2016年03月09日

男性用医薬部外品のオールインワンUVケアで男も肌の老化対策

こんばんは、のんびです。
空気の乾燥するピークは過ぎましたが、季節の変わり目、春に移り変わるこの季節にトラブルを抱える方も多いようです。

乾燥の心配が少なくなったと思っても、これから紫外線が強くなることを考えるとお肌のお手入れには気を抜けません。

なんて、偉そうに言うほどばっちりケアしているかといったらそうでもなかったり。。。わりと、抜けまくりです(><)
このくらい大丈夫という油断が、後々後悔する結果にならないように気を付たいものです。


男性の肌の老化対策



最近では女性顔負けにスキンケアに気を配る男性も増えているようですね。
乾燥する時に化粧水を使う位でたいして気を配っているとは言えない主人も、数年前からシワが増えたなどと漏らしています。
しかし、気にしている割りには全く日焼けの対策はしたがりません。

乾燥だけでなく紫外線もシミ・シワの原因になると言っているのに。

主人の言い分はこうです。
「日焼け止めを塗ってもどうせ汗で全部とれてしまうのだから仕方ない。」
確かにそうなのですが、塗り直しが面倒なのは仕方がないにせよ、朝だけでも塗って行けばいいのにと思うのですが、かたくなに塗りません。

本人がいいのであれば別にいいのですけれど。
私も日焼け止めを塗りなおしたりするのを面倒に思うタイプなのであまり人の事は言えませんが、シミ、シワが気になるのであればちょっとは対策をする気になってもよさそうですよね。言うほどには気にしていないのでしょうか。


男性用のオールインワンローションを使ってみました



そんな主人なのですが、今は毎日UVケアをしているんです。
と、言っても、本人は知りません。(実は私も知らなくてこの間知りました。)

それはどうしてか?毎朝、男性用のオールインワンローションを使うようになったからです。
髭剃り用のケアにと思って商品提供を頂いた「OMOTEO」(オモテモ)、届いてすぐ主人に渡したので細かく商品の説明を読んでいなかったのですが、よく見ると商品名が「OMOTEO プレミアム シンプルケアエッセンスUV

P1260899.JPG

名前にしっかりUVと書いてあるではないですか。

すぐに渡したとはいうものの、一応その前に何度か説明は読んだつもりだったのに、全然頭に入っていませんでした。


男性はもともと水分量が少なく無防備なため、50代になると急激に肌の老化が進むケースが多いのだとか。
主人のように紫外線対策などをしていないと光老化の影響が大きいのですね。


しっとりサラサラの使用感


私も試しに手に使用してみました。

S4740012.JPG

香りはなんというか、日焼け止めといった感じがします。
ほんのりとやさしい香りです。

UVというイメージからかもしれませんが、使用感もさらっとのびよよい乳液仕様の日焼け止めという表現がしっくりきます。

手に伸ばしただけですが、角質がめくれてカサカサした甲の部分がキレイに整いました。うるおいを閉じ込めてキープする機能はなかなかな模様。べたつくかなと思ったら、乾くとサラサラです。

それでいてしっとりしているので、主人も、保湿されている感じがすごくあると言っていました。


成分を気にする方はご参考にどうぞ



S4740010.JPG

<有効成分>
トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム

<その他の成分>
パラメトキシケイ皮酸オクチル、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80、シリコーンレジン化加水分解シルク、γ-グルタミン酸ポリペプチド、コラーゲン・トリペプチド F、オウゴンエキス、テンニンカ果実エキス、アーティチョークエキス、濃グリセリン、イソノナン酸イソノニル、無水エタノール、BG、パラベン、精製水、ビタミンE、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、オレイン酸ソルビタン


医薬部外品、合成香料不使用です。


お手入れ簡単なオールインワン


オールインワン美容液にUV機能を付加してあるので、主人と同じように日焼け止めを使いたがらない方、手間暇かけてケアするのは面倒だという方にピッタリだと思います。

1回プッシュ使用でこれ1本で約2か月分だそうです。


男性も肌の老化対策をする時代。
正直なところ、私は主人に対してそこまで美意識の向上を求めていないのですが、男性も女性も、パートナーに少しでも素敵でいてもらいたいという気持ちはどこかに持っているのではないかと思います。


化粧品に興味はなくても、乾燥によるカサカサを気にする方は多いはず。
女性のようにケアするのが嫌だという方も、髭剃り後のケアにといったら男性特有の物なので抵抗は少ないですね。

男性も40代を迎えるころからエイジングケアに興味を持つ方も増えてくるのかな、と思います。
おしゃれに興味のある方であればなおさら若々しくありたいと思っているでしょう。
このタイミングでちょっと特別なプレゼントとして贈られたら男性にも喜んでもらえるかもしれませんね。


↓もっと詳しく知りたい方はこちら、公式ホームページです。
化粧水・乳液・美容液・アフターシェーブローション・UVケアが
1本になったオールインワンスキンケア OMOTEO(オモテオ)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。






2016年03月07日

W酵素で全身クレンジング!美肌入浴剤で浸かるだけの角質ケア

こんばんは、のんびです。
年が明けたのがついこの間のような気がするのですが、気が付けばもう3月。
年々月日が経つのが早く感じられるようになってきました。

それだけ毎日が充実しているとも言えるのですが、(人生の)先が短くなってくるからだよなんて話も聞きますし、年齢のせいなのですかね。。。

子どもの時は1年、1か月がもっと長く感じられたものです。
それが今では1日もあっという間。
でも、過ぎたら過ぎたでずいぶん前の事のような気もして。。。
やっぱり年齢のせいですかね(笑)

年齢のせいなどと言っていると、周りの先輩方にまだ若いんだからと叱られてしまいますけれど、この先も元気で素敵な女性へと年齢を重ねくためにも、今の自分と向き合いながら自分を磨いていけたらと思います。

さて、あっという間に過ぎる1日なのですが、その中で自分でも一番贅沢しているとも思えるのがお風呂の時間です。

お風呂が大好き!と思ったことはあまりないのですが、夏も冬もじっくり汗をかくまで浸かっています。
そんなお風呂のお供であるこの入浴剤をご提供いただいたのはまだ空気がパリパリに乾燥した頃でした。
今はお天気がいいと乾燥よりもスギ花粉が気になるようになったので、それはそれでやっぱりお風呂は大切ですね。


名前だけで美人になった気分になれる?入浴剤



P1260805.JPG
【美人の泉・絹肌プレミアム】

美人の泉!ですよ(^^)
ネーミングからして、キレイになれそうです。

それにしても、ただの商品名なのになんだか気恥ずかしく感じられるのはどうしてでしょうか。

美人でないと入ってはいけませんか?という気分にもさせられます。
ただ、そう思ったのは私だけのようで、家族は意外とこの名前には関心ないようでした。


P1260807.JPG

1箱30包。
毎日1包使ってほぼ1か月分ですね。

1包20g入っています。


香りと色の印象


S4630014.JPG


封を切ると、どこかで嗅いだ記憶があるような香りがしました。
そのどこかを思い出せなかったのですが、私の中のイメージは草花が芽吹く春。

ホームページによると、野ばらの香りなのだそうです。
言われてみると、どうしてだか思い出せなかったのが、やさしいローズの香りだということがわかりました。


写真にうまく写りませんでしたが、粉末はもっと黄色がかっています。

ですから、お湯に入れてみてびっくりしました!


S4890003.JPG


てっきり黄色になると思ったお風呂が緑色に(゚д゚)!!

これには、美人の泉という言葉に感心のなかった子どもたちも歓声をあげました。


どうやら黄色と青の着色料が混ざり合い、緑になったもよう。
最初だけ、シュワシュワと小さな音をたてて溶けていきました。


頂いておいて申し訳ないのですが、食品、化粧品と同じく、入浴剤に入っている香料、着色料、その他成分にいまだ安心はできない私。

もちろん、すぐさま悪影響のあるような悪い物を入れている訳ではないとわかっていても、着色の必要があるのだろうか、でも商品としての見た目も重要だし、と、ただお風呂に入浴剤を入れただけのことで複雑な気持ちになるのでした。

ただ、使用中に問題はありませんでしたし、毎日長く湯船に浸かっているので湯冷めをしない私でも、体のポカポカは入浴剤を入れた時の方が長く続くような気がします。


S4890007.JPG


W酵素の全身クレンジングで美肌を目指す!


この入浴剤がすごいなと思うのは、浸かるだけで油性の汚れや皮脂汚れも分解してくれるという点です。
毎日お風呂に入っていれば、日常で身体全身をゴシゴシと石鹸で洗う必要はないんですよね。

洗いすぎは乾燥の原因とも言われています。
そう言いながら、今朝晩石鹸洗顔はしているのですが、体も顔もゴシゴシとは洗いません。

だからなのか、もともと乾燥に悩むことがないのでこの入浴剤で劇的に変化があったわけでもありませんが、
体の余計な皮脂汚れが落ちると聞くと気分的にも気持ちがいいです。

毎日体をゴシゴシと洗っている人にとっては洗わないというのは勇気がいることかもしれません。
でも、ゴシゴシ洗い&乾燥に心当たりがあるという方は、試してみる価値があるかもしれませんね。

ただお湯に浸かるよりも美人の泉を入れた方が入浴後サッパリしっとりと感じるかも。



W酵素でしっかり洗浄としっかり保湿



水道水の残留酵素を取り除くので赤ちゃんや敏感肌の方にもピリピリしないやわらかいお風呂に入っていただけるそうです。
赤ちゃんにはできるだけ香料・着色料が入っていない物を使用したいので私だったら使わないかなと思いますけれど、基本的には家族みんなで使えます。


P1260881.JPG


温泉成分 
硫酸ナトリウム・炭酸水素ナトリウム・塩化ナトリウム

全成分
チンピ末、パパイン、パンクレアチン、加水分解シルク液、海水乾燥物、乳糖、デキストリン、1,3-ブチレングリコール、パラオキシ安息香酸メチル、香料、黄色4号、青色1号

効果・効能
あせも・荒れ性・肩のこり・神経痛・しっしん・痔・冷え症・腰痛・リウマチ・疲労回復・ひび・あかぎれ・産前産後の冷え症・にきび


こんな悩みを持つ方にお勧めだそうです



●体臭が気になる方
●疲れが中々取れない方
●香りで癒されたい方
●お肌のかさつきが気になる方
●ムクミ・セルライトが気になる方
●代謝が悪い方
●ダイエットしたい方


お風呂にゆっくり浸かっている余裕のない方もいると思います。
自分のケアに時間をかけていられないという方こそ、お風呂に浸かるだけでエイジングケアができたら嬉しいかもしれないですね。

毎日ゆっくりお風呂に入る私も、よりしっとりとなれればうれしいです♪


最後までお読みいただきありがとうございました。



お風呂に浸かるだけで全身の角質ケアができる美肌入浴剤!
【美人の泉・絹肌プレミアム】









2016年03月01日

泡立つのが楽しい!混ぜる手間なし楽チン炭酸パック

こんばんは、のんびです。

以前「シルキーカバーオイルブロック」をいただいたアプロス様より、昨年の夏に発売されたセルフューチャー「泡立つホワイトパック」をご提供いただきました。

販売実績100万個突破という「シルキーカバーオイルブロック」ですから、その新商品といわれたら期待感が高まります♪


P1260850.JPG


容器について思ったこと


シルキーカバーオイルブロックのガラスの容器に比べて、この真っ赤な容器はプラスチックなので見た目の高級感には欠けるなというのが第一印象でした。

化粧品の見た目に高級感を求めていないので、私にとって何も問題はないのですが。

でも別に見た目が悪い訳ではありませんよ。
私が勝手に思っていたイメージと印象が違っただけです。

ついでに言いますと、この容器は中身の特性上二重構造になっているそうです。


ワクワク、泡立つ楽しい使用感



早速使ってみました。

洗顔後の乾いたお顔と手で使用。
適量(5〜6プッシュ)を目元口元を避けて手早くのばすとのこと。


S4640001.JPG


手のひらにプッシュするとジェルが出てきました。
香りはほとんどありません。

急いで顔に塗らないといけないかと思ったら、手の平に出した状態ですぐさま発泡するというほどではないので、そこまで慌てる必要はありませんでした。

でも不思議、顔にのばすと30程でプクプクと細かい泡となって膨らんできます!

S4640005.JPG


炭酸パック、刺激はないの?痛くない?



シュワシュワプチプチと実際に音を立てて膨らんで、その間シュワシュワとお顔に刺激が。。。

刺激といっても痛くはありません。
発泡する際のこそばゆい感じと言いますか、細かい泡がパチパチ自然とはじける感覚が肌に伝わってきます。

私はまだ他の炭酸パックをあまり経験したことがありませんので比較してお伝えできないのですが、痛いほどの激しい刺激と顔の赤みが出たという体験談を読んだことがあります。

それは現地で購入した韓国コスメの話でした。最近の話ではないですし、韓国コスメが悪いというのではありませんが、海外と日本とでは基準の違いもあるので商品は慎重に選んだ方がよさそうです。
言葉の違いもあるとなかなか難しいですけれど。


セルフューチャーの炭酸パックは痛いとか怖いとか言うことは全くないので安心してください。
ただし、感じ方には個人差もあります。成分だって誰にとっても大丈夫とは言えませんのでそこはご了承いただきたいと思います。

特にトラブルを抱えていない私の肌にはやさしく感じられました。


S4640003.JPG

手に残ったジェルもシュワシュワ。。。

更に膨らみました。

S4640007.JPG


輝く!使用感



セルフューチャー泡立つホワイトパックの名前の上に「輝く」という文字が入っているのですが、使ってみてその意味がわかるような気がしました。

1〜2分ほど置いてから洗い流すと、あら不思議(笑)、肌がピカピカ!
輝いて見えます!

炭酸の泡が古い角質や毛穴の汚れを落としてくれるのだそうです。


エステ級の仕上がり、といわれるのも分かります。
エステのように通わなくていいし、たった2分、1回あたり約240円!
週2〜3回使用で約2ヶ月分だそうです。



全成分


.
P1260881.JPG

水、DPG、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、デシルグルコシド、メチルパーフルオロブチルエーテル、温泉水、プラセンタエキス、オタネニンジン根エキス、ローヤルゼリーエキス、加水分解アナツバメ巣エキス、ザクロエキス、キイチゴエキス、ユズ果実エキス、サクシノイルアテロコラーゲン、パルミトイルトリペプチド−38、加水分解コラーゲン、アーチチョーク葉エキス、ポリクオタニウムー51、ヒアルロン酸Na、ヒドロキシプロピルキトサン、カルボキシメチルキチン、(PEG−8/SMDI)コポリマー、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、グリセリン、プロピルメチルシランジオール、アクリル酸アルキルコポリマー、PVP/ポリカルバミルポリグリコール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオー、フラガリアチロエンシス果汁、エタノール、フェノキシエタノール、クダモノトケイソウ果実エキス、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、リン酸2Na、リン酸K、BG、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、炭酸水素Na、水酸化K、水添レシチン、シクロデキストリン


使用するたびくすみがとれて肌がワントーン明るく感じられます。
気軽に炭酸パックを試してみたいという方にお勧めですね。


↓公式ページ。初回限定10%OFF、まとめ買いで最大20%OFFです。
セルフューチャー「泡立つホワイトパック」








タグ:炭酸パック
posted by のんび at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | パック

2016年02月07日

フォトブック、未来の子どもへプレゼント

こんばんは、のんびです。

クーポンを頂いてから1か月!
ようやくココアルのフォトブックを注文しました!

これからフォトブックを作ろうとしている方の参考になる記事が書けるといいなと思っていますが、
私自身がフォトブック2回目の初心者なので自信はありません。。。。


ただ、初心者ならではの目線で見られるというのがいいかも?
と、前向きな気持ちで、忘れないうちに注文までの流れを書いておこうと思います。


スクリーンショット (21).png


ココアルの新機能アプリでフォトブックを作成



今回フォトブックを作成するのに利用したのは、ココアルの新機能、Windowsアプリ(ココアルクイック)です。
写真を自動でセレクト&レイアウトしてくれます。

このようなサービスはどこかで聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

最近ではFUJIフィルムも、たくさんある写真を自動で選んでくれるイヤーアルバムのCMをやっていますよね。
フジフイルムフォトブック
(2016年2月20日(土) 9:00〜2月22日(月)9:00は、ソフトカバー48時間限定お試しキャンペーン)


利用していないので比較はできませんけれど、どちらもデジカメで撮った写真がたまって困っているご家庭が増えている中で生まれたサービスだと思います。


スクリーンショット (22).png


自分が選んだ写真を取り込んで作成することもできますが、前回写真選びに苦労した私は、自動選択&レイアウトしてくれるアプリを使ってみることに決めました。



アプリ(ココアルクイック)をダウンロード



まずはパソコンにアプリをダウンロード。

動作環境がWindows 10/Windows 8.1/Windows 7(SP1以降)に対応。
※Mac環境では編集ソフトを利用できません。


スクリーンショット (24).png



忘れないうちに書くとさっき言ったばかりですが、数日前に行ったアプリのダウンロード、簡単だったけれど、どの程度の時間がかかったとかは、すっかり忘れてしまいました(・_・;)

ただダウンロードが終わるまでただ待っているのももったいないのでパソコンから離れて別の作業をしている間に完了していました。


スクリーンショット (26).png


注文はフォトブックの作成が終わってから



パソコン上でフォトブックを作成するのは無料。
注文するまでお金がかからないので、気軽に試すことができます。

レイアウトされた写真は入れ替えることができて、文字やスタンプの入力もできるのでオリジナル感がアップ。


スクリーンショット (27).png


仕上がりを確認してから注文できるので安心です。


スクリーンショット (28).png



アプリを起動したらフォブックづくりスタート



フォトブックに使いたい写真を用意します。
ある程度候補が決まっているのであれば、一つのフォルダーにまとめておくと便利です。

でも、それが面倒なのだからと2年分くらいの期間の写真をまとめたら、とんでもないことになってしまいました(><)

スクリーンショット (29).png


3分でフォトブック完了とあるけれど、写真を選ぶのはもう少し時間がかかったんじゃないかなと思っています。
アプリダウンロードと同じく、PCの前で待っていなかったのでどのくらいか、というのはわからないのです。その後レビューするのだから時間を計っておけばよかったですね。


スクリーンショット (30).png


候補写真4830枚のうち、スマイルフォトに選ばれたのは147枚。


この後、フォトブックのサイズとページ数を選択します。
写真の掲載枚数は下に目安が記載されています。


スクリーンショット (32).png


次に、デザインを選択。
子どもが生まれてすぐだったら、毎年1冊づつきれいにそろえていくのもいいなぁと思いました。

今からでもできなくはありませんけれど、これから歳の数のフォトアルバム、しかも3人分と考えるとちょっと予算がかかるので、うちはもういいかな、と今のところ思っています。


色々と見てみると、卒業アルバムのデザインなどもあるんですね。

スクリーンショット (34).png


今は、業者に頼まずフォトブックを利用して幼稚園のママたちで作ったりもするのでしょうか?

わが子だけ、や、仲良しのお友だち同士で気軽に作成、なんて利用の仕方もあるのかなと思いました。


さて、私の作るフォトブックですが、先ほどのスマイルフォトを使用して自動レイアウトしてみると。。。


スクリーンショット (37).png


半分以上家族以外の写真になってしまいました。。。
※顔が映っている箇所は切り取ってあります。

料理の写真とかはどうして選定されたのか?謎ですね。


なぜ家族以外の写真が多いかのかというと、係で学校行事の写真を撮ったり、商品写真を撮ったりしているからでした。考えたらわかりそうなことなのにやってみるまで気が付きませんでした(・_・;)

自分の思うテーマが揃っていない場合は、自動セレクトも上手くいかないことがわかりました。
行事ごとや、個人ごとにまとめたファイルを利用した方がよさそうです。

旅の思い出をまとめるなどにも向いていると思います。


作った人の気持ちが伝わるデコレーション


どのページにも文字やイラストを入れることができます。
デコレーションすることでぐっとオリジナリティのある仕上がりになりますね。


見る人に、贈る人に、さらに気持ちが伝えられそうです。



スクリーンショット (40).png

種類はいくつかありますが、例えば秋バージョンのスタンプ。
それぞれ、イラストのタッチが違うので、お好みの物が探せます。

スクリーンショット (43).png


月のスタンプを使用して1年を追う、なんていうのも素敵です。


スクリーンショット (44).png


結局は写真は新たに選びなおし、その中でセレクトして入れ替えて、たぶんいい位置を考えておいてくれているんだろうけれどバランスが気になるところを修正するなど、結構時間をかけてしまいました。

気にならない方はササッと完成されると思います。
私は作業が遅いのですが、時系列に並べてくれるし、だいたいの配置は決められるので1から全部自分でやるよりはだいぶ時間の省略になると思いました。

もう1度作ったら、もっと早くできるかなと思います。

今回スタンプを入れたり文字を入れるページも織り交ぜて、なかなか面白い仕上がりになりました。



スクリーンショット (45).png



実は料金を抑えてメール便を選んだので普通の配送より少し時間がかかるかと思っていたのですが、この記事を何日もかけて書いている間に出荷予定のはずの2月12日に届きました(●0●)!



スクリーンショット (46).png


前回同様、パソコン上で見たとおりの素敵な仕上がりです♪


届いたらすぐに家族で楽しめるのはもちろん、この先もよい思い出として残るフォトブック。
子どもたちの未来へのプレゼントにもなりますね。


↓他のブログへ移りますが、初めて注文したフォトブックの感想です。
初めてのフォトブック作成で大成功の写真整理♪

ご参考になりましたら幸いです。
ご訪問ありがとうございました。



フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)


Just MyShop(ジャストシステム)

2016年02月04日

子どもと一緒に!ウォールステッカーで簡単!楽しい♪お部屋の模様替え

こんばんは、のんびです。

名前の通りのんびりな正確で色々と手が回らないことが多いので、母(お母さん)としての仕事の取り組み方に悩みながら日々過ごしています。

先日とうとう小学生の娘にまで相談してしまいました。(笑)


返ってきた答え。

長女はまず、

仕事@を頑張る母を応援してくれる。

そして、

仕事Aの記事は私(娘)が書く、ということです。


だから、この記事は娘が書いています。
というのはもちろん冗談ですが、部屋の片づけとか、食事の準備とか、家の事を手伝ってもらえるといいんだけどなぁ〜と、お願いしておきました。


結局自分が家事から逃れたいだけ?!

いえ、最低限がんばろうと思います。
と、素敵な女性らしからぬ発言ですが、素敵な部屋を目指して行った、ウォールステッカーを利用して簡単にできるお部屋の模様替えのお話です。


P1260753.JPG

ウォールステッカー.com様よりいただいたクーポンを利用して購入したウォールステッカーのうちの1つ。

子ども部屋をかわいくしようと娘たちが選んだウォールステッカーです。

次女はピンクを基調としたメルヘンチックな「ペガサスとお城」が良いと言っていたのですが、迷っている間に品切れになっていて、話し合いの結果、こちらの「海のなかまたち」に落ち着きました。


完成見本サイズ:約140×約100cm
シートサイズ:50×70cm



座った娘の姿がすっぽり隠れています。

小さめサイズで、大型な物よりも価格もお手頃です。




P1260748.JPG


さて、子ども部屋に選んだはずだったのですが、お気づきでしょうか。

こちら、子ども部屋ではありません。
もうお分かりかと思いますが、キッチンカウンターです。

よくよく考えたら我が家の子ども部屋の壁はウォールステッカーが貼れない場所と指定されている木製だったので。。。

それでもまぁいいかなと思ったけれど、せっかくなのでキレイに貼りたいと思いなおし、カウンター下のツルツルの面に貼ることにしました。

ここに貼るから、ということで子どもたちにも掃除を手伝ってもらう予定が、タイミングが悪くて結局ほとんど一人で汚れ落とし。何度も貼り直しができるウォールステッカーと違って、はがせないタイプのシールのはがし跡などもこの機会にキレイにしました。


木製品の他にも、紙製壁紙、襖、水回りでデコボコのある面、土・砂壁などざらざらした面、布などの繊維が含まれる面等には使用できないことになっています。
※詳しくはサイトのウォールステッカーの貼り方に説明されていますので購入前にご確認ください。



P1260759.JPG


最初に貼り始めたのは、やはりメインのいるかでした。


子どもたち、掃除はしなくても、シールを貼るとなったらすぐに集まります(^^)
うまく誘導すれば掃除もちゃんとできるはずなんですけど(^-^;


貼りなおせるシールですし、気軽に考えていましたが、娘たちの方が空気が入らないように、と、意外に真剣、慎重に貼っていました。

その割に、空気入っていますけど(笑)


P1260762.JPG


カードで空気を抜いていますが、貼りながら抑えていくようにすれば、ここまで空気は入らないと思います。

何もなくてもキレイに貼れるけれど、タオルで押さえながら貼るのもうまくいくコツだそうです。



P1260772.JPG

エンゼルフィッシュ、でしょうか。

子どもたちは全部貼りたいくらいの勢いなので任せてしまってもいいのですが、私も1枚貼ってみました。


P1260774.JPG


白いとばかり思っていた縞模様が、半透明に透けています。
下の色が透けるので、下地は白い色のほうがキレイに仕上がりそうです。

シール表面は思いがけずスベスベしていました。
肌触りが気持ちがいいと、変なところで子どもたちが喜びます。


P1260783.JPG


1枚貼って満足した私。あとは子どもたちにやってもらうことにしました。

海藻類を貼る場所を下に合わせるか、好きなところに貼るかでややもめましたが、下に貼ることに落ち着きました。

相談しながら貼っていく過程がまた楽しいですね。


P1260790.JPG


完成すると、カウンター下が海の底に大変身♪

P1260792.JPG


子どもたちも毎日目にする場所がかわいくなったので大喜びです。

今回は子どもの好みに合わせてかわいらしいシールを選びましたが、シックだったり、モダンだったり、和風の物まで種類は様々。

大人だけの暮らしの方にも、ピッタリと好みに合うものが見つかるかもしれません。

気軽に、だけれど大胆にお部屋の雰囲気を変えてみたいと思ったら、一度見てみてください。
 ↓
ウォールステッカー.com


シールなのに写真のフレームまであるんですよ!
本当はそちらも買ってあるのですが、飾る写真の選定もまだしていません。

次の機会がありましたらレビューしたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。


ウォールステッカー.com

2016年01月31日

髪にも乾燥対策とエイジングケアを♪フラーレン配合シャンプー&コンディショナー

こんばんは、のんびです。
先日まで、温かいし、それほど乾燥していないなんて言っていましたが、一気にきました。
部屋干しした洗濯物がパリッパリになっています。

乾燥していると、静電気もおこるようになってきますね。
お肌の乾燥は気にしても、忘れがちなのが髪の毛のケア。

乾燥、静電気は、髪の毛にとってもダメージのもとなのだとか。

そしてまたこのうれしいタイミングで、フラーレン規定値以上配合コスメ【BEAUTY MALL】のシャンプー&コンディショナーのお試しセット5日分をいただいたので使ってみました。


P1260691.JPG
ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&ダブルフラーレンモイスチャーコンディショナー

頭皮と髪の両方に働きかける超保湿シャンプー


ダブルフラーレンモイスチャーシャンプーは、頭皮と髪の両方に働きかける超保湿シャンプーなのだそうです。


超!保湿ですよ(^^)
超!!
なんだかすごそうですよね。(笑)

乾燥の厳しい今、まさに、使いたいシャンプーです。


特徴として、

業界初!Wフラーレン配合。

APPS+E(TPNa)を黄金比率にて贅沢配合。

シルク系コラーゲン高タンパク(PPT)、最高峰の成分を高濃度で配合。

エイジングケアを目指します。


と、ホームページにも書かれているのですが、何だかすごそうだけどちょっと難しい。。。

まずWフラーレンて、何??と思いました。


業界初のWコラーゲン配合とは?



WフラーレンのWで察しはつきますが、2種の成分、リポフラーレン・フラーレンが入っています。

抗酸化作用を持つフラーレンはエイジングケアにうれしい成分として有名ですが、水に溶けにくいのだそう。
それに対して、リポフラーレンはフラーレンを植物性スクワランに溶解させた成分で、お肌へのなじみがよく、高い抗酸化成分としてしっかりお肌を守ってくれるそうです。

ちょっと前に、まつ毛美容液の成分にフラーレンが入っていたときには驚きましたが、シャンプーにも入っているとは、なんとも贅沢ですね。

ツヤ、コシ、ハリに期待できそうです。



S4560024.JPG


贅沢な美容液で洗う感覚というのを試してみました



WFモイスチャーシャンプー

色は、キレイな無色透明です。

男女ともに好かれそうな爽やかな香り。

手のひらで、というより、髪の上でよく泡だつ感じで、洗い心地はいいです。
すすいだ時の泡のきれがよく、洗い上がりはさっぱりしています。


S4570001.JPG

〈全成分〉
水、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルグリシンK、コカミドDEA、グリセリン、DPG、ラウラミドプロピルヒドロキシスルタイン、ラウロイル加水分解シルクNa、フラーレン、トコフェリルリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na、スクワラン、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解ケラチン、加水分解水溶デンプン、ジバルミチン酸ピリドキシン、サクシノイルアテロコラーゲン、コメヌカエキス、サトウカエデ樹液、ビート根エキス、ハベルレアロドぺンシス葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、酵母エキス、シャクヤク根エキス、ソウハクヒエキス、セージ葉エキス、メリッサ葉エキス、加水分解コンキオリン、モウソウチクたけのこ皮エキス、ガゴメエキス、ダイズ発酵エキス、レシチン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、クエン酸Na、ぺンテト酸5Na、フィチン酸、BG、酸化銀、エタノール、水添レシチン、PVP、シア脂、キサンタンガム、塩化Na、ポリクオタ二ウムー22、フェノキシエタノール、グリコシルトレハロース、ペンチレングリコール、クエン酸、エチルへキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル−2、安息香酸Na、ラウリン酸ポリグリセリルー10、香料


ノンシリコン・パラベンフリー・石油系界面活性剤不使用・無鉱物油・硫酸系洗浄成分不使用(スルホコハク酸・ラウレス硫酸使っていません。)

美容液のような贅沢成分だけあって、泡パックとしても使えるのが面白いと思いました。



WFモイスチャーコンディショナー

S4560025.JPG

乳白色で、香りはシャンプーと同じように感じます。

気温のせいか、手のひらに出すとややしっかりとした感触ですが、よくのびて、髪にすっと馴染みます。


S4570003.JPG


〈全成分〉
水、セテアリルアルコール、DPG、ソルビトール、ジメチコン、瀬取りも二ウムプロミド、(C13−16)イソパラフィン、ステアリルアルコール、エタノール、フラーレン、トコフェリルリン酸Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、アスコルビルリン酸Na、ジパルミチン酸ピリドキシン、ヒアルロン酸Na、加水分解ケラチン、加水分解ヒアルロン酸、シア脂、スクワラン、ビート根エキス、ハベルレアロドぺンシス葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、加水分解シルク、酵母エキス、シャクヤク根エキス、ソウハクヒエキス、キサンタンガム、セージ葉エキス、加水分解コラーゲン、メリッサ葉エキス、加水分解コンキオリン、モウソウチクたけのこ皮エキス、ガゴメエキス、サクシノイルアテロコラーゲン、ダイズ発酵エキス、レシチン、アルニカ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セイヨウキズタエキス、セイヨウトチノキ葉エキス、ハマメリス葉エキス、ブドウ葉エキス、コメヌカエキス、PG、PVP、トリ(カプリル酸/カプリン酸/ミリスチン酸/ステアリン酸)グリセリル、ステアルトリモ二ウムクロリド、エチルへキシルグリセリン、ステアリン酸グリエリル、(C10−13)イソパラフィン、フェノキシエタノール、水添パーム油、アルギニン、パーム油、リンゴ酸、BG、水添レシチン、サトウカエデ樹液、グリセリン、香料


何のために、と思われそうですが、最初シャンプーのみであえてコンディショナーを使用しなかったら翌日、やはり静電気が。。。

コンディショナーを使用してしっとりサラサラをキープしています。
パサつかず、髪が軽くなった感触で見た目もツヤが出るので気持ちがいいです。


シャンプーの成分についても悩むところですね。
シリコンもいいとか悪いとか。。。

ビューティーブライドのWFシャンプ―アンド&コンディショナーはシリコン無添加なので、ノンシリコンをお探しの方にお勧めです。



お肌のお悩みが尽きない方!一度お試しください。ビタミンC誘導体・フラーレンたっぷり配合。


最後までお読みいただきありがとうございました。




2016年01月29日

子どもの栄養補給。ココア味のアスミールを飲んでみました。

こんばんは、のんびです。
ブログタイトル「楽しもう子育て!自分磨き! 〜素敵な女性になるために〜」。
よく考えてつけたタイトルのつもりだったけれど、子育てを楽しんでいる記事があまり書かれていないのような気がします。


そこで、たまには子供向け商品も書いてみようかと。。。
ご提供いただきましたアスミールの感想です。

P1260616.JPG


アスミールの飲み方は?



アスミールは成長期の子どもに必要な栄養を補給するために考えられたサポート飲料です。

見た目は粉末のココアと似ています。

P1260626.JPG


飲み方はいたって簡単。

牛乳に溶かしていただきます。

ただし、そのままだと溶けにくいので、ホットの場合少量の温かい牛乳で混ぜたあと、さらに温かい牛乳を入れてかき混ぜると説明書きに書いてあります。

アイスの場合はシェーカーを利用するといいみたいですね。

この時期、ホットで飲みたいので、3人分牛乳を小鍋に入れて火にかけて作ってみました。

S4430014.JPG


あとで考えたら、少量で溶かしたものをいったんマグカップに3等分してから、残りの牛乳を鍋にかければ余分な洗い物も増えないと気が付きましたが、ちょっとの手間を省いて温めた牛乳全量に直接粉を入れたらやっぱり溶けづらかったです。

よく混ぜれば飲むのに問題があるわけではないのですが、気になる方は書かれている通りに丁寧に作ったほうがいいですね。


S4430015.JPG


アスミールの味は美味しいの?


アスミールは、ココアパウダーの入ったココア味。

一番最初に作った時、粉が少なくて味が薄くなってしまったら、次女だけ飲みませんでした。

それから、他二人は美味しいと言って飲むのですが、一人はあまり好きではないと言います。

基本的にはココアの好きな子供は好きな味なのだと思いますが、ココアそのものとは違うので、中には好まない子もいるかもしれません。


アスミールでとれる栄養とは?



アスミールの特徴は、成長を促す5つの配合成分

ビタミンD
マグネシウム
カルシウム

亜鉛



S4430013.JPG


原材料名
グラニュー糖、ココアパウダー、ドロマイト、乳糖果糖オリゴ糖、植物性ミネラル(ごま由来)、亜鉛含有酵母、ガゼインカルシウムペプチド、粉末状大豆たん白、煮干しパウダー、コラーゲンペプチド、黒酢エキスパウダー、精製ナットウ菌培養物、メロンンプラセンタ(胎座)エキスパウダー、DHA含有精製魚油粉末、未焼成カルシウム、ビタミンC、ピロリン酸第二鉄、ビタミンE、ナイアシン、香料、パントテン酸Ca、ビタミンB₆、ビタミンB₂、ビタミンB₁、ビタミンA、葉酸、L一アレルギニン、ビタミンD、ビタミンB₁₂、(原材料の一部に乳成分、ゼラチン、大豆を含む)


煮干しパウダー、体によさそうですが、ココアに煮干しパウダーは衝撃でした(^^)


スポーツをしているお子さんにもお勧めだそうです。

偏食が気になる場合などにもよろこばれているとのこと。


子どもの栄養はできれば普通に食事でとらせたいものですが、サポート飲料をお探しの方の参考になりましたら幸いです。


初回限定特別価格の定期コースが特典付きでお得に購入できます。
3回以上の継続が条件ですので、ご注意ください。


アスミール 詳細はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。




2016年01月25日

大人の贅沢♪京都老舗茶屋の宇治抹茶生チョコレート♡

こんにちは、のんびです。
普段はコッテリよりアッサリが好みなのですが、たまに、コッテリガッツリなものが無性に食べたい時があります。

必ずしもそうだとは限らないのですが、基本的に食べたいものは体が欲している物であったりもすると思うので食べたい時には好きなものを食べています。ただし、度を越して極端に食べるという事はありません。


普段そうでもないのに、秋から冬にかけてよく食べたくなる(また、食べてしまう)のが、チョコレートです。
寒い冬に備えて蓄えようと食欲が増すのわかりますが、チョコレートがどうしても食べたくなるその傾向が年々強くなるような気がしています。
どうしてでしょう?
昔は自分でチョコを買うことは滅多になかったんですけれど。


先日ご提供いただいた抹茶の生チョコレートも、たいへんおいしくいただきました。


京都老舗茶屋の抹茶スイーツ



P1260557.JPG 
創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」宇治茶生チョコレート



生チョコレートも美味しいけれど、私が普段購入するのはカカオ70%などのダークチョコレートが多く、生チョコレート、それも、抹茶などは滅多に口にすることがありません。

生チョコレートの種類によってはあまりたくさん食べられないイメージがあるのですが、こちらは甘すぎず上品な味わいで、食べ過ぎに注意しなければいけないかも。

来月はバレンタインですが、特別に甘いものが好きなわけではないという方にもプレゼントできそうだと思いました。(嫌いという方には控えた方が無難です。ご家族で楽しんでもらう分にはいいですけどね。)


P1260351.JPG


写真右側が生チョコレートです。
左は抹茶のカプチーノ。こちらも程よい甘さで少し苦みがある大人の味です。


プレゼント、とすぐ思ったのは、見た目にも上品で高級感があるからでしょうね。
深緑に金色を使った特別感の感じられる和紙に包まれています。

私自身この包みを見て、これは美味しいに違いない!という期待感も高まりちょっとテンションが上がりました(^^)


P1260358.JPG


そして、どんなものでもとりあえず表示を見てしまう(笑)

原材料名
砂糖、クリーム(乳製品)、ココアバター、全粉乳、脱脂粉乳、ホエイパウダー、抹茶、粉糖、乳化剤(大豆由来)、香料、(原材料の一部に乳、大豆を含む)

1に砂糖で、2にクリーム、当然それなりのカロリーはあるでしょうね。
とはいえ、気にするのはカロリーよりも何が入っているかで、乳化剤と香料が入っています。
でも、表示的にはちゃんと食べ物とすぐわかるような名前が並んでいるのでひとまず安心。


P1260374.JPG


お土産、ギフトにも最適、お歳暮にも


実家に行くついでがあったので、自前のミニ風呂敷に包んでお土産に持っていきました。
お土産と言っても、もちろん自分がしっかり食べるつもりです。

京都のお茶屋さんの抹茶生チョコレートだと私から聞いた母も、包装紙を開く前から、ちゃんと美味しい抹茶を使っていそうだと言いました。
まだ中を開けてみてもいないのにこの期待感は何なんでしょうかね(^^)
商品の見た目って、やっぱり重要です。


P1260550.JPG

もしかすると私が乱暴にひっくり返したせいか、中の包みには抹茶の粉が上についていますが、チョコ自体は問題ありません。


さすがお茶屋さんの抹茶スイーツ!と感動


これだけ期待してしまうと、美味しくなかったらガッカリしてしまうところだったのですが、期待を裏切らない美味しさ!

思った通り、ちゃんと美味しい抹茶を使った生チョコレートでした。

生チョコレートの中には、なんだか油っぽくて少し食べたらもう十分と思うものがありますが、こちらの抹茶生チョコレートはしつこくなくて、抹茶が贅沢に使われているように思います。


私は抹茶そのものは好きなのですが、普段は抹茶味のスイーツやお菓子は滅多に選ばないんです。

それはどうしてなのかとよくよく考えると、原料においしい抹茶を使っているお菓子をあまり食べたことがないからかもしれません。それから、抹茶の量をたくさん使っている商品が少ないからではないかとこちらの生チョコレートを食べてみて思いました。

今度もし普通の生チョコレートを抹茶の生チョコレートが目の前に並んでいたら、間違いなく抹茶を選びます。
それが「伊藤久右衛門」宇治茶生チョコレートでなければ、美味しいかどうかはわかりませんけれど。


抹茶スイーツが好きな方は必見です!

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】



最後までお読みくださってありがとうございました。





 



posted by のんび at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2016年01月23日

酵素より、生酵素?結局のところ試してみるのが一番のように思います。

ご訪問ありがとうございます、のんびです。
酵素ドリンクや酵素のサプリメントは以前から注目されていますが、近頃生酵素という言葉をちらほら耳にするようになりました。

そんな折、生酵素使用のサプリメントをいただきましたので、感想を述べたいと思います。


P1260609.JPG
111種類の野草とフルーツを自然発酵・熟成スーパー生酵素 酵素生活


酵素と生酵素の違いって?


私がお試ししたことのある酵素の商品は、大きく分けるとドリンク、ジェル状、カプセルだったと思います。
上薬研究所の酵素生活は、粉末がカプセルに入っているタイプです。

こちらの社員の方ではないのですが、やはり生酵素を作っている方に伺ったところ、生酵素とは、熱を加えて加熱していない酵素の事をいうのだそうです。

ドリンクタイプは、加熱処理をしなければいけない決まりになっているので、生のまま出荷できないのだとか。

その点乾燥している粉末タイプはカプセルに入れて販売できるため、生のまま届けられるというわけです。

そう考えると、同じようにカプセルに入れて販売されている物もありますので、生酵素とうたっていなくても熱を加えていない物も多いと思います。

熱を加えることによって栄養素を壊さないのが生酵素の特徴だということです。



90種類の野草発酵エキスと21種類のスーパーフルーツ発酵エキスを凝縮


90種類の野草発酵エキスと21種類のスーパーフルーツ発酵エキスが凝縮されています。
生酵素完成までに3年以上もかかるのだそうですよ。

これはなかなか家庭ではできることではありませんよね。
伝統の技術のすごさを感じます。

さらに伝統的高級健康素材「霊芝」を配合しているというのも酵素生活のこだわりのようです。
ますます家庭ではどうにもできないものが入っています。(^^)


S4510016.JPG



酵素生活はこんな方へオススメ


40代以上の男女

食べることが好き

野菜不足が気になる

夕食の時間が遅い

スッキリしない日が多くなってきた

運動しても汗をかきにくくなった

なんとなく体が重い


酵素生活はこんな方にお勧めだそうです。

酵素を飲んで元気になれたらうれしいですね。



酵素生活を飲んでみた感想と口コミ


酵素生活を飲む目安は1日3粒。
水やぬるま湯などで飲みます。

P1260614.JPG



より効果を実感したい方は6粒飲んでみるのがよいということだったのでこの写真は倍の数を持っています。

カプセルは小さめではありますが、たくさん飲むのは私にとってあまりありがたくありません。

しかも、言う通り飲んでみてから、何も考えず飲んだあとから、お腹が緩くなったりしたらどうしよう!と、はっとしました。

便秘よりもどちらかというとその方が心配な体質なのでいつも少量から様子をみて気を付けていたはずが。
最近、いただいて飲んだもので調子が悪くなったことがないのでつい飲んでしまいました。

結果はというと、お腹が緩くなることはなかったのでよかったです。

ただ、翌日から、トイレには行きたくなるのだけれど出ないという感じで。
お腹が痛くなる訳ではないのですが。

それ以前から数日あまり快適と言える状態でもなかったのですが、トイレに行きたくなるけれどすっきりとしないというなんとも不思議な体験をしました。

口コミでは肌や体が元気になったと言う人、朝すっきり起きられるようになったという人もいます。

自分に合うかどうかはやはり試してみないとわからないものです。


酵素生活は、1回だけの利用なら税込6、250円(送料無料)
定期便4回利用のモニターであれば初回は980円(税込)、2回目以降4,980円となります。(送料無料)

1袋90袋入りで、1日3粒であれば30日分です。


もっと詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
111種類の野草とスーパーフルーツを凝縮【酵素生活】



ドリンク、ゼリー、カプセル、酵素と言ってもそれぞれに特徴を持っていますので、ご自分の目的、体質に合ったものが見つかるといいですね。


最後までお付き合いありがとうございました。







2016年01月20日

「サクラン」配合美容液&マスクのお試しセットで小じわにアプローチ

こんばんは、のんびです。
どれも頑張りたいという気持ちはあるのですが、一つの体でどれも選ぶというのはどうしたって無理というもので、何かを諦めて取捨選択をしなければならない時期に来ているように感じます。

家族や、身近な人、仕事が優先となると、こちらは後回し。。。

なかなか更新できませんが、本人はいたって元気です。

元気ではありますが、忙しくしているとせっかくあるサプリを飲み忘れたりして(・・;)
そんなことが続くとやっぱり飲むのと飲まないのとでは違うなぁと実感します。

忙しい時ほど活用すればいいのですけどね。

この流れでいくとサプリメントの話が相応しいところですが、すみません、今日は内からでなく外からのアプローチで行きます。


P1260336.JPG
ライフセラ ダーマボーテ1週間ファーストトライアルキット

久光製薬から発売中のライフセラ ダーマボーテ。
エイジングによる肌の衰えに着目したスキンケア化粧品です。

肌年齢トラブルに悩む女性のためのスキンケアということ。
年齢肌トラブルといったら、シミ、しわ、くすみ、たるみ。。。

数え上げるときりがないんじゃないかと思う位ポンポンと思いつくようになってきてしまいました(><)


P1260674.JPG


最初に、ライフセラ ダーマボーテ「エッセンス1週間分(20ml )」を試してみました。


S4450032.JPG


このお試し用の容器、私が不器用なだけかもしれませんが、穴から出にくくて、思いっきり振ったら手のひらに飛び散ります(笑)

きれいに出せなくてすみません。。。


S4450033.JPG


いわゆるオールインワンジェルによくあるほのかな香り。
肌の上ですっと伸びて、しっとりなじみます。


S4450034.JPG


しばらくたっても、しっとりサラサラ。
ベタベタはしません。

アトピー肌のお悩みにも注目されるヒアルロン酸の5倍の保水力を持つ「サクラン」配合です。



ファーストトライアルセットのもう一つが「美容液マスク1枚」。

S4500004.JPG


うるおい成分のリジュア配合のリッチモイストタイプの美容液1週間分(20ml)がたっぷり染み込んでいます。


S4500006.JPG


マスクシート全体に、美容液が染み込み切れなくてあふれているような感じです。

S4500007.JPG


シートを出した袋の中に、美容液が残っていたため、もったいないので手足にしっかり伸ばして使いました。


S4500008.JPG

使った後はしっとりモッチリ。

もちろん、使用後シートはすぐにポイっとはせず、首、デコルテにも美容液を伸ばしました〜。


S4500005.JPG



さすがに空気が乾燥してきましたから、小じわを目立たせないためにはしっとり潤しておくのはとても大事ですね。

お手軽にライフセラ ダーマボーテを試せるファーストトライアルキットで、小じわにアプローチしてみてはいかがでしょうか。

久光製薬《ライフセラ ダーマボーテ》トライアルセット




posted by のんび at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
ブログ
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン