2017年12月07日

楽器の演奏を趣味にしたい♬Enjoy Your Sound(EYS)は全32種の豊富な楽器・ヴォーカルレッスンがある大人のための音楽スクール

C43D2C8D-149A-4327-BAFD-03C3DCEDFC84.jpeg

Enjoy Your Sound(EYS)

アラフィフ世代は子育てもひと段落し始めて、時間的にも精神的にも余裕が出てくる時期ですよね。
わたしも下の子が高校生になったので、自分の時間を今まで以上に楽しみたいなあ〜っと思っています♬


子供のころからわたしは細々とピアノを続けていて、大人になってからはジャズピアノを勉強しています。子供が生まれてからは、レッスンに行った時期もあったり、しばらく辞めていた時期もあったりと思うように継続出来ていなかったので、なかなか上達せず・・・・

ただ、ここ2、3年ほどは個人の先生についてレッスンをしているので、少しずつですが上達し始めているところなんですよ♬

そんなわけで、よくジャズピアノのレッスンについて調べてみたり、ジャズセッションができるところを調べてみたりするのですが、今回ちょっと気になる音楽スクールを見つけました!

これから楽器の演奏を始めてみたい!という方や、わたしのようになんとなく続けてきたけど、ここでもう一度ちゃんと習いなおしたい!なんていう方に是非参考にしていただきたいので、音楽スクール「Enjoy Your Sound(EYS) 
についてご紹介していきたいと思います。



右向き三角1楽器がもらえる音楽教室【EYS音楽教室】




初心者から楽しめるEnjoy Your Sound(EYS音楽教室)

BFA9F623-432B-47F1-B18E-2107316402A9.jpeg

今回、Enjoy Your Sound(EYS音楽教室)のセミナーに参加させていただいて、どんな音楽スクールなのかお話を伺ってきました。

これから楽器を習いたい方にすごく良さそうでしたよ〜♬

Enjoy Your Sound(EYS音楽教室)の特徴は、入会すると楽器がもらえるっていうこと!

驚きですよね!!

太っ腹すぎて、逆に何かあるんじゃないかって疑いたくなってしまいます。

ちゃんとそのあたりのお話も伺いましたよ。

それでは、どんな音楽スクールなのかご紹介していきますね。

Enjoy Your Sound(EYS音楽教室)は、2017年11月の時点で国内14店が展開されている音楽スクールです。
スタジオ(直営店舗)
銀座・新宿・渋谷・池袋・立川・吉祥寺・青山・横浜・川崎・梅田・三宮・京都・京橋・名古屋・栄・新潟



学べる楽器の数は、声楽を入れて32種類

<楽器の種類>
サックス・フルート・クラリネット・トランペット・トロンボーン・ホルン・ユーフォニアム・オカリナ・リコーダー・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・ギター・ベース・ウッドベース・ドラム・パーカッション・バンディロ・ピアノ・キーボード・シンセサイザー・三味線・尺八・箏・和太鼓・篠笛・二胡・沖縄三味線・ウクレレ・アンサンブル・DTM など


聞いたことがないような楽器もちらほら。
こんなにたくさん楽器の種類があるなんて、珍しいですよね。


EYS音楽教室では、はじめて楽器を始める方が安心して取りかかれるように工夫されています。

初心者は、いきなり楽器を購入するには高いし、どんなものを選んで買ったらよいのかもよくわからないですよね。
そんな悩みに応えるために、楽器無料プレゼントが行われているんだそうですよ。


楽器初心者の場合、始めたらできれば早く達成感を感じたい!

そのために、EYSメソッドという独自のメソッドで指導してくれるんだそうです。

基本的に初めてから3回でセッションを体験できるということですので、初めから目標をはっきり持ってレッスンに臨めるんです。


これって、はじめて聞くとえーっ!無理無理〜!!って反射的に思っちゃうのですが、その人なりのレベルで参加できるようにして、セッションを楽しむことを経験させてくれるっていうことなんですよね。まだ上手じゃないうちにこの経験をすると、音楽の楽しさとともにセッションに参加する心のハードルが低くなってすご〜くいいなあ〜って思いました。

わたしはその心のハードルが高くなってしまっていて、なかなか気楽にセッションに参加する勇気がないので、参加すると必要以上に緊張してしまうんです。

だから、そんなにうまくないのを承知で経験できるのは、上達の秘訣にもなると思います。


それから、わたしは大人になってからも何人かの先生にピアノのレッスンを受けたことがあるのですが、どんなふうにレッスンを進めていくのかは受ける本人次第のところも大きくて、何をどんなふうに教えてもらったらいいのか、ある程度自分で考えないといけないんですよね。

EYSでは、はじめから3回のレッスンでセッションをする!っていう目標があるから、タイムリミットがあることで、1回目から何をできるようにするのかが明確になって、レッスンも練習も充実しそうですね。


まず、自分なりに1曲完成することで、さらにどんな曲をやりたいのか、何をできるようにしたいのかが見えてくるのかもしれません。

セッションをすることで、同じEYSに通う方たちと知り合いになることもできて、一緒に音楽を演奏する楽しさを体験したり、他の方の演奏を聴いたりもできて、メリットがいろいろあるんですよね。

初心者でも安心して通うことができるような仕組みになっているので、ちょっとチャレンジしてみたかった楽器のレッスンも、ハードルが低いから気楽に受けることができそうです。

1人で5コース入っている人もいるんだそうですよ!


これは嬉しい!EYS音楽教室のオールフリー制度&Enjoy保証

C94BAC4A-935D-446E-AF0A-E500BF0CBA12.jpeg

大人の習い事で気になるのは、そのスクールの仕組みです。
なかなか予約が取れないとか、変更ができない、とか振替がない・・・だと、大人は急な仕事や予定変更は当たり前なので、申込みしにくいんですよね。


EYSはどうなんでしょう??

仕組みを見てみますと、
オールフリー制度Enjoy保証という2つの制度があるそうです。


<オールフリー制度>
講師、楽器、スタジオ、時間帯をレッスンを自由にその都度選択できる制度

<Enjoy保証>
レッスンを受けて楽しくなかったら、別の講師、楽器で何度でも無料で受けなおしができる保証

自分の予定に合わせて受講ができるんだそうです。忙しい大人には嬉しい制度ですね。
その上、自分に合った講師や楽器を納得するまで探すことができるんだそうですよ。

教室に通ってしばらくすると、ちょっとマンネリ気味になったりしますが、そんなときに他の講師や楽器でレッスンを受講することもできるんです。そうすると、また新たな気づきがあったりして、マンネリから脱却する良い機会にできるようですよ。


具体的には、WEB上の予約なので、変更事項は、前日の夜までにシステムに変更をすればOKで、楽器のの変更もOKなんだそう。だから、毎回違う楽器でもOKなんですって!
やりたい楽器が複数ある方にはうれしいシステムですよね。

WEB予約だから、教室もどこでもいいんですって。

仕事帰りにちょうど教室があるから寄りたいっていう時に、いつもの教室とは違う教室でレッスンを受講できる!みたいな感じ。


わたしがこれは一番ありがたいなあ〜って思ったのが、行けなかった分はちゃんと振替ができるところ!
ちゃんとWEBで変更をしておけばいいだけだから、気を使うこともなくていいですよね。

例えば月2回のレッスンなんだけど、今月は忙しくて2回とも行けなかった・・・
っていう場合、来月や再来月に回すことができるんだそうです。


実際に、お仕事が船乗りの方で、6ヶ月船に乗っていて休んでも、次の6ヶ月でまとめて受講!なんていう方もいらっしゃるそうです。

Enjoy保証についてはなんだか曖昧な感じがしますね。
例えば、
・先生が遅刻してきた
・前の人が押して、自分のレッスンが短くなった
といった受講者に不利な状況になった場合に利用できるという感じ。
これはすごくいいですね!


わたしが前に個人の先生にスタジオを借りてレッスンを受講していた時に、先生が遅刻してくることがたまに合って、スタジオ代も発生しているのでなんだか嫌な気分になっちゃうことがありました。
もちろん事情があって贈れてしまったことはわかりますが、もやもやした気分は解消できないですよね。

でも、そんなことが起きてしまったら、Enjoy保証で自分のレッスンが守られるってとっても心強いですね!

実際には、Enjoy保証を使う方はほとんどないそうですよ。(今のところ0.01%の確率なんだそう)


これって講師の方の講師としての質が高いのかな?って思ったのですが、やはりそのようです。
講師になるためのオーディションがあるそうで、その合格率はたったの5%なんだそう。


きちんと決まった時間に、決まった時間の中でしっかりレッスンしてくれるというのは、忙しい大人のレッスンにピッタリですよね。

気になる楽器無料プレゼント

68206F6D-2C3D-4F44-97E9-6B010B858C38.jpeg

入会すると、楽器を無料でプレゼントしてくれるのですが、なんだか太っ腹すぎて怪しい・・・って思っちゃいますよね。あるいは、無料ってことはきっと安物なんだろうなあ〜とか、楽器は持ってるからいらないなあ〜とか、せっかく手に入れるなら欲しいのがあるんだよなあ〜などなど、もらえるっていってもいろいろな思いが出てきますよね。

わたしはピアノだからさすがにピアノはもらえないだろうって思ったのですが、なんとピアノももらえるんだそう。
カワイ楽器の電子ピアノやアップライトピアノがもらえるんですって!

びっくりですよね。でも、ピアノ持ってる・・・


もうピアノはいらないという場合は、違う楽器にしてもいいんですって!
それなら、サックス欲しいな〜なんて思っちゃいました!
そしたら、サックスのレッスンを受けてもいいし(o^―^o)ニコ


楽器無料プレゼントの秘密を聞いてみたら、まず条件としては1年間通うお約束で!ということがあります。入会するなら続けたいからこれはだいたいの方問題ないのではないかと思います。
その条件とは別に、カワイ楽器と業務提携していたり、自社開発販売の楽器ECサイトを持っていて、世界の優れた工房と協力して、高品質な楽器を開発し、手頃な価格を実現しているんだそうです。
だから、初心者用に高品質なのに手軽な価格のものを用意できるんだそう。


だから、無料プレゼントの楽器でも良い品質のものをもらえるんだそうです。

総額13万円相当の楽器+ケースを無料プレゼントということですので、手頃な価格といってもなかなかな金額ですね。

この価格のものをプレゼントできるしっかりとした大きな仕組みがあってもことだったんですね。

なので、もらえる楽器とはことなるものを手に入れたい場合は、アップグレード代を払えば入手可能なんですって!

自分の欲しい楽器がアップグレード代だけで手に入れられるならすごい嬉しいですよね。


入会時によく相談してみるのがいいですね!
お気に入りの楽器で気持ちよくレッスンが始められたら、わくわく楽しく続けられそう♬


EYSは音楽教室はスタジオも充実

C583DB2B-68D2-494C-A2BC-E40B0FD76FA8.jpeg

スタジオを見せていただきました!
こちらは銀座のスタジオです。


和室のお部屋もあって、お琴や三味線のレッスンもバッチリですね。
右下の写真には和太鼓が!


小さいお部屋から広いお部屋まで幅広く用意されているから、充実したレッスンライフが送れそうですね。

C5C2B967-6813-4C80-B857-B6850334B0DD.jpeg

EYS音楽教室では、いろいろ企画も用意されていて、レッスン同士がコミュニケーションをとれるような工夫がされています。

仕事や年齢など関係なく同じ趣味の方たちと関わりあえるのは楽しそうですよね。
パーティー形式の企画なので、そこで演奏したり、他のレッスン生の演奏を聴いたり、とてもいい時間をすごすことができます。

プロの演奏を聴く機会も用意されているんだそうですよ。
N響の方に来てもらって演奏してもらったり、一緒に弾いたりする経験もできるんだそう!
これってすごい企画ですよね。
個人の先生に習っているのでは経験できない貴重な体験ができます。

まだまだいろいろな企画を検討しているんだそうですよ。
楽しみですね〜!


こんな音楽スクールが欲しかった!EYS音楽教室まずは無料レッスンを♬


EYS音楽教室は楽器を無料でもらえるので、楽器の練習のための代金は受講のための代金だけでOK!

入会金は13000円+テキスト代+月謝といことになります。

月謝は個人レッスンなのかグループレッスンなのか、月に何回レッスンにするのかなどによって、それぞれ代金が変わってきますので、公式サイトの月謝を確認してみてくださいね。

ただ、1レッスンの代金が3100円なんだそうなので、これは格安!!

楽器のレッスンって結構高いんです。1レッスン5000円でも安い方なので、楽器がもらえて、企画にも参加できる機会を与えてもらって、受講者からこんな音楽スクールが欲しかった〜!って思わせてくれる価格になっています。



わたしもとても興味があるので、今回体験レッスンの取材を申し込んでいます。
12月に受ける予定になっていたのですが、ちょっとまだ連絡が来ないので先になりそうです。

また、取材が出来ましたらどんな体験レッスンができるのかご紹介していきたいと思います。



詳しくは公式サイトを見てくださいね。
そちらで無料体験レッスンの申込できますよ。


右向き三角1楽器がもらえる音楽教室【EYS音楽教室】







アンチエイジングランキング


にほんブログ村


にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7045526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. セラミドを増やす!ライスパワーで肌自身が潤いを作り出す「ライスビギンオールインワンエマルジョンNo.11」でアラフィフの肌を元気に♫
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. 国産ダマスクローズ使用の天然成分100%オーガニックコスメ「スプーン・スプーン」♪ローズの香りで女性ホルモンを整えられる癒しのエイジングケア
  4. 4. アラフィフ女性(40代・50代)からの歯や歯茎は弱くなりがち!丁寧なケアで更年期からくるダメージをなるべく減らしましょう♪
  5. 5. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(04/17)「エレクトーレ」フェイストリートメントで紫外線によるくすみの10秒エイジングケア!正しく使って日焼けの季節も美肌キープ♫
(04/07)国産ダマスクローズ使用の天然成分100%オーガニックコスメ「スプーン・スプーン」♪ローズの香りで女性ホルモンを整えられる癒しのエイジングケア
(03/26)ストレスがシミ・くすみの原因になっちゃうなんて!忙しいアラフィフの敏感肌に春から使いたい薬用美白ケア「ディセンシア」の「サエル」
(03/16)ニッピコラーゲン100のセミナーに参加してきました!
(03/06)セラミドを増やす!ライスパワーで肌自身が潤いを作り出す「ライスビギンオールインワンエマルジョンNo.11」でアラフィフの肌を元気に♫
(02/27)弱ってきた歯や歯茎のケアに安心のプロポリス配合のジェルタイプの歯磨き「プロポデンタル・ゲル」
(02/25)口に含んですすぐだけでもOK!プロポリスの殺菌効果で口臭・歯周病予防ができる液体歯磨き「プロポデンタルリンス」
(02/17)寝かせ玄米で人気な結わえるのランチ!蔵前本店でヘルシー女子会♫
(02/12)アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
(02/07)ほうれい線が気になるなら「潤いタイプ」たるみ毛穴や帯状毛穴が気になるなら「潤生タイプ」2つのタイプから選ぶオールインワンジェル「ディアゲル」
(01/27)3パターンの使い方ができるクレイ洗顔料「泥練洗顔」!泡洗顔もクレイパックもできて黒ずみ毛穴もつるんとスッキリ♫
(01/18)下半身太り解消おすすめの方法!骨盤ケアもできる「リンパマッサージセルライトスパッツ」を昼間も寝ている間も履き続けてまずはむくみのない足にしましょう!!
(01/13)ドライマウスかな?口が渇いて匂いが気になる・・・オーラルケアサプリメント「うる藍バリア」で唾液を増やして口の中をすっきり爽やかに♫
(01/05)食べ過ぎや野菜不足のときにおすすめ♬「濃い藍の青汁」でポリフェノールを摂取しながら美味しく青汁を飲もう!
(12/26)W洗顔不要!2種類の粒でメイク落としからマッサージ・毛穴ケアまでできる「つぶつぶクレンジング」
(12/22)保湿力が足りない!!ライスパワーNo.11でセラミドを作り出す「米肌」の潤い体感14日間豪華トライアル5点セットでアラフィフの乾燥肌も自力で潤う肌へ
(12/17)オンリーミネラルの2017年限定クリスマスコフレ「プレミアムビューティーコフレ」限定オーバルブラシでアクアBBクリームがピタッと密着なめらか仕上がり♬
(12/12)糖尿病予備軍かもと心配な方へ!メタバリアSは血糖値が気になる40代50代の生活習慣病対策に!美味しく食べても糖の吸収を抑えて糖質オフできるサプリメントです。
(12/07)楽器の演奏を趣味にしたい♬Enjoy Your Sound(EYS)は全32種の豊富な楽器・ヴォーカルレッスンがある大人のための音楽スクール
(12/02)世界初フェース生コラーゲンがすごい!セルベストリポコラージュラメラエッセンスCはお肌がギュッと引き締まってリフトアップしちゃうラメラ構造に着目したエイジングケア美容液♬
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
NAONAOへの問い合わせは こちらからお願いします!
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード