アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

3パターンの使い方ができるクレイ洗顔料「泥練洗顔」!泡洗顔もクレイパックもできて黒ずみ毛穴もつるんとスッキリ♫

F7049A32-7B67-43F4-BD8E-93E1BEF55EC4.jpeg

【2018.8.12更新】

泥練洗顔

泥練洗顔という、Twitterでも大きく取り上げられたitten_cosmeの泥の洗顔料をお試しさせていただきました。

この泥練洗顔は東急ハンズやLOFTなどのお店で取り扱われているので見たことある方多いと思います。
わたしも気になって手に取って見たことがあるのですが、実際はどうなのかなあ〜ッと思って、購入するところまではいかなかったのですが、やっぱり気になっていたものって感が当たっているんですよね。


思っていた以上に使い勝手がよくて、とても使いやすい洗顔料だったんですよ。

今回、体験会に参加させていただいて、詳しく使い方も伺ってきましたので、実際に使って見た感想や便利な使い方などご紹介したいと思います。



itten cosme(イッテンコスメ) 泥練洗顔【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:1,944円
(2018/8/12 09:56時点)
感想(1件)




気になる泥練洗顔は6種の泥(クレイ)でクレイ洗顔

59D737EF-AC36-430A-95EA-0AFF7E08383B.jpeg

泥練洗顔は、4字熟語のように漢字4文字、しかもかなり大きい文字でパッケージに書かれているので、お店に並んでいてもちょっと目を引くんですよね。

美容関係の商品って、おしゃれなイメージの横文字のものが多いので、大きく感じで泥練洗顔ってインパクトありますよね。
しかもって・・・


でも、なんかこれ良さそう!って思って、お店で手に取って見ていたんです。すごい気になる商品だけど、買う勇気が出なかった・・・

今回体験会で、泥練洗顔について教えていただいて、実際に試して見たらやっぱりこれいい!!って実感しました。

人気なだけあって、@コスメ 口コミランキング洗顔フォーム部門 第1位なんだそう。

泥練洗顔には、世界中から選んだこだわりの泥が6種類も入っているんですって。

<こだわりの6種の泥(クレイ)>
マリンシルト
 沖縄の海底泥(くちゃ)
 マイナス電位を帯びているためプラス電位に帯電している汚れを吸着
ガッスール
 泥洗顔といえばガッスール単体の洗顔料もあるほどの人気のクレイ
ホワイトクレイ
 フランス産白色粘土
 汚れを優しく吸着しながら引き締める
レッドクレイ
 フランス産赤色粘土
 脂質が多く、マイルドで高保湿な洗い上がり
グリーンクレイ
 フランス産緑色粘土
 吸着力が高い。
 殺菌力も期待できる
タルク
 イタリア産白色粘土
 キメが細かく、さらっとした洗い上がりに

 

6種類の泥(クレイ)はひとつひとつ働きや効果が違うんですよね。
泥(クレイ)は汚れを吸着して取り除いてくれるから、肌に負担もなく毛穴から綺麗にしてくれるんですよね。


フランス産のクレイが3種も入っていて、ちょっと気分も上がりますね〜
フランスやドイツなどのヨーロッパでは、クレイはクレイパックなどで使われていて、治癒のために使われていたりもするんです。


デトックスの効果があるんです。

わたしもサロンで背中にクレイパックをしてもらったことがあるのですが、クレイの種類によって効果が異なるので、その時の自分の体調に合わせてクレイを選んでパックしていくんです。


先ほど書きました6種の泥(クレイ)の中の沖縄の海底泥(くちゃ)のところにあるように、体の中の余分なプラス電位を吸着して、バランスを整えてくれる作用があるので、ストレスが減ってリラックス効果が期待できるんですよ。

クレイパックを背中にしてもらった後は、とてもリラックスして身体がスッキリ軽くなりました。


泥(クレイ)は、毛穴の汚れが取れるだけじゃなくて、デトックスもしてくれるから、自宅でクレイ洗顔料を使い続けると、見た目以上の効果が期待できそうですよね。

泥練洗顔は、泥(クレイ)の力で、お肌にピタッと密着して、汚れを吸着して落としてくれた後に、ヒマラヤンルビーソルトという天然岩塩が潤いを与えながらお肌を引き締めてくれます。
太古の海の純粋なミネラルを豊富に含む岩塩なんだそう。


加えて、アルガンオイルがしっとりとした洗い上がりを実現してくれます。
アルガンオイルは抗酸化作用も高いので、エイジンケア効果も期待できるんですよ。


アラフィフ世代には抗酸化作用大事ですからね〜♫

では、実際に使って見たらどんな感じなのかお伝えしていきますね!


泥練洗顔を使って見ました!使い方は3通り!!

35CEE779-0379-4992-AE7B-0670208961F7.jpeg

泥練洗顔はチューブタイプの洗顔料で、くるくるっと蓋を開けると上の写真のような感じになります。

19A419B5-6559-47B9-AF91-86874ED0370F.jpeg

手のひらに取り出してみると、こんな感じ。
グレーがかった白い洗顔料です。
匂いも特にないんですね。ちょっと粘土っぽい匂いとかあるのかな?って思いながら鼻を近づけましたが、無臭でした!
見た目の感じからもわかるように、結構硬いので、チューブから出す時はしっかり力を入れて出す感じです。

泥(クレイ)がたくさん練りこんである感じがしますよ〜


1回の洗顔で約1.5〜2cmが適量です。

B7094E7F-CDD0-44BF-B109-A1A71A018A04.jpeg

少量のお水を加えて練りながら泡だてていきます。

8DD2F9CA-6E94-47E9-983A-2D37A1851DA2.jpeg

ネリネリしながら泡だてていくと、だんだんこんな感じで泡立ってきます。

A525BFFA-3444-4BAC-ABDB-BD7B207848C3.jpeg

手の甲を洗ってみています。
優しい泡で、キメが細かいのがわかると思います。


5B1A55D7-46A7-4AE0-BC3C-19B06ED63F13.jpeg

お水で流してみると、スッキリ!
毛穴の汚れも綺麗になっていて、カサカサ気味の肌が潤って綺麗になっています。


こんな感じで、
チューブから出してネリネリ泡立てて洗う!
というやり方が、「ねりねり洗顔」というそうですよ。

普段の洗顔や時間のない朝の洗顔におすすめの方法です。



さらに、泥練洗顔はクレイが濃密に配合されているから、クレイパックもできるんですよ。

これがすごい嬉しいんです!


泥練洗顔をチューブから出したら、黒ずみが気になる小鼻や顔全体に直接塗っていきます。
たっぷりと厚めに塗るのがポイントです。

1分くらい置いたら洗い流してOK!!


B26213B0-F488-47BA-8F3A-5FB3F22CA540.jpeg

手の甲で試してみましたよ。
もうちょっと厚めに塗ったほうがよかったかも。


E0948933-EBB4-4DF9-AE0B-254710514D3F.jpeg

洗い流してみると、なんかすごい透明感!!
我ながらびっくりです。

毛穴の汚れはもちろん、お肌の奥深くからスッキリして、アラフィフのガサガサ肌もこんな綺麗になりました。

手は年齢が出るし、荒れやすいから、クレイで洗ってあげるのすごいいいですね!写真用に手の甲をクレイパックしましたが、これ時々やるといいかも!


これは、「密着泥パック」という方法です。



そして、お風呂でやっていただきたいのが、「濃い泡洗顔」という方法。

06BBC7A3-3BF8-436C-B21D-2D3C7A98CBD6.jpeg

泡立てネットに約1〜1.5cmくらい取り出して、少量のお水を加えて泡立てます。
上の写真は、体験会で泡立て方を教えていただいた時の写真です。

こんもりとした濃密な泡が立ちました!


1E817202-2FB8-4708-A55E-2A60DB2A86A8.jpeg

泡立てネットの内側に泥練洗顔を出してから、泡立て始めるのがおすすめなんだそう。

写真のように泡立てネットをクシュクシュしていくと、弾力のあるしっかりとした、とってもきめ細かい泡ができてきます。

この泡で洗うと、ふわっふわで柔らかい泡がとっても気持ちよくて、これがクレイの洗顔料だなんて忘れてしまうくらいでした。


実際、私もお風呂に入った時には、こんな風にして泡立てて使っていますが、顔だけでは余ってしまって、そのまま顔だけ洗って流しちゃうのは勿体無いくらい豊かに泡立つので、首やデコルテにも使えちゃうんですよ。

たまに全身この泡で洗ってしまうこともあるんです。
ひじとかひざに使うのもすごいいいですよ。

全身クレイで洗うなんてとっても贅沢♫



泥練洗顔が欲しい♫通販情報


1本で、「ねりねり洗顔」「濃い泡洗顔」「密着泥パック」の3パターンの使い方ができるクレイ洗顔料「泥練洗顔

調べてみたのですが、楽天や東急ハンズネットで購入できますよ。

洗顔もパックもできるとっても便利なクレイ洗顔料なので、上手に使って見てくださいね!


itten cosme(イッテンコスメ) 泥練洗顔【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:1,944円
(2018/8/12 09:56時点)
感想(1件)







アンチエイジングランキング

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
泥の洗顔料は色々出ていますよね。

これは少量でたくさん泡立つので意外とコスパがいいんですよ。

泡立てて使うだけじゃなくて、パックとして使えるのがとっても便利で、最近は私はパックとしてる使うのが気に入っています。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by NAONAO at 2018年02月11日 16:00
こんばんは!
泥的な洗顔は、昔使ってたことあります。

チューブでは無かったですが、
泡立てにはコツがあって大変でしたが、洗い上がりは
お肌がもちもちになりました。

手頃に購入出来るのなら良いですね。

応援ポチしました。
Posted by ぴーちゃん at 2018年01月30日 23:46
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7235563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。