繰り出して見ても、この固形物がBBクリームだとは思えません。


P1230121.JPG

一緒に届いたリキッドBBバー使用ガイドブックにしたがって、使用してみました。

ガイドには、「驚くほど簡単!難しいテクニックは一切なし!」「たった30秒でツヤ肌完成!」とあります。

本当に簡単なのか、実際使ってみると、なるほど新感覚というのがわかりました!


P1230123.JPG

説明によると、基本の使い方は、

1、リキッドBBバーを伸ばす

2、隙間をうめるように顔全体になじませる



普通のBBクリームも指に出して顔にのばしてなじませるのに変わりないのですが、これがバーで直接顔にぬれるというだけで、想像以上に仕上げまでが早いです。

顔にバーの先をあて横に移動させると、すっとなめらかにすべっていきます。

仕上がりが自然すぎて、このあと指でどこまでのばしたのかわからなくなって困りました(笑)


P1230127.JPG


<全成分>
イソノナン酸イソトリデシル、酸化チタン、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、酸化亜鉛、ラウロイルリシン、ポリエチレン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、合成ワックス、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセチコン)クロスポリマー、ポリメチルシルセスキオキサンシリカ、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、セラミド3、セラミド6U、セラミド2、加水分解コラーゲン、プエラリアミリフィカ、根エキス、ダイズ種子エキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ザクロ果実エキス、3−0−エチルアスコルビン酸、αーアルブチン、アルブチン、ジパルミチン酸アスコルビル、テトラへキシルデ酸アスコルビル、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アーチチョーク葉エキス、グリセリン、べへニルアルコール、水、BG、シア脂、マイカ、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、含水シリカ、キャンデリラロウ、ペンチレングリコール、酢酸ステアリン酸スクロース、ハイドロゲンジメチコン、ペンタステアリン酸ポリグリセリルー10、ステアロイル乳酸Na、イソステアリン酸フィトステリル、酸化鉄、水酸化AI

先日ご紹介したプエラリアミリフィカが入っているのにちょっと驚きました。

過去記事です
プエラリアは飲むだけじゃない?!プエラリア・ミリフィカ配合のボディミルク


P1230114.JPG

てのひらに収まるコンパクトサイズで、お化粧直しに持ち運ぶのに便利ですね。



実際に使用した写真、そのほかの特徴についてはまた次の機会に。

最後までお読みくださってありがとうございました♪






posted by のんび at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メイク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3775408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。