アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月27日

mogans「フランクインセンス サヴォン ハイドロタント」はフランキンセンスでアンチエイジング!こだわりの成分が凝縮された植物性オイルの手作り洗顔石けんです!

image.jpeg


mogans フランクインセンス サヴォン ハイドロタント


今までお手入れをさぼってきた結果が出てきたようで、
アラフィフに入ってから肌の乾燥、小じわ、たるみ、毛穴の開き・・・急にいろいろな肌の悩みが出てきました。


どんどん高級なケミカルな化粧品に頼りはじめていたのですが、
追われるような感じがしていて、
どんどんエスカレートしてしまいそうな感覚がありました。


今回、mogans(モーガンズ)の「フランクインセンス サヴォン ハイドロタント」のお試しの機会をいただいたのですが、
改めて、肌にとって何が大切なのかを意識する機会になりました!


自然派コスメmogans(モーガンズ)のハンドメイドソープのお試しをしてみたいと思います


>>>mogans




フランクインセンス サヴォン ハイドロタントってどんな石けん?


image.jpeg


「ハンドメイドソープ フランクインセンス サヴォン ハイドロタント」は、
コールドプロセス製法(低温・低圧処理)で、
じっくりと時間をかけてつくられた良質な植物性オイルだけを使用した
無添加のハンドメイドソープです!


この石けんは、
オリーブオイルをベースにアルガンオイルやシアバターを加えた保湿成分と
フランキンセンス(精油)が豊富に配合されているのが特徴なんです。


フランキンセンスっていうのは、
精油を精製する技術のなかった古代から、薫香(木を直接くべて香りを立ちのぼらせる)として利用されてきた歴史のある香りなんだそうですよ〜


フランキンセンスの効果
精油の主な成分は、α-ピネン。

強壮作用が知られている。

紀元前から神への捧げものや瞑想、心身の浄化、医療、美容などさまざまな用途に使われてきた貴重なもの。

瞑想の際に使われてきたのは、フランキンセンスの鎮静作用や、不安、強迫観念、緊張、抑うつを和らげる効果によるもの。

呼吸を整え、気持ちを落ち着かせるのに最適。

収れん作用や皮膚細胞の成長を促す作用がある。

抗菌作用や免疫力を高める作用もある。
のどの粘膜や気管支にも良いので、風邪の症状を和らげるのに役立つ。

呼吸をゆっくりと深く整える働きがある。



効果をみると、とっても興味深いんですよね〜!


フランキンセンスは、香料の中でも最も古い歴史をもっていて、
紀元前4000年前には既に使われていたとされているんです。

古代エジプトでも神に捧げる香りとして用いられていたそうです。

イエス・キリストが誕生したときに贈られた香りとしても知られているそうですよ!
今でも儀式のときに薫らせている教会もあるんですって。

歴史が古くて、宗教との結びつきが深いんですね〜

なんだか厳粛な気持ちになっちゃいます。

わたしは今回フランキンセンスに初めて出会ったので、
この効果や背景に驚いています。

香りに「 収れん作用や皮膚細胞の成長を促す作用がある」っていうのが、不思議な感じぴかぴか(新しい)

肌の再生する力があるので、しわやたるみのない肌へ導いてくれるんです。

香りで、こんなアンチエイジング効果も期待できるなんて、うれしいですよね〜るんるん


この石けんのベースになっているのが、オリーブオイルです!


水がベースになっているのが一般的なんですが、
この石けんは水よりもオリーブオイルの方を多く使うほどたっぷりと配合されているんです。

硬くなった肌をやわらかくしてくれて、
高い保湿力で、
肌の内側からなめらかにうるおい続けてくれるんだそうですよ〜!


その上、アルガンオイルやシアバターも加わって、最強の保湿力になっているんですひらめき

まるで、美容液の話をしているみたいですね〜!

これ、石けんの話ですよ〜グッド(上向き矢印)

では、さっそくお試ししてみますね!

「フランクインセンス サヴォン ハイドロタント」使ってみました〜


image.jpeg

写真のように真空パックになっています!

開けると、ふわ〜っとやさしい香りがして、なんだか穏やかな気持ちがします〜

image.jpeg

泡立てネットを使って泡立ててみました!

すぐに泡立ちました。

手作り石けんらしい、
カチカチに固くない石けんの感触が、
使っていてとっても優しい感じがします〜

実は、泡立てネットを使わないで、
手だけでも泡立ててみたんですが、
ちゃ〜んと泡立ちましたよ〜ひらめき

急いでいるときは、手だけの泡立てでも大丈夫です!

フランキンセンスの香りのおかげかな〜?

ホントにこのかおりを嗅いでいると、心が静かに落ち着いてきました

ちょっとウッディーで、
遠くにスパイスの感じがあって、
ほんのり甘いような香り(わたしの嗅覚合ってるかな〜?)

ドタバタの暮らしの中で、
洗顔タイムは癒しとリセットの時間になりそうですハートたち(複数ハート)


image.jpeg


モコモコの泡で洗ってみました!

しっとりしています。でもさっぱり!

香りもいいし、気分のいい洗い上がりでするんるん


クレンジングも可能ということなので、
夜にミネラルファンデーションを使っていた顔を洗ってみました!

1回の洗顔で、ファンデが落ちましたひらめき

1度で落としきれない場合は、2回洗顔するように書かれていましたが、
たっぷりの泡で丁寧に洗ったら、1度で大丈夫でしたよ!



1個で1ヶ月 2160円です


自然派コスメmogansの植物オイル100%のハンドメイドソープ

クレンジングにもなって、

1個で1ヶ月 2160円    

詳しくは公式サイトで確認してみてくださいね〜

公式サイトはこちら
>>>mogans









アンチエイジング ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4454552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。