広告

posted by fanblog

2017年05月05日

水素サロンケアが自宅でもできるミネコラパーフェクト3の使い方の疑問を解決しました!これなら安心してシャンプーを変えられる!アラフィフにおすすめのヘアケアホームケアキット♬

IMG_0741.JPG

ミネコラパーフェクト3

水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」をベースに、自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキット「ミネコラパーフェクト3

実際に使ってみたら、使い方などなど、これで大丈夫なのかな〜って思うことがいくつか出てきました。

ちょうどセミナーに参加する機会がありまして、お話を伺ってくることができましたので、気になったことを質問して、疑問を解消してきました!

正しい使い方をしっかり聞いてきましたので、お伝えしますね!



右向き三角1ミネコラパーフェクト3




ミネコラパーフェクト3は正しく使うとつやつやの髪になる!

IMG_0747.JPG

市販のシャンプーは刺激が強くて、アラフィフ女性の敏感な髪や頭皮にはダメージが強いように感じていて、髪や頭皮をいたわるタイプのシャンプーに変えてから、かなり抜け毛が減ってきたので、やっぱりアラフィフに入ったら、シャンプー選びは慎重にした方が安心だなあ〜っと実感していました。

さらに5年後10年後、いい髪の状態を保てていられるよう、丁寧なヘアケアが大切になってきますよね。


そんな思いで、最近使い始めたのがミネコラパーフェクト3ですが、先日セミナーに参加して詳しくお話しを伺ってきました。

上の写真は、セミナーでお話ししてくださった開発者の長岡康弘さん。

ミネコラパーフェクト3を実際に使ってみて沸いてきた疑問がいくつかありましたが、すべて丁寧に答えてくださいました。

IMG_0743.JPG

こちらは実際にミネコラでヘアケアされている方々です。

写真からもきれいなつやサラなのが伝わってきますね。
そばで見てもつやつやで、思わず触りたくなるようなきれいな髪。


ミネコラパーフェクト3を正しく使うと、こんなつやつやの髪になれるんだそう。


ミネコラパーフェクト3使い方の疑問

IMG_0742.JPG

◎01 リダクションフォーム(水素オイルクレンジング)
◎02 アクティブスパフォーム(炭酸シャンプー)
◎03 リッチトリートメント(プラチナ白金トリートメント)


ミネコラパーフェクト3は、この3つのアイテムを使ってホームケアしていきます。


使い方については、以前の記事に書いています。
右向き三角140代50代の髪が水素でしっとりつやさら髪に蘇る!!ミネコラパーフェクト3を通販で購入して使ってみたらすごかった!!


わたしがミネコラを使ってみて、使い方など不安や疑問に思ったことは、
◎白髪染めなどカラーリングしているけど、使ってもよいのか。
◎白髪染めなどカラーリングをした当日に使ってもよいのか。
◎ミネコラパーフェクト3を使ったり、別のヘアケアを使ったりしても大丈夫なのか。
◎乾かすときに熱を加えていく方法が合っているのか。


これらについて、質問してきました!

◎白髪染めなどカラーリングしているけど、使ってもよいのか。
→これはOKだそうです。
 カラーリングしている方こそ使った方がいいそうです。
 カラーリング自体が髪を痛めてしまうものなので、ミネコラパーフェクト3でケアしてあげるのがおすすめなんだそう。


◎白髪染めなどカラーリングをした当日に使ってもよいのか。
→当日に使ってもいいというより、当日に使った方がいいそう。
 美容室でカラーすると、トリートメントを進められたりするけど(結局1週間くらいしか持たない)、それをしないで当日ミネコラパーフェクト3でケアする方がいいそうです。(トリートメント代がかからなくてうれしい♬)


◎ミネコラパーフェクト3を使ったり、別のヘアケアを使ったりしても大丈夫なのか。
→ミネコラパーフェクト3だけ続けるのベスト
 ほかのヘアケアと併用すると、ミネコラでケアしたものがリセットされてしまうかもしれないとのこと。


◎乾かすときに熱を加えていく方法が合っているのか。
→ドライヤーで乾かした後、アイロンを当てるときにどのくらいの感覚で当てるのがいいのかを伺ったら、アイロンを持ってきて説明してくれました。


IMG_0745.JPG

このくらいの量を取って、すこしずつアイロンを当てていきます。

IMG_0746.JPG

こんな風に、スーっと滑らすように、毛先まで丁寧に当てていきます。
熱を当てると、髪の中に水分が増えてきて、湯気が立ってきます。


初めて湯気が出てきたのを見た時は、ホントにこんなに熱を加えてしまって大丈夫なのかしら・・・って不安になったのですが、この湯気が出てくるのが髪に水分が増えた証拠なんですって。

毛先は一番傷んでいるところなので、丁寧に毛先までちゃんとアイロンを当てていくと、しっとりつやさらな髪になるそうですよ。

実際にミネコラパーフェクト3を使ってみると、特にアイロンの使い方など、これでいいのかな?間違ってないかなあ〜?って不安に思うところがありましたが、このくらいの量をとってなど、実際に見せていただいたので、とてもわかりやすくて、家に帰ってすぐ実践することができました。

慣れるまで、このアイロンを当てていく作業が、不器用なわたしとしては時間がかかってしまうのですが、使っていくうちに慣れてかなり手早くできるようになりましたよ。

ひとつ忘れてしまってはいけないのが、ミネコラパーフェクト3は、3アイテム全部使うスペシャルケアと、01を使わないで02と03だけを使う日常ケアがあって、01を使わない時はアイロンで熱を当てる作業はしないっていうこと!

うっかり流れ作業でアイロンを当ててしまわないように気をつけないと!!

正しく使うと、きれいなつやサラ髪に変わってくるということなので、それを楽しみにしながらミネコラパーフェクト3続けていってみようと思います。


ミネコラパーフェクト3は雑誌や本で紹介される人気のヘアケア

IMG_0751.JPG

いろいろな雑誌や美容研究家神崎恵さんの本でも紹介されていて、ミネコラパーフェクト3の人気がかなり上がってきているそうなんです。

売れすぎてしまって、今予約販売の状態で、発送は5月18日以降なんだそうですよ。

詳しくは公式サイトで確認してみてくださいね。

右向き三角1業界初!水素×炭酸×白金ナノコロイド【ミネコラ パーフェクト3】







にほんブログ村


にほんブログ村


アンチエイジングランキング


posted by NAONAO at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6233368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。