アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月26日

すっぽんと酵素の合わせ技!腸内環境を整えて健康キレイに♪

こんばんは、のんびです。
できれば基本的には食事や運動で健康・キレイになりたいと日々思っています。
しかし40代、少しずつ積み重ねてきている人生経験とは反比例するように、減っていくものも増えていくみたいです。

コラーゲンとかヒアルロン酸などはよく聞くところですが、なんですか、グロースファクターとか、美肌成分らしいですが、加齢とともに減少するのだと、また新しくを教えていただきました。

他にもエラスチンとか、コンドロイチンとか、グルコサミンとか、加齢とともに減少するものの多さに驚愕します(゚д゚)!

これだけ大事なものが減っているのであれば、サプリメントに頼るのもありだな、と考えも少しずつ変わってきました。

もちろん基本は食事等の生活習慣であることには変わりません。
サプリメントに頼るといっても一度に何種類も飲むという事もしません。

でも、もし、何種類も採っている、そうしないと不安、と思っている方がいたら、試してみるのもいいかもしれません。


P1260968.JPG
「いづや すっぽん酵素」

サプリメントはこれだけ!という声も


すっぽん、酵素、どちらも今注目の人気のサプリメントですね。
それが一つになっているとは、なんとも贅沢な感じです(^^)

体内で作ることができない必須アミノ酸や必須脂肪酸が採れるすっぽん。
しかも、「いづやのすっぽん酵素」は、黒酢の120倍のアミノ酸が含まれているすっぽんが使用されているそうです。普通1年で出荷のところを2年かけて育成させたすっぽんを使用しています。

ショウガ麹が生きた酵素を作り出すらしいです。

ヒト由来の乳酸菌も配合。

だから、いくつもサプリメントを摂らなくてもこれ一つでいい、という感想も紹介されています。



S5020010.JPG


香りに好き嫌いはありそうだけれど大きさは〇


1日3粒を目安に水または白湯で飲みます。

黒酢のサプリメントに使用されている粒よりも、私はこのくらいの平たい錠剤のほうが飲んだとしても飲みやすいです。3粒一緒にまとめて飲めます。

ショウガと、何の香りかちょっとわかりませんが、独特な香りがします。

香料での香りづけはされていないようですね。


S5020012.JPG


すっぽん酵素のここがスゴイ!


・普通1年で出荷のところを2年かけて育成させたすっぽんを使用
・漢方製法のショウガ麹を使用し、体の芯からの働きかけを強化
・コラーゲン成分をサポートするリジンやビタミンも配合
・ウコン、高麗人参などの20種類の生薬成分
・りんご、ショウガ、ゴボウなど25種類の野菜・海草・果実の成分
・ハト麦、クマザサなど35種類のハーブを配合
・特殊な「陶製のかめ」を使った独自の発酵技術


お肌のお悩みを持つ方にお勧め


・お肌のはりを実感したい方
・美容・健康に強い関心がある方
・他の美容サプリで、効果を感じにくかった方

すっぽんといえば滋養強壮のイメージが強いのですが、お肌にもよいとなると本当にこれだけでよさそうです。

男性と一緒に使えて、自分の美容のためだけにでは買うのをためらってしまうという方も、ご主人のためにもとなれば買いやすいかもしれませんね。

このサプリメントを飲んでいる間、本当は風邪をひかなかったと言いたい所ですが、ちょっと体調を崩しかけました。でも、疲れがたまったところに体を冷やして風邪をひきかけているところ、寝不足でもなんとか寝込まないでこらえたのは栄養ドリンクとすっぽん酵素のおかげかも。

頼り過ぎ、は、よくありませんが、サプリメントも上手に利用しながら生活していくのもいいですね。


いずやの「すっぽん酵素」公式サイトはこちらです。

コラーゲンドリンク、酵素サプリが聞かなかった方へ


最後までお付き合いありがとうございました。




2016年03月22日

ライスパワーの薬用オールインワンでしっかり保湿の時短ケア♪

こんばんは、のんびです。
子どもたちが眠ってからやりたいことがたくさんあるのに、一緒に寝ようと誘われて、最近ではよく子どもたちに寝かしつけられています(笑)

健康的でいいのですが、だからといって早く起きられないので結局仕事が溜まってしまう。。。
気合が足りないんですね。
朝の寒さもそれほど厳しくなくなってきたので、そろそろ頑張って起きようと思います。


さて、前回も乾燥によるシワに期待できる美容液をお試しさせていただいたのですが、こちらも同じく乾燥による小じわを目立たなくする、しかも、オールインワン!のお手入れに時間をかけていられないという方にうれしいアイテム『オールインワンエマルジョンNo.11』です。


S4940028.JPG

2016年誕生のライスパワー初のオールインワンをご提供いただきました。

これ1本で8つの役割のオールインワン!


8つの役割とは?

化粧水
美容液
乳液
クリーム
アイクリーム
マッサージクリーム
デコルテクリーム
パック


これ1本でこれだけの役割を果たしてくれたらいう事なしです。

お風呂上り、赤ちゃんのお世話で自分のスキンケアに時間をかけららない時期に、オールインワンの化粧品が大変ありがたかったのを思い出します。

あの頃は今よりもオールインワンの化粧品自体が少なかったような気もしますが、今はたくさんある中から自分のお気に入りを選ぶことができますね。


『オールインワンエマルジョンNo.11』は、医薬部外品 薬用です。


ライスパワーNo.11とは


KOSEの 米肌や肌極み、 ライスフォースなどの基礎化粧品に使われている成分です。

私は実際に放映されたところを見ていないのですが、ライスパワーエキスは、報道ステーション Sunday や NHK国際放送などで紹介された成分で、多くのメディアで紹介されているということで、ご存知の方も多いのかもしれませんね。


S4940029.JPG


オールインワンと言えばジェルタイプのものを思い浮かべるのはもう古いのでしょうか?

『オールインワンエマルジョンNo.11』は、乳液のようにも見えます。

無香料ですが、原料の香りがでしょうか、わずかに香りはします。

すっとのびてなじんだ後はしっとりサラサラに。
ツヤツヤと潤っている感じがするのがうれしいです。


S4960003.JPG


有効成分
ライスパワーエキスNo.11(米エキスNo.11)、グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用と抗アレルギー作用があり、私の感覚では使用していると肌が荒れることがなくすっきり整えられている感じなのですが、抗炎症作用が強いことによって副作用などが心配される記事も多く見かけます。

ある記事によっては、抗炎症作用に優れているからこそ、一緒に配合されている成分によるアレルギー反応もを抑えてしまい、後になって重大な症状が出る危険があるということが書かれていました。

なるほど、そういうこともあるかもしれません。

ただ闇雲に、そして過度に化粧品に必要以上の効果を求めることには問題がある場合もあります。

けれど、薬などもそうですが、その成分によって症状が改善されるという利点を得たい場合には大変ありがたいことも事実。どんなものでも自分に合うかどうかの見極めはしっかりとしなければなりませんね。


■セラミドを増大させることができる。
■うるおい効果が小ジワを目立たなくする。(効能評価試験済み)

これがはっきり言えるのは医薬部外品ならではかも。


今ならお得なプレオープン価格でお試しできます


今なら、プレオープン記念価格として、本品8,000円を1,980円で販売中(約75%off)
2016年3月22日現在


↓興味のある方はこの機会にお試ししてみては?

最後までお付き合いありがとうございました。



ライスパワー初!薬用のオールインワン誕生♪

ライスビギン





2016年03月20日

40代からのシワ対策に、GST MCドロップ のお試しセット

こんばんは、のんびです。

某日某所にて、念願だった友人との2回目の成人式のお祝いを無事に行うことができました。
ということで、私も晴れて40代の仲間入りをここに表明いたします。


40代も、素敵な女性になるために


40代、変わらず素敵な女性になるために、自分磨きに試したもの・ことなどを書いていきたいと思っております。
なにぶん要領が悪くまとめるのに時間がかかる上、いつの間にか趣味・付き合いがさらに増えて更新が滞っておりますが、子どもの事、仕事の事とのバランスを取りながら続けていきたいです。

色々とできること、やらせていただけるのはありがたいことです。
けれど、あれもこれも諦めたくないといっても一つの体では限界がありますね。
こういう状態を上手く整理してキチンと生活いくのも40代から必要になることなのかな、と悩み考えたりもして。

さて、悩み多き年頃?の私でも、お肌の方は悩むより攻めていきたい。
まさに今から必要な「40代からのオトナの女性のための商品」をご提供いただきました。


S4940017.JPG
モイスチュアコンセントレイトドロップ『【お試しボトル】GST MCドロップ 8ml』

「健康と美」をテーマに、「本当に実感いただける」安心・安全な製品づくりに取り組む北海道アンソロポロジーのグッドスキントゥモロウシリーズです。


“抗シワナノカプセル”を配合した【抗シワナノカプセル配合美容液】ということで、シワにばっちり対抗してくれそうな名前ですね。


独自開発の“抗シワナノカプセル”とは?!


“抗シワナノカプセル”とは、ほうれい線、目尻のシワ、口元のたるみにも働きかける複合エイジングケア成分なのだそうです。
この独自開発の複合エイジングケア成分“抗シワナノカプセル”は、肌内部に浸透しながらはじけて美容成分が放出されるので、肌力が衰えたところを狙いをさだめてアプローチしてくれるのだとか。

肌力が衰えたところ、なんて言われるとちょっと悲しいですけれど、何もしないでいてもしわやたるみなどには縁がなく気にならなかった10代と違って、この肌力の衰えがお手入れによって変わるのを実感できる年齢になったのも事実。


ありがたく使わせていただきました。


リンパドレナージュでリフトアップ&リラックス


S4940019.JPG


3プッシュ程度を、洗顔、化粧水の後に使用します。

ラベンダーに柑橘をプラスして少し甘くしたようなほのかな良い香りです。

すっと伸びて染み込む感じ。
私は特別乾燥肌でもないのですが、普段から気になっている方にはしっかり潤いを実感していただけそうです。

ただ、このままではうるおいが逃げてしまうようなので、クリームなどでフタをする必要があります。
(同シリーズの導入化粧水・保護クリームにも“抗シワナノカプセル”配合です。)


S4940020.JPG


使用方法で紹介されているのですが、アロマの香りを楽しみながらお手入れをするリンパドレナージュ。
こちらを行うことで、顔が引き締まります♪
顔が引き締まると、見た目年齢が確実に変わる!!

その効果でいえばこの美容液に限らないのですが、アロマの香りに癒されながらお手入れすることでリラックスできますね。

実際に、40代から低下するホルモンバランスに着目した成分、また、香りも選んで配合されているんだそうですよ。


40代から必要な美容成分をタップリ配合


S4940016.JPG


38種類の美容成分がハリ・つやもサポート♪

着色料・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン不使用です。

日本香粧品学会が定める抗シワ製品評価ガイドラインに準じた試験により「乾燥による小ジワを目立たなくする」効果があると実証されているそう。



「シワがなくなったから友人に紹介したい」
「あごのたるみがなくなった」
「肌がワントーン明るくなった」

という声も寄せられ、ほうれい線・目尻のシワに悩みがある40代からの女性に喜ばれているようですね。

再び言いたくはないけれど、「肌の内側からの衰え」に狙いをさだめてしっかりとアプローチしていくことがこれからより大切になってくるのかも。

見た目年齢も無理なく若く保ちたいものですが、これからもできる限り、見た目だけにはこだわらない自分磨きを続けていきます。

最後までお付き合いありがとうございました。


GST MCドロップの お試しボトルはコチラ↓
モイスチュアコンセントレイトドロップ【GOOD SKIN TOMORROW】





posted by のんび at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液

2016年03月12日

マラソンランナーに人気のファイテン(ソッキング)足王

こんばんは、のんびです。

昨年購入してよかったと思ったものの一つにファイテンの足王(ソッキング)があります。

ファイテンショップの人気No1商品



今年になってマラソン好きの父から購入を頼まれファイテンショップを覗いたところ、この足王(ソッキング)が、人気ベスト1になっていました。

今もメンズとレディースで1位2位を占めているのでよく売れているようです。

P1250830.JPG


ファイテンというと、RAKUWAネックが一番有名なところかと思いますが、お買い物をしたことのある方はご存知のように、その品揃えは衣類、健康食品、寝具と、数えきれないほど。

うちでは利用したことはありませんが、なんと、ファイテンのアクアゴールドなどの技術を活かして栽培されたお米まで販売されています。超減農薬農法で育てているという事でなかなかのお値段です。


ファイテン(ソッキング)足王のここがすごい!


さて、靴下の話に戻ります。
私がこのファイテンのソックス、ソッキングがすごいと思ったのは、このファイテンのアクアチタンが含浸されていることによる効果というよりは、そのサポート力です。


S3940012.JPG

正直アクアチタンによるリラックス効果はよくわからないのですが、このソックスを履いた瞬間、というのは言い過ぎですが、履いて1歩踏み出した瞬間、足が軽く感じられました。

まぁそれはそれで大げさに言っているのではないかと思われそうですけれど、私もこれを読んで購入された方にガッカリされるのは嫌なので何度も脱いだり履いたりして確認しましたが、やはり足の運びはいいように思います。だからといって個人の感想ですから「やっぱりガッカリしたよ!」と言われても責任はとれませんので気に入らなかったらごめんなさい。

足が軽く感じたその一番の秘密はこのソックスの立体構造にあるようです。(たぶん)

S3970007.JPG


こんなの初めて!立体的な製法


ファイテンのホームページによると、この立体製法を『3Dステップ製法』というのだそうです。
小指の下の方がポッコリしてしまっているのは私の足のサイズが小さいことにもよりますが、これは立体であるからとも言えます。

私は長年外反母趾でアーチが崩れてしまっていて足の甲がペッタンコな状態なので、こちらもサポートされていくらかましになっているようです。
アーチが崩れて外反母趾になっているというのが正しいのかも。


S3960016.JPG

この滑り止めもなかなかいいです。


一見すると普通の5本指ソックスですが、よく見ると1本1本が少しずつ重なり合っているのがわかります。
これによって足指1本1本が開いて気持ちがいいです。



S3960015.JPG

踵もこんなに立体的。
足首回りも左右にぶれないようにサポートされています。


S3960017.JPG


足をサポートする5つの機能


今まで3つの機能について触れましたが、まとめると、ソッキングには5つの機能があるようです。

1、足首の左右へのブレを抑制する横ブレ機能
2、アーチを高く保ち衝撃を緩和するアーチ低下防止機能
3、ランナーを正しい走りへ導く衝撃吸収&ランサポート
4、シューズ内での無駄な動きを抑える滑り止め機能
5、メッシュ生地によるムレ防止機能


私はランナーでないので実感できていませんが、3、衝撃吸収とランサポートの機能も喜ばれているようです。

マラソンをする父がこのソックスの購入を頼んだのも、もとはといえば私がプレゼントしたソッキングを気に入ったからなので、実際に走る人にとってはその良さが感じられるのかもしれませんね。

S3970008.JPG


身近な人への気軽なプレゼントにちょうどいい


私としては床をしっかり掴んで立てる5本指ソックスがお勧めですが、脱いだ時に見られて恥ずかしいと抵抗のある方には丸いつま先のものもあります。

普段履いている靴下に比べるとお値段はお高めですが、父の日母の日のちょっとしたプレゼントに贈っても喜ばれそうです。(予算をかけて贈る本格的なプレゼントには物足りないけれど。)

今からですと今年はもう間に合いませんが、バレンタインやホワイトデーに夫婦で贈り合うのもいいかもしれません。実用的過ぎるので付き合いはじめの初々しい二人にはお勧めしませんが、これで理解し合えれば逆に相性のいい二人とも言えますね。

足首より下は体の体重全部を支える非常に大切な部分。(体のどこをとっても全部大事ではありますが)
自分へのご褒美にアクセサリーやスイーツもいいけれど、体を労わるグッズをご褒美にというのもありだと思います。


父に聞いたソッキングの感想もまだ書いていなくて他にも色々とやり残したことが山積みになっていますが、地道にまとめていきます。
最後までお付き合いいただいありがとうございました☆


詳しくはこちら↓ ストッキングも販売中
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト





2016年03月09日

男性用医薬部外品のオールインワンUVケアで男も肌の老化対策

こんばんは、のんびです。
空気の乾燥するピークは過ぎましたが、季節の変わり目、春に移り変わるこの季節にトラブルを抱える方も多いようです。

乾燥の心配が少なくなったと思っても、これから紫外線が強くなることを考えるとお肌のお手入れには気を抜けません。

なんて、偉そうに言うほどばっちりケアしているかといったらそうでもなかったり。。。わりと、抜けまくりです(><)
このくらい大丈夫という油断が、後々後悔する結果にならないように気を付たいものです。


男性の肌の老化対策



最近では女性顔負けにスキンケアに気を配る男性も増えているようですね。
乾燥する時に化粧水を使う位でたいして気を配っているとは言えない主人も、数年前からシワが増えたなどと漏らしています。
しかし、気にしている割りには全く日焼けの対策はしたがりません。

乾燥だけでなく紫外線もシミ・シワの原因になると言っているのに。

主人の言い分はこうです。
「日焼け止めを塗ってもどうせ汗で全部とれてしまうのだから仕方ない。」
確かにそうなのですが、塗り直しが面倒なのは仕方がないにせよ、朝だけでも塗って行けばいいのにと思うのですが、かたくなに塗りません。

本人がいいのであれば別にいいのですけれど。
私も日焼け止めを塗りなおしたりするのを面倒に思うタイプなのであまり人の事は言えませんが、シミ、シワが気になるのであればちょっとは対策をする気になってもよさそうですよね。言うほどには気にしていないのでしょうか。


男性用のオールインワンローションを使ってみました



そんな主人なのですが、今は毎日UVケアをしているんです。
と、言っても、本人は知りません。(実は私も知らなくてこの間知りました。)

それはどうしてか?毎朝、男性用のオールインワンローションを使うようになったからです。
髭剃り用のケアにと思って商品提供を頂いた「OMOTEO」(オモテモ)、届いてすぐ主人に渡したので細かく商品の説明を読んでいなかったのですが、よく見ると商品名が「OMOTEO プレミアム シンプルケアエッセンスUV

P1260899.JPG

名前にしっかりUVと書いてあるではないですか。

すぐに渡したとはいうものの、一応その前に何度か説明は読んだつもりだったのに、全然頭に入っていませんでした。


男性はもともと水分量が少なく無防備なため、50代になると急激に肌の老化が進むケースが多いのだとか。
主人のように紫外線対策などをしていないと光老化の影響が大きいのですね。


しっとりサラサラの使用感


私も試しに手に使用してみました。

S4740012.JPG

香りはなんというか、日焼け止めといった感じがします。
ほんのりとやさしい香りです。

UVというイメージからかもしれませんが、使用感もさらっとのびよよい乳液仕様の日焼け止めという表現がしっくりきます。

手に伸ばしただけですが、角質がめくれてカサカサした甲の部分がキレイに整いました。うるおいを閉じ込めてキープする機能はなかなかな模様。べたつくかなと思ったら、乾くとサラサラです。

それでいてしっとりしているので、主人も、保湿されている感じがすごくあると言っていました。


成分を気にする方はご参考にどうぞ



S4740010.JPG

<有効成分>
トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
パラメトキシケイ皮酸オクチル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、シリコーンレジン化加水分解シルク、γ-グルタミン酸ポリペプチド、コラーゲン・トリペプチド F、オウゴンエキス、テンニンカ果実エキス、アーティチョークエキス、濃グリセリン、イソノナン酸イソノニル、無水エタノール、BG、パラベン、精製水、ビタミンE、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、オレイン酸ソルビタン


医薬部外品、合成香料不使用です。


お手入れ簡単なオールインワン


オールインワン美容液にUV機能を付加してあるので、主人と同じように日焼け止めを使いたがらない方、手間暇かけてケアするのは面倒だという方にピッタリだと思います。

1回プッシュ使用でこれ1本で約2か月分だそうです。


男性も肌の老化対策をする時代。
正直なところ、私は主人に対してそこまで美意識の向上を求めていないのですが、男性も女性も、パートナーに少しでも素敵でいてもらいたいという気持ちはどこかに持っているのではないかと思います。


化粧品に興味はなくても、乾燥によるカサカサを気にする方は多いはず。
女性のようにケアするのが嫌だという方も、髭剃り後のケアにといったら男性特有の物なので抵抗は少ないですね。

男性も40代を迎えるころからエイジングケアに興味を持つ方も増えてくるのかな、と思います。
おしゃれに興味のある方であればなおさら若々しくありたいと思っているでしょう。
このタイミングでちょっと特別なプレゼントとして贈られたら男性にも喜んでもらえるかもしれませんね。


↓もっと詳しく知りたい方はこちら、公式ホームページです。
化粧水・乳液・美容液・アフターシェーブローション・UVケアが
1本になったオールインワンスキンケア OMOTEO(オモテオ)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。






2016年03月07日

W酵素で全身クレンジング!美肌入浴剤で浸かるだけの角質ケア

こんばんは、のんびです。
年が明けたのがついこの間のような気がするのですが、気が付けばもう3月。
年々月日が経つのが早く感じられるようになってきました。

それだけ毎日が充実しているとも言えるのですが、(人生の)先が短くなってくるからだよなんて話も聞きますし、年齢のせいなのですかね。。。

子どもの時は1年、1か月がもっと長く感じられたものです。
それが今では1日もあっという間。
でも、過ぎたら過ぎたでずいぶん前の事のような気もして。。。
やっぱり年齢のせいですかね(笑)

年齢のせいなどと言っていると、周りの先輩方にまだ若いんだからと叱られてしまいますけれど、この先も元気で素敵な女性へと年齢を重ねくためにも、今の自分と向き合いながら自分を磨いていけたらと思います。

さて、あっという間に過ぎる1日なのですが、その中で自分でも一番贅沢しているとも思えるのがお風呂の時間です。

お風呂が大好き!と思ったことはあまりないのですが、夏も冬もじっくり汗をかくまで浸かっています。
そんなお風呂のお供であるこの入浴剤をご提供いただいたのはまだ空気がパリパリに乾燥した頃でした。
今はお天気がいいと乾燥よりもスギ花粉が気になるようになったので、それはそれでやっぱりお風呂は大切ですね。


名前だけで美人になった気分になれる?入浴剤



P1260805.JPG
【美人の泉・絹肌プレミアム】

美人の泉!ですよ(^^)
ネーミングからして、キレイになれそうです。

それにしても、ただの商品名なのになんだか気恥ずかしく感じられるのはどうしてでしょうか。

美人でないと入ってはいけませんか?という気分にもさせられます。
ただ、そう思ったのは私だけのようで、家族は意外とこの名前には関心ないようでした。


P1260807.JPG

1箱30包。
毎日1包使ってほぼ1か月分ですね。

1包20g入っています。


香りと色の印象


S4630014.JPG


封を切ると、どこかで嗅いだ記憶があるような香りがしました。
そのどこかを思い出せなかったのですが、私の中のイメージは草花が芽吹く春。

ホームページによると、野ばらの香りなのだそうです。
言われてみると、どうしてだか思い出せなかったのが、やさしいローズの香りだということがわかりました。


写真にうまく写りませんでしたが、粉末はもっと黄色がかっています。

ですから、お湯に入れてみてびっくりしました!


S4890003.JPG


てっきり黄色になると思ったお風呂が緑色に(゚д゚)!!

これには、美人の泉という言葉に感心のなかった子どもたちも歓声をあげました。


どうやら黄色と青の着色料が混ざり合い、緑になったもよう。
最初だけ、シュワシュワと小さな音をたてて溶けていきました。


頂いておいて申し訳ないのですが、食品、化粧品と同じく、入浴剤に入っている香料、着色料、その他成分にいまだ安心はできない私。

もちろん、すぐさま悪影響のあるような悪い物を入れている訳ではないとわかっていても、着色の必要があるのだろうか、でも商品としての見た目も重要だし、と、ただお風呂に入浴剤を入れただけのことで複雑な気持ちになるのでした。

ただ、使用中に問題はありませんでしたし、毎日長く湯船に浸かっているので湯冷めをしない私でも、体のポカポカは入浴剤を入れた時の方が長く続くような気がします。


S4890007.JPG


W酵素の全身クレンジングで美肌を目指す!


この入浴剤がすごいなと思うのは、浸かるだけで油性の汚れや皮脂汚れも分解してくれるという点です。
毎日お風呂に入っていれば、日常で身体全身をゴシゴシと石鹸で洗う必要はないんですよね。

洗いすぎは乾燥の原因とも言われています。
そう言いながら、今朝晩石鹸洗顔はしているのですが、体も顔もゴシゴシとは洗いません。

だからなのか、もともと乾燥に悩むことがないのでこの入浴剤で劇的に変化があったわけでもありませんが、
体の余計な皮脂汚れが落ちると聞くと気分的にも気持ちがいいです。

毎日体をゴシゴシと洗っている人にとっては洗わないというのは勇気がいることかもしれません。
でも、ゴシゴシ洗い&乾燥に心当たりがあるという方は、試してみる価値があるかもしれませんね。

ただお湯に浸かるよりも美人の泉を入れた方が入浴後サッパリしっとりと感じるかも。



W酵素でしっかり洗浄としっかり保湿



水道水の残留酵素を取り除くので赤ちゃんや敏感肌の方にもピリピリしないやわらかいお風呂に入っていただけるそうです。
赤ちゃんにはできるだけ香料・着色料が入っていない物を使用したいので私だったら使わないかなと思いますけれど、基本的には家族みんなで使えます。


P1260881.JPG


温泉成分 
硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・塩化ナトリウム

全成分
チンピ末、パパイン、パンクレアチン、加水分解シルク液、海水乾燥物、乳糖、デキストリン、1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸メチル、香料、黄色4号、青色1号

効果・効能
あせも・荒れ性・肩のこり・神経痛・しっしん・痔・冷え症・腰痛・リウマチ・疲労回復・ひび・あかぎれ・産前産後の冷え症・にきび


こんな悩みを持つ方にお勧めだそうです



●体臭が気になる方
●疲れが中々取れない方
●香りで癒されたい方
●お肌のかさつきが気になる方
●ムクミ・セルライトが気になる方
●代謝が悪い方
●ダイエットしたい方


お風呂にゆっくり浸かっている余裕のない方もいると思います。
自分のケアに時間をかけていられないという方こそ、お風呂に浸かるだけでエイジングケアができたら嬉しいかもしれないですね。

毎日ゆっくりお風呂に入る私も、よりしっとりとなれればうれしいです♪


最後までお読みいただきありがとうございました。



お風呂に浸かるだけで全身の角質ケアができる美肌入浴剤!
【美人の泉・絹肌プレミアム】









2016年03月01日

泡立つのが楽しい!混ぜる手間なし楽チン炭酸パック

こんばんは、のんびです。

以前「シルキーカバーオイルブロック」をいただいたアプロス様より、昨年の夏に発売されたセルフューチャー「泡立つホワイトパック」をご提供いただきました。

販売実績100万個突破という「シルキーカバーオイルブロック」ですから、その新商品といわれたら期待感が高まります♪


P1260850.JPG


容器について思ったこと


シルキーカバーオイルブロックのガラスの容器に比べて、この真っ赤な容器はプラスチックなので見た目の高級感には欠けるなというのが第一印象でした。

化粧品の見た目に高級感を求めていないので、私にとって何も問題はないのですが。

でも別に見た目が悪い訳ではありませんよ。
私が勝手に思っていたイメージと印象が違っただけです。

ついでに言いますと、この容器は中身の特性上二重構造になっているそうです。


ワクワク、泡立つ楽しい使用感



早速使ってみました。

洗顔後の乾いたお顔と手で使用。
適量(5〜6プッシュ)を目元口元を避けて手早くのばすとのこと。


S4640001.JPG


手のひらにプッシュするとジェルが出てきました。
香りはほとんどありません。

急いで顔に塗らないといけないかと思ったら、手の平に出した状態ですぐさま発泡するというほどではないので、そこまで慌てる必要はありませんでした。

でも不思議、顔にのばすと30程でプクプクと細かい泡となって膨らんできます!

S4640005.JPG


炭酸パック、刺激はないの?痛くない?



シュワシュワプチプチと実際に音を立てて膨らんで、その間シュワシュワとお顔に刺激が。。。

刺激といっても痛くはありません。
発泡する際のこそばゆい感じと言いますか、細かい泡がパチパチ自然とはじける感覚が肌に伝わってきます。

私はまだ他の炭酸パックをあまり経験したことがありませんので比較してお伝えできないのですが、痛いほどの激しい刺激と顔の赤みが出たという体験談を読んだことがあります。

それは現地で購入した韓国コスメの話でした。最近の話ではないですし、韓国コスメが悪いというのではありませんが、海外と日本とでは基準の違いもあるので商品は慎重に選んだ方がよさそうです。
言葉の違いもあるとなかなか難しいですけれど。


セルフューチャーの炭酸パックは痛いとか怖いとか言うことは全くないので安心してください。
ただし、感じ方には個人差もあります。成分だって誰にとっても大丈夫とは言えませんのでそこはご了承いただきたいと思います。

特にトラブルを抱えていない私の肌にはやさしく感じられました。


S4640003.JPG

手に残ったジェルもシュワシュワ。。。

更に膨らみました。

S4640007.JPG


輝く!使用感



セルフューチャー泡立つホワイトパックの名前の上に「輝く」という文字が入っているのですが、使ってみてその意味がわかるような気がしました。

1〜2分ほど置いてから洗い流すと、あら不思議(笑)、肌がピカピカ!
輝いて見えます!

炭酸の泡が古い角質や毛穴の汚れを落としてくれるのだそうです。


エステ級の仕上がり、といわれるのも分かります。
エステのように通わなくていいし、たった2分、1回あたり約240円!
週2〜3回使用で約2ヶ月分だそうです。



全成分


.
P1260881.JPG

水、DPG、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、デシルグルコシド、メチルパーフルオロブチルエーテル、温泉水、プラセンタエキス、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、加水分解アナツバメ巣エキス、ザクロエキス、キイチゴエキス、ユズ果実エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、パルミトイルトリペプチド−38、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウムー51、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロピルキトサン、カルボキシメチルキチン、(PEG−8/SMDI)コポリマー、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリセリン、プロピルメチルシランジオール、アクリル酸アルキルコポリマー、PVP/ポリカルバミルポリグリコール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオー、フラガリアチロエンシス果汁、エタノール、フェノキシエタノール、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、リン酸2Na、リン酸K、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、炭酸水素Na、水酸化K、水添レシチン、シクロデキストリン


使用するたびくすみがとれて肌がワントーン明るく感じられます。
気軽に炭酸パックを試してみたいという方にお勧めですね。


↓公式ページ。初回限定10%OFF、まとめ買いで最大20%OFFです。
セルフューチャー「泡立つホワイトパック」








タグ:炭酸パック
posted by のんび at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パック

2016年02月07日

フォトブック、未来の子どもへプレゼント

こんばんは、のんびです。

クーポンを頂いてから1か月!
ようやくココアルのフォトブックを注文しました!

これからフォトブックを作ろうとしている方の参考になる記事が書けるといいなと思っていますが、
私自身がフォトブック2回目の初心者なので自信はありません。。。。


ただ、初心者ならではの目線で見られるというのがいいかも?
と、前向きな気持ちで、忘れないうちに注文までの流れを書いておこうと思います。


スクリーンショット (21).png


ココアルの新機能アプリでフォトブックを作成



今回フォトブックを作成するのに利用したのは、ココアルの新機能、Windowsアプリ(ココアルクイック)です。
写真を自動でセレクト&レイアウトしてくれます。

このようなサービスはどこかで聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

最近ではFUJIフィルムも、たくさんある写真を自動で選んでくれるイヤーアルバムのCMをやっていますよね。
フジフイルムフォトブック
(2016年2月20日(土) 9:00〜2月22日(月)9:00は、ソフトカバー48時間限定お試しキャンペーン)


利用していないので比較はできませんけれど、どちらもデジカメで撮った写真がたまって困っているご家庭が増えている中で生まれたサービスだと思います。


スクリーンショット (22).png


自分が選んだ写真を取り込んで作成することもできますが、前回写真選びに苦労した私は、自動選択&レイアウトしてくれるアプリを使ってみることに決めました。



アプリ(ココアルクイック)をダウンロード



まずはパソコンにアプリをダウンロード。

動作環境がWindows 10/Windows 8.1/Windows 7(SP1以降)に対応。
※Mac環境では編集ソフトを利用できません。


スクリーンショット (24).png



忘れないうちに書くとさっき言ったばかりですが、数日前に行ったアプリのダウンロード、簡単だったけれど、どの程度の時間がかかったとかは、すっかり忘れてしまいました(・_・;)

ただダウンロードが終わるまでただ待っているのももったいないのでパソコンから離れて別の作業をしている間に完了していました。


スクリーンショット (26).png


注文はフォトブックの作成が終わってから



パソコン上でフォトブックを作成するのは無料。
注文するまでお金がかからないので、気軽に試すことができます。

レイアウトされた写真は入れ替えることができて、文字やスタンプの入力もできるのでオリジナル感がアップ。


スクリーンショット (27).png


仕上がりを確認してから注文できるので安心です。


スクリーンショット (28).png



アプリを起動したらフォブックづくりスタート



フォトブックに使いたい写真を用意します。
ある程度候補が決まっているのであれば、一つのフォルダーにまとめておくと便利です。

でも、それが面倒なのだからと2年分くらいの期間の写真をまとめたら、とんでもないことになってしまいました(><)

スクリーンショット (29).png


3分でフォトブック完了とあるけれど、写真を選ぶのはもう少し時間がかかったんじゃないかなと思っています。
アプリダウンロードと同じく、PCの前で待っていなかったのでどのくらいか、というのはわからないのです。その後レビューするのだから時間を計っておけばよかったですね。


スクリーンショット (30).png


候補写真4830枚のうち、スマイルフォトに選ばれたのは147枚。


この後、フォトブックのサイズとページ数を選択します。
写真の掲載枚数は下に目安が記載されています。


スクリーンショット (32).png


次に、デザインを選択。
子どもが生まれてすぐだったら、毎年1冊づつきれいにそろえていくのもいいなぁと思いました。

今からでもできなくはありませんけれど、これから歳の数のフォトアルバム、しかも3人分と考えるとちょっと予算がかかるので、うちはもういいかな、と今のところ思っています。


色々と見てみると、卒業アルバムのデザインなどもあるんですね。

スクリーンショット (34).png


今は、業者に頼まずフォトブックを利用して幼稚園のママたちで作ったりもするのでしょうか?

わが子だけ、や、仲良しのお友だち同士で気軽に作成、なんて利用の仕方もあるのかなと思いました。


さて、私の作るフォトブックですが、先ほどのスマイルフォトを使用して自動レイアウトしてみると。。。


スクリーンショット (37).png


半分以上家族以外の写真になってしまいました。。。
※顔が映っている箇所は切り取ってあります。

料理の写真とかはどうして選定されたのか?謎ですね。


なぜ家族以外の写真が多いかのかというと、係で学校行事の写真を撮ったり、商品写真を撮ったりしているからでした。考えたらわかりそうなことなのにやってみるまで気が付きませんでした(・_・;)

自分の思うテーマが揃っていない場合は、自動セレクトも上手くいかないことがわかりました。
行事ごとや、個人ごとにまとめたファイルを利用した方がよさそうです。

旅の思い出をまとめるなどにも向いていると思います。


作った人の気持ちが伝わるデコレーション


どのページにも文字やイラストを入れることができます。
デコレーションすることでぐっとオリジナリティのある仕上がりになりますね。


見る人に、贈る人に、さらに気持ちが伝えられそうです。



スクリーンショット (40).png

種類はいくつかありますが、例えば秋バージョンのスタンプ。
それぞれ、イラストのタッチが違うので、お好みの物が探せます。

スクリーンショット (43).png


月のスタンプを使用して1年を追う、なんていうのも素敵です。


スクリーンショット (44).png


結局は写真は新たに選びなおし、その中でセレクトして入れ替えて、たぶんいい位置を考えておいてくれているんだろうけれどバランスが気になるところを修正するなど、結構時間をかけてしまいました。

気にならない方はササッと完成されると思います。
私は作業が遅いのですが、時系列に並べてくれるし、だいたいの配置は決められるので1から全部自分でやるよりはだいぶ時間の省略になると思いました。

もう1度作ったら、もっと早くできるかなと思います。

今回スタンプを入れたり文字を入れるページも織り交ぜて、なかなか面白い仕上がりになりました。



スクリーンショット (45).png



実は料金を抑えてメール便を選んだので普通の配送より少し時間がかかるかと思っていたのですが、この記事を何日もかけて書いている間に出荷予定のはずの2月12日に届きました(●0●)!



スクリーンショット (46).png


前回同様、パソコン上で見たとおりの素敵な仕上がりです♪


届いたらすぐに家族で楽しめるのはもちろん、この先もよい思い出として残るフォトブック。
子どもたちの未来へのプレゼントにもなりますね。


↓他のブログへ移りますが、初めて注文したフォトブックの感想です。
初めてのフォトブック作成で大成功の写真整理♪

ご参考になりましたら幸いです。
ご訪問ありがとうございました。



フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)


Just MyShop(ジャストシステム)

2016年02月04日

子どもと一緒に!ウォールステッカーで簡単!楽しい♪お部屋の模様替え

こんばんは、のんびです。

名前の通りのんびりな正確で色々と手が回らないことが多いので、母(お母さん)としての仕事の取り組み方に悩みながら日々過ごしています。

先日とうとう小学生の娘にまで相談してしまいました。(笑)


返ってきた答え。

長女はまず、

仕事@を頑張る母を応援してくれる。

そして、

仕事Aの記事は私(娘)が書く、ということです。


だから、この記事は娘が書いています。
というのはもちろん冗談ですが、部屋の片づけとか、食事の準備とか、家の事を手伝ってもらえるといいんだけどなぁ〜と、お願いしておきました。


結局自分が家事から逃れたいだけ?!

いえ、最低限がんばろうと思います。
と、素敵な女性らしからぬ発言ですが、素敵な部屋を目指して行った、ウォールステッカーを利用して簡単にできるお部屋の模様替えのお話です。


P1260753.JPG

ウォールステッカー.com様よりいただいたクーポンを利用して購入したウォールステッカーのうちの1つ。

子ども部屋をかわいくしようと娘たちが選んだウォールステッカーです。

次女はピンクを基調としたメルヘンチックな「ペガサスとお城」が良いと言っていたのですが、迷っている間に品切れになっていて、話し合いの結果、こちらの「海のなかまたち」に落ち着きました。


完成見本サイズ:約140×約100cm
シートサイズ:50×70cm



座った娘の姿がすっぽり隠れています。

小さめサイズで、大型な物よりも価格もお手頃です。




P1260748.JPG


さて、子ども部屋に選んだはずだったのですが、お気づきでしょうか。

こちら、子ども部屋ではありません。
もうお分かりかと思いますが、キッチンカウンターです。

よくよく考えたら我が家の子ども部屋の壁はウォールステッカーが貼れない場所と指定されている木製だったので。。。

それでもまぁいいかなと思ったけれど、せっかくなのでキレイに貼りたいと思いなおし、カウンター下のツルツルの面に貼ることにしました。

ここに貼るから、ということで子どもたちにも掃除を手伝ってもらう予定が、タイミングが悪くて結局ほとんど一人で汚れ落とし。何度も貼り直しができるウォールステッカーと違って、はがせないタイプのシールのはがし跡などもこの機会にキレイにしました。


木製品の他にも、紙製壁紙、襖、水回りでデコボコのある面、土・砂壁などざらざらした面、布などの繊維が含まれる面等には使用できないことになっています。
※詳しくはサイトのウォールステッカーの貼り方に説明されていますので購入前にご確認ください。



P1260759.JPG


最初に貼り始めたのは、やはりメインのいるかでした。


子どもたち、掃除はしなくても、シールを貼るとなったらすぐに集まります(^^)
うまく誘導すれば掃除もちゃんとできるはずなんですけど(^-^;


貼りなおせるシールですし、気軽に考えていましたが、娘たちの方が空気が入らないように、と、意外に真剣、慎重に貼っていました。

その割に、空気入っていますけど(笑)


P1260762.JPG


カードで空気を抜いていますが、貼りながら抑えていくようにすれば、ここまで空気は入らないと思います。

何もなくてもキレイに貼れるけれど、タオルで押さえながら貼るのもうまくいくコツだそうです。



P1260772.JPG

エンゼルフィッシュ、でしょうか。

子どもたちは全部貼りたいくらいの勢いなので任せてしまってもいいのですが、私も1枚貼ってみました。


P1260774.JPG


白いとばかり思っていた縞模様が、半透明に透けています。
下の色が透けるので、下地は白い色のほうがキレイに仕上がりそうです。

シール表面は思いがけずスベスベしていました。
肌触りが気持ちがいいと、変なところで子どもたちが喜びます。


P1260783.JPG


1枚貼って満足した私。あとは子どもたちにやってもらうことにしました。

海藻類を貼る場所を下に合わせるか、好きなところに貼るかでややもめましたが、下に貼ることに落ち着きました。

相談しながら貼っていく過程がまた楽しいですね。


P1260790.JPG


完成すると、カウンター下が海の底に大変身♪

P1260792.JPG


子どもたちも毎日目にする場所がかわいくなったので大喜びです。

今回は子どもの好みに合わせてかわいらしいシールを選びましたが、シックだったり、モダンだったり、和風の物まで種類は様々。

大人だけの暮らしの方にも、ピッタリと好みに合うものが見つかるかもしれません。

気軽に、だけれど大胆にお部屋の雰囲気を変えてみたいと思ったら、一度見てみてください。
 ↓
ウォールステッカー.com


シールなのに写真のフレームまであるんですよ!
本当はそちらも買ってあるのですが、飾る写真の選定もまだしていません。

次の機会がありましたらレビューしたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。


ウォールステッカー.com

2016年01月31日

髪にも乾燥対策とエイジングケアを♪フラーレン配合シャンプー&コンディショナー

こんばんは、のんびです。
先日まで、温かいし、それほど乾燥していないなんて言っていましたが、一気にきました。
部屋干しした洗濯物がパリッパリになっています。

乾燥していると、静電気もおこるようになってきますね。
お肌の乾燥は気にしても、忘れがちなのが髪の毛のケア。

乾燥、静電気は、髪の毛にとってもダメージのもとなのだとか。

そしてまたこのうれしいタイミングで、フラーレン規定値以上配合コスメ【BEAUTY MALL】のシャンプー&コンディショナーのお試しセット5日分をいただいたので使ってみました。


P1260691.JPG
ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&ダブルフラーレンモイスチャーコンディショナー

頭皮と髪の両方に働きかける超保湿シャンプー


ダブルフラーレンモイスチャーシャンプーは、頭皮と髪の両方に働きかける超保湿シャンプーなのだそうです。


超!保湿ですよ(^^)
超!!
なんだかすごそうですよね。(笑)

乾燥の厳しい今、まさに、使いたいシャンプーです。


特徴として、

業界初!Wフラーレン配合。

APPS+E(TPNa)を黄金比率にて贅沢配合。

シルク系コラーゲン高タンパク(PPT)、最高峰の成分を高濃度で配合。

エイジングケアを目指します。


と、ホームページにも書かれているのですが、何だかすごそうだけどちょっと難しい。。。

まずWフラーレンて、何??と思いました。


業界初のWコラーゲン配合とは?



WフラーレンのWで察しはつきますが、2種の成分、リポフラーレン・フラーレンが入っています。

抗酸化作用を持つフラーレンはエイジングケアにうれしい成分として有名ですが、水に溶けにくいのだそう。
それに対して、リポフラーレンはフラーレンを植物性スクワランに溶解させた成分で、お肌へのなじみがよく、高い抗酸化成分としてしっかりお肌を守ってくれるそうです。

ちょっと前に、まつ毛美容液の成分にフラーレンが入っていたときには驚きましたが、シャンプーにも入っているとは、なんとも贅沢ですね。

ツヤ、コシ、ハリに期待できそうです。



S4560024.JPG


贅沢な美容液で洗う感覚というのを試してみました



WFモイスチャーシャンプー

色は、キレイな無色透明です。

男女ともに好かれそうな爽やかな香り。

手のひらで、というより、髪の上でよく泡だつ感じで、洗い心地はいいです。
すすいだ時の泡のきれがよく、洗い上がりはさっぱりしています。


S4570001.JPG

〈全成分〉
水、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、コカミドDEA、グリセリン、DPG、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ラウロイル加水分解シルクNa、フラーレン、トコフェリルリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na、スクワラン、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン、加水分解水溶デンプン、ジバルミチン酸ピリドキシン、サクシノイルアテロコラーゲン、コメヌカエキス、サトウカエデ樹液、ビート根エキス、ハベルレアロドぺンシス葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、酵母エキス、シャクヤク根エキス、ソウハクヒエキス、セージ葉エキス、メリッサ葉エキス、加水分解コンキオリン、モウソウチクたけのこ皮エキス、ガゴメエキス、ダイズ発酵エキス、レシチン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、クエン酸Na、ぺンテト酸5Na、フィチン酸、BG、酸化銀、エタノール、水添レシチン、PVP、シア脂、キサンタンガム、塩化Na、ポリクオタ二ウムー22、フェノキシエタノール、グリコシルトレハロース、ペンチレングリコール、クエン酸、エチルへキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル−2、安息香酸Na、ラウリン酸ポリグリセリルー10、香料


ノンシリコン・パラベンフリー・石油系界面活性剤不使用・無鉱物油・硫酸系洗浄成分不使用(スルホコハク酸・ラウレス硫酸使っていません。)

美容液のような贅沢成分だけあって、泡パックとしても使えるのが面白いと思いました。



WFモイスチャーコンディショナー

S4560025.JPG

乳白色で、香りはシャンプーと同じように感じます。

気温のせいか、手のひらに出すとややしっかりとした感触ですが、よくのびて、髪にすっと馴染みます。


S4570003.JPG


〈全成分〉
水、セテアリルアルコール、DPG、ソルビトール、ジメチコン、瀬取りも二ウムプロミド、(C13−16)イソパラフィン、ステアリルアルコール、エタノール、フラーレン、トコフェリルリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na、ジパルミチン酸ピリドキシン、ヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン、加水分解ヒアルロン酸、シア脂、スクワラン、ビート根エキス、ハベルレアロドぺンシス葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、酵母エキス、シャクヤク根エキス、ソウハクヒエキス、キサンタンガム、セージ葉エキス、加水分解コラーゲン、メリッサ葉エキス、加水分解コンキオリン、モウソウチクたけのこ皮エキス、ガゴメエキス、サクシノイルアテロコラーゲン、ダイズ発酵エキス、レシチン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、コメヌカエキス、PG、PVP、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ステアルトリモ二ウムクロリド、エチルへキシルグリセリン、ステアリン酸グリエリル、(C10−13)イソパラフィン、フェノキシエタノール、水添パーム油、アルギニン、パーム油、リンゴ酸、BG、水添レシチン、サトウカエデ樹液、グリセリン、香料


何のために、と思われそうですが、最初シャンプーのみであえてコンディショナーを使用しなかったら翌日、やはり静電気が。。。

コンディショナーを使用してしっとりサラサラをキープしています。
パサつかず、髪が軽くなった感触で見た目もツヤが出るので気持ちがいいです。


シャンプーの成分についても悩むところですね。
シリコンもいいとか悪いとか。。。

ビューティーブライドのWFシャンプ―アンド&コンディショナーはシリコン無添加なので、ノンシリコンをお探しの方にお勧めです。



お肌のお悩みが尽きない方!一度お試しください。ビタミンC誘導体・フラーレンたっぷり配合。


最後までお読みいただきありがとうございました。




プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。