広告

posted by fanblog

2017年02月26日

脇汗の臭いを消したい!薬用デオクリーム「チュラリア」でわきが・汗臭もサラサラさわやかに〜♬

IMG_8811.JPG

薬用デオクリーム「チュラリア」

暖かい日が続いたと思ったら、急に寒くなったりして、だんだん春の陽気に近づいてきましたね。
天気予報で今日は寒いんだ!って知って、冬みたいに着込んでいくと、意外と寒くなくて汗ばんでしまうこともしばしば。


首元や脇にじんわり汗をかいてしまって、この時期は思っている以上にたくさん汗をかいているんですよね。

そろそろ脇汗の臭いケアが必要な季節になってきました。
「冬の汗の方が濃くて臭い」と言われているそうなので、冬から春に変わるこの時期から脇汗ケアをしていくのが安心ですね。


今回、薬用デオクリーム「チュラリア」という汗臭などの臭いの悩みを解決するデオドラントクリームのモニターをさせていただきました。

わきがや汗臭を抑えて、サラサラさわやかな状態にしてくれるんだそうですよ。


チュラコス 薬用デオクリーム チュラリア 27g

新品価格
¥7,980から
(2017/7/18 18:24時点)



薬用デオクリーム「チュラリア」の特徴

IMG_8812.JPG

薬用デオクリーム「チュラリア」は、制汗・殺菌・撥水の3つのケアを1度に行ってくれる医薬部外品です。
臭いを原因から抑えて、お肌を快適な状態でキープしてくれるんですよ。


チュラリアの会社チュラコスは、以前にご紹介しました歯のホワイトニング歯磨き「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」と同じ沖縄の会社なんです。


薬用ちゅらトゥースホワイトニングの記事はこちら
右向き三角1薬用ちゅらトゥースホワイトニングは黄ばみが気になり始めたアラフィフの歯におすすめ!つけて磨くだけの歯みがきホワイトニングです!!
右向き三角1アラフィフ女性(40代・50代)からの歯は弱くなりがち!丁寧なケアで更年期からくるダメージをなるべく減らしましょう♪
右向き三角1薬用ちゅらトゥースホワイトニングは歯の黄ばみを浮かせて落とせる歯の美容液!アラフィフ世代の加齢による黄ばみや黒ずみも使い方を工夫したらもっと白い歯になった!


薬用デオクリーム「チュラリア」は、沖縄の高温多湿で金が繁殖しやすい環境だからこそ開発できた殺菌・効果・持続性にこだわった処方になっているんだそうです。

チュラリアの成分の特徴、制汗・殺菌・撥水について見ていきますね。

◎制汗
制汗のための成分が薬用有効成分フェノールスルホン酸亜鉛

フェノールスルホン酸亜鉛は、皮膚や粘膜のたんぱく質と結合して膜を作り、汗が出るのを抑制する働きを持っています。
嫌な臭いは、表皮の常在菌がアポクリン汗腺からの汗を分解することによって発生することで出る臭いなので、汗を抑制することで臭いの元から防ぐ効果が期待できるんです。


それに、汗の分泌自体を抑制するから、デオドラントクリームが汗で流れ落ちる心配もないんですよ。

わきが独特のにおいは、アポクリン酸から分泌される汗に含まれるたんぱく質やアンモニアが原因なので、汗自体を抑えていくことが、わきがのにおいを防いでいくことにつながるんだそうです。

◎殺菌
殺菌のための成分が薬用有効成分シメン-5-オール

シメン-5-オールは、ニキビケア用の化粧品に含まれていることが多い強い殺菌効果のある成分です。
消臭効果として高評価を集めていて、わきがや臭いの救世主ともいわれているそう。

皮膚の表面の雑菌を殺菌して、分解し、汗が雑菌と結びつくのを防ぎます。


その他にも殺菌のための成分が配合されています。
・柿タンニン
・ワレモコウ
・シャクヤクエキス
・茶エキス

これらの植物成分もデオドラントのために活躍してくれるんですよ。


チュラリアの殺菌効果は、実験によると、即効性というよりも時間の経過で菌を抑えていってくれるという結果が出ているそうです。

◎撥水
撥水のための成分がトリプルウォーターブロック処方

「ジメチコン」「シクロペンタシロキンサン」「メチルハイドジェンポリシロキサン」の3つ(トリプル)の成分は無添加化粧品に多く配合されていて、揮発性が高いのが特徴です。
ベタつき感が少なくて、汗や水をはじくから、サラサラとした仕上がりになります。

その上、撥水効果があるので、雑菌繁殖の原因となる湿気を滞らせない処方になっているんです。


では、実際にどんなクリームなのか使ってみたいと思います。


薬用デオクリーム「チュラリア」を使ってみました

IMG_8813.JPG

薬用デオクリーム「チュラリア」は、こんなかわいらしいデザインの容器に入っています。
ふたを開けると、真っ白なクリームが入っています。


IMG_8814.JPG

手に取ってみると、トロトロのクリームですごく緩い感じ。
やわらかくなめらかなテクスチャー。
なんだかちょっと杏仁豆腐のようですよ(o^―^o)ニコ


IMG_8815.JPG

手の甲に塗ってみたのですが、すご〜〜く伸びがよいです。
少量でかなり広範囲に広げられました。
使用量をみてみると、小豆一粒ってなっているから、脇の下はそのくらいでちょうどいいっと思いますよ。
ただ、ちょっと多めについても、よく肌になじませたらサラサラになるので、べたついたりしないから全然大丈夫!

クリームの白さが残ることもなくて、肌に馴染みやすくてサラサラの仕上がり。
成分にメントールが入っているから、ちょっとス〜っとして爽やかな感じですよ。

わきの下に塗ってみたら、ちょっと涼しい感じがしました(o^―^o)ニコ

使うタイミングは、1日1回塗るだけでいいそうなんですが、朝晩1日2回のケアがより効果的なんだそう。
朝晩のケアで一日中効果が持続するそうなので、
お風呂上りに1回、朝起きて一回塗るのがいいそうです。


わたしも早速、まずはお風呂上りに1回塗ってみました。
一晩寝て、朝起きてから、外出前にもう1回塗りました。


最近は、電車に乗っていると汗ばみがちで、コートを着ているのに脇の下にじんわり汗をかいていたりします。
チュラリアを塗って出かけたら、そのじんわり汗がなくて脇の下がサラサラしていました!
脇の下が汗でべたつくこともなかったから、気づけば家に帰るまで、まったく脇汗のことは気にしていなかったんですよ♬


サラサラ気持ちよく一日を過ごせちゃいました(o^―^o)ニコ

家に帰って着替えるときに、一日来ていた下着や洋服にどうしても汗がしみ込んでしまうからか、汗のにおいが気になるのですが、チュラリアをつけているとずっとサラサラだから、汗が下着や洋服についていなかったみたいで、ほとんど臭いは気にならないくらいの状態でした。

これは驚きですよね!

40代50代と年齢が上がるにつれて、特にアラフィフの更年期に入ってくると体臭が気になる方が増えてくるそうです。
加齢臭って男性はもちろん、実は女性も出てきてしまうようですね。


かなりしっかり臭い対策ができるチュラリアは、わきだけじゃなく、足の裏やデリケートゾーンなど、クリームタイプだから自分の使いたいところに塗っていけるので、足のにおいが気になるお父さんや思春期独特のにおいが気になる中高生男子など、家族みんなで使っていけると思います。

塗った後サラサラになるから、足の指の間などに塗ってもべたつかないで気持ちよく靴下が履けますよ。
靴下のにおいもかなり減らせるのでは!っとわたしは期待してるんですよ。


チュラリアは、わきがの方にもいいっていうのがうれしいですよね。
わきがは夜寝ている間に菌が繁殖してしまうそうなので、寝る前にチュラリアを塗るのがとっても大切です。
わきがはちゃんと治そうとすると、手術になってしまうそうなのですが、最終手段の手術に行く前に、わきがの方、チュラリアを試してみて欲しいな〜!


チュラリアで汗の臭いの心配はもういらない


市販の制汗剤をこまめに使うなら、1日1〜2回塗るだけで汗の臭い、わきが臭まで解決してくれるチュラリアを使う方が使い勝手もよくて、効果もバッチリだからおすすめです。

ただ、クリームタイプなので、ロールオンタイプの制汗剤みたいに手を汚さずに使うことができないのが気になる方には使いにくいかもしれませんね。
でも、外出先で塗ったりする必要がないから、お家で手で塗るのが嫌じゃなければ、臭い対策にはかなりいいと思います。



チュラコス 薬用デオクリーム チュラリア 27g

新品価格
¥7,980から
(2017/7/18 18:24時点)







アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5988546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。