アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月28日

初めましてのご挨拶

はじめまして、のんびと申します。

それぞれに違うアレルゲン、症状を持つ3人の子どもの母です。

ですから、今まで1番興味のある事は第一に健康!でした。

もちろん今もそうなんですが、全員が小学生になった今体もだいぶ丈夫になってきたようで、最近は毎日夜中に何度も起こされる事もなくなってきました。

季節の変わり目には、空気が冷たくなると起こりやすい喘息の発作も油断できないんですけどね。


それでも、なりふり構っていられない子育て時期は終わったようで、ようやく自分の事にゆっくり目を向けられるようになってきました。本気でアンチエイジングに取り組んでみようかしらと思ったり、子育て以外にも、もっと色んな角度から生活を楽しんでいけるかなと考えるようになりました。

食べ物や化粧品は成分、添加物を気にする方ですが、この時代に生きるのに全くの無添加を選ぶのは難しい。
植物だから安全かといえば、何にアレルギー反応を起こすかは人それぞれなのでそうとは言えない。
最近では、敏感肌のお手入れにはむしろ添加物を加える事で刺激を抑えた方がいいとも言われ始めていると聞きました。それが本当なのかはわかりません。何が正しいのか正しくないのか証明されるのは十数年後かもしれません。

子どものアトピーに悩むあまり、肌に触れるとよくないからと自分のお化粧も控えたり、何もしない方がいいのかなと思って化粧水もぬらずに過ごしたら肌荒れしたり、子どもを産んでからの10年、色んな経験をしました。

これからもきっと悩んだり失敗したり、試行錯誤していく中で、考え方も今とは少しずつ変わっていくのだと思います。



変わってしまうと忘れてしまう事もあるので、このブログを始めるにあたって自分が今思う所を最初に書いておきます。


1、家族が一番大事。でも自分の事で精一杯な私が、主婦業を完璧にこなせない中、好きな事をやらせてもらっていることに感謝すること。

2、健康第一。夜寝て朝起きる。しっかり食べて、適度に運動すること。

3、原材料、成分にはこだわるけれど、美容効果、使用感を考えると添加物もありかも。色々試してみます。自分に合うものを探している方が判断しやすいようになるべく成分表示をしていきます。

4、自分のためは、人のため。読む人のためになる記事を書くよう、書き続けるよう努力します。
  (人のためは、自分のため、かな?)

とりあえず1、2、3、4まで。

また思いついたら増やすかもしれません。そうすると、今思う所ではなくなってしまうけど。

それに、夜寝ると言いながらもうこんなに遅い時間。いきなり約束を守れていなくて、結構いい加減なところが早速ばれちゃいますね。。。
でも、朝はちゃんと起きます(^^)


子育ても自分磨きも楽しもうなんて、欲張りで贅沢な事です。
でも一度きりの人生、やりたい事に取り組んで行きたい!

この前向きな気持ちが、素敵な女性への第1歩!

いつでもキラキラ輝く自分を目指してがんばります!!




追記

このブログにはアフィリエイトリンクが貼ってあります。

頂いたものに対してダメ出しばかりすることはできませんが、必要以上に褒めて勧めるようなこともしません。

美容健康に関する常識は日々変わっていくもの。自分に合うものも人それぞれ違います。私がいいと思ったものが悪いと思う人もいるでしょう。

うれしい♪楽しい♪を感じた記事を更新することを心掛けますが、あくまで個人的感想であり、完璧・万能ではないことをご了承ください。




タグ:自己紹介
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2724912
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。