アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月06日

更年期からのむくみの解消法!まずはたっぷり睡眠とウォーキング!合わせて「するるのおめぐ実」でむくみにくい身体に♪

IMG_5862.JPG

【2018.11.20更新】

するるのおめぐ実

もともとむくみやすい体質で、夕方になると下半身が重たくなってきてしまいます。

以前にお試しさせていただいて、足のむくみがかなり解消されたサプリメント「するるのおめぐ実」をまたモニターさせていただいています。


足がむくまなくなるって、とっても身体が楽になるんですよね〜♪

アラフィフ世代は更年期の影響でむくみやすくなって太ってしまったり・・・
身体が重いだけじゃなく、だるくなったり、痛みが出たりするから、
なるべくむくみはなくしていきたいですよね。


今回は、アラフィフ世代のお悩みのひとつ、更年期からのむくみの解消法について考えてみたいと思います♪


>>>するるのおめぐ実

アラフィフ世代のお悩み・更年期のむくみ


IMG_5863.JPG

もともとわたしは水分の代謝が悪いのか、若いころからむくみやすいのが悩みなんです。

朝と夕方で足の太さが違ったり、靴を脱いで長時間飛行機に乗っていたら、むくみすぎて靴がはけなかったり・・・

そんなむくみやすいわたしが今までいろいろ試してきたなかで、
手っ取り早い解消法は、やはりマッサージ


むくんでしまったら、マッサージするのが即効性がありますね。
ふくらはぎをオイルで丁寧にマッサージすれば、みてわかるくらい太さが変わってすっきりします。


若いころは、むくんでしまったら解消して・・・の繰り返しでなんとかやりすごしてきましたが、アラフィフともなると更年期もあって、むくみも簡単に解消されにくくなってきますよね。

さらには、そのまま解消されずに太ってしまったり・・・



更年期はどうしてむくみやすくなってしまうのか調べてみました!

女性ホルモンのバランスが乱れることで、自律神経も乱れてしまって、上半身は暑いのに下半身は冷えてしまったりするそうなんです。

更年期というとホットフラッシュのイメージがありますが、まさにその状態。
暑い暑いって感じていても、実は下半身はとても冷えているんだそう。
冷えは、血液の流れやリンパの流れを滞らせてしまいます。

その上、加齢で急速に筋力の低下する時期だから、冷えるし、めぐりも悪くなってしまいます。


どうしてもむくみやすい条件が揃ってしまうんですよね。



残念ながら回復力も落ちてきているので、
むくみをそのままにしてしまうと、そのまま太ってしまったりします。


なので、まずはむくみにくい状態をキープしていくのがアラフィフ世代には大切なんです。


以前にお試しさせていただいたするるのおめぐ実も、赤ぶどう葉、明日葉、とうもろこしのひげなどを配合した“カラダにやさしい”自然のお恵みをギュッと凝縮したむくみ解消のためのサプリメントなので、むくみにくい身体つくりをサポートしてくれます。



更年期におすすめのむくみ解消法


IMG_5864.JPG

更年期は基本的な体調をきちんと整えていくことが一番大切です。

睡眠不足や疲労を溜めないようにする生活習慣を意識して作っていくことがベースになります。

アラフィフ世代は忙しい方も多いので、
つい睡眠不足になってしまったり、
疲れていてもつい無理してしまったり。

回復力が落ちてきているので無理は禁物です。


しっかり睡眠をとる毎日を過ごすだけでもむくみの解消にかなり役立ってくれますよ。


それから、ウォーキング
もともと運動し続けている方は大丈夫ですが、あまり運動習慣がない場合はウォーキングがおすすめ。

ウォーキングはいろいろな効果があって、
いいリフレッシュにもなるので、
気分の浮き沈みも起きがちな更年期にはぴったりなんです。


わたしは、スマホのアプリで何歩歩いたのかチェックしたりして、なるべく歩くようにしています。


結構歩いたつもりでいても、歩数にするとそうでもなかったりすることもあるので、
まずは普段自分がどのくらい歩いているのかをみてみるのもいいですよ。



そこから少しずつ目標歩数を増やしていくのがいいですね。

はじめから高い目標にすると、続かなかったり、どこか痛めてしまったりしても困るので、
少しずつでも毎日続けていけるようにしてみてくださいね。

ちなみに、わたしは7000歩から10000歩くらいを目標にしています。
達成できていない日ももちろんありますが、
なるべく目標にいくようにと思って毎日過ごしています。



よく歩くことで下半身の筋肉が鍛えられますし、歩く動きがマッサージ効果にもなっているので、ウォーキングはむくまない身体つくりに役立ってくれます。


そして、するるのおめぐ実を合わせて取り入れていくと、わたしはかなりむくみが楽になりました。

むくみがひどい場合は、少し続けて飲んでみると、まずトイレに行く回数が増えたり、量が増えたりするから、その効果を実感しやすいんです。

私の場合は、トイレの回数よりも量が増えて、下半身の重たい感じが解消されたので、するるのおめぐ実を飲むと身体が軽くなるような感じがします。


一番わかりやすいのが、私の場合は足首です。
むくんでぼてっとしていた足首が、アキレス腱がすっきりみえる、むくみが感じられない状態に戻ってくれるんです。

足首がすっきりしているだけで、足もほっそりしているように見えるので、見た目にもスッキリ♪
これが実は一番うれしいかも。



むくまない身体のために「するるのおめぐ実」


IMG_5865.JPG

するるのおめぐ実は、
明日葉
赤ブドウ葉
とうもろこしのひげ
乳酸菌

が主な成分の、
よけいな添加物のない安心・安全なサプリメントです。


めぐりをよくして、余分な水分を排出してくれるので、むくみ解消だけじゃなく、冷えが解消されたり、便秘が解消されたりなどのうれしい効果も期待できるんですよ。

1日2〜4粒を飲みます。



するるのおめぐ実については、以前にもレビューしています。よかったら合わせてよんでみてくださいね。
>>>ファンファレの「するるのおめぐ実」はだる〜い足のむくみを解消したいアラフィフ女性が取り入れたいサプリメント

>>>「するるのおめぐ実」を飲み始めて1ヶ月!むくみにくくなって足のだるさも楽になりました〜


するるのおめぐ実は「すらっと定期便」がおすすめ


するるのおめぐ実は、「すらっと定期便」という定期コースでの購入がおすすめです。

いつでも解約できるので、飲んでみてもあまり効果が感じられないなあという場合はすぐに解約が出来ます。

2回目以降キャンセルする場合は、次回発送の10日前までには連絡してくださいね。



通常価格  1袋 3240円
        2袋 6480円



初回は、
1袋ずつのコースで980円
2袋ずつのコースで1960円
送料無料


むくみがひどすぎて、多めに飲みたい方は、2袋コースがおすすめです。


購入はこちら
>>>するるのおめぐ実






にほんブログ村


にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ



【関連記事】

右向き三角1夏から秋はむくみがなかなか抜けないので、むくみ解消サプリ「するるのおめぐ実」とマッサージ・ストレッチを始めました!

右向き三角1セルライトをなくしたい!マッサージクリーム「イルコルポミネラルフィットスムーサーアロマコレクション」のタラソテラピー効果でおうちエステ♬

右向き三角1ボニックジェルプレミアムリフトはボニックプロと一緒に使って引き締め効果UP!お肌も潤ってアラフィフのたるんだ身体のシェイプアップをサポートしてくれる保湿マッサージジェル♬

右向き三角1ボニックプロでたぷたぷ二の腕・たるんだ下っ腹をシェイプ!当てるだけのセルフエステマシーンでアラフィフもおうちで本格美ボディケア!!

右向き三角1エステでも使用されている「レッグ&スタイル」は、たるみ・むくみ・セルライトをリンパマッサージで解消していくアーユルヴェーダに基づいたマッサージジェルです!

右向き三角1エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!

右向き三角1MTGのReFa BODY CAXA(ボディカッサ)は、人気のReFaシリーズから新発売の、身体にフィットする立体的なデザインで全身を押し上げてケアできるボディー用かっさです!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5594959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
こどもたちも高校生と大学生になり、やっと自分の時間が楽しめるようになってきて、気づけばアラフィフ!いままでサボっていた美容に気を配ってアンチエイジングしていきたいと思っています♪アラフィフならではの健康にも注目していきます〜
プロフィール
おすすめ記事ランキング
  1. 1. 大人可愛いデザインでアラフィフ女性におすすめ!ジュエリーブランドBizoux(ビズー)
  2. 2. アテニアプライムルージュのサクラベージュは上品で肌なじみがいい♪きれいなピンク系ベージュで大人女性のためのお守りルージュ!
  3. 3. アラフィフからの歯周病・口臭予防・対策のためにプロポリスの歯磨き粉「プロポデンタルEX初回限定特別セット」を購入してみました!
  4. 4. Viage(ヴィアージュ)のビューティーアップナイトブラは、アラフィフの加齢によるバストの垂れを補正してくれる着け心地大満足のアンチエイジングナイトブラです!
  5. 5. ブラデリスニューヨークはアラフィフも3stepでボディメイク&バストアップできるアンチエイジング育乳補正ブラです!
  6. 6. エステナードリフティは表情筋にアプローチしてアラフィフもリフトアップできるたるみ専用美顔器です!
  7. 7. ジュランツのトライアルセットはあの高須クリニックの皮膚科医高須英津子さんが開発したドクターズコスメをお試しできるうれしいセットです!
  8. 8. エレクトーレは10秒エイジングケアでアラフィフの酸化に傾いたお肌も還元!老化しない肌へ導くフェイストリートメントです!
  9. 9. アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
  10. 10. アラフィフ世代におすすめの神ファンデ「薬用クリアエステヴェール」♬シミもナチュラルにカバーできて潤いながら薄付き大人メイクができる美容液ファンデーションです!
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
このサイトはmimoreに掲載されています!
最新記事
(09/20)50代から増える顔のお悩みはシワだらけになる前にケアしないと!ナールスネオで目指せハリ肌!
(08/22)白浮きしない!ナールスゲン配合のノンケミカル日焼け止め化粧下地「ナールスヴェール」
(06/23)紫外線の強い季節におすすめ!還元力でエイジングケアできる「エレクトーレトライアルセット」
(05/29)会津の日本酒で出来たしっかり潤う保湿化粧水「ほまれプレミアム化粧水」
(05/08)飲む白髪ケア「ブラックナチュレ」はアラフィフからの美髪サプリメント
(04/26)最強のバターコーヒーでケトジェニックを楽しむ♫
(03/16)鼻がムズムズする花粉症に!食物由来の天然アミノ水鼻ぬーるで鼻の中をスッキリ気持ちよくしましょう♫
(02/26)バスアンドボディワークス(Bath&BodyWorks)ハワイのお土産におすすめ
(01/21)2019年平成最後の年明け
(12/31)シーボディミネラルバスパウダーは冷えた身体を芯から温めてくれる美肌ポカポカ入浴剤
(12/21)アラフィフネイルおすすめデザイン8選!どんな洋服にも合う上品な指先の大人ネイル♫
(11/19)冬のクレンジングはホカホカあったかいマナラホットクレンジングジェルが気持ちいい♫
(10/26)パパッと時短メイクにおすすめのBBクリーム!簡単なのに毛穴・シミ・しわもナチュラルにカバーしてくれるBBリキッドバー
(10/25)白髪染めを続けているアラフィフに嬉しいヘアケアHANAオーガニックのリセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
(10/07)サイズダウンフレグランスウォーターローズは飲むアロマ!ダマスクローズの香りで癒されながら水分補給できるクラスター浸透水
(09/02)40代50代のトラブル肌を外部刺激から守ってくれる高保湿クリーム「ABIモイストリペア」
(08/23)Millefiori ARIA(ミッレフィオーリ アリア)はお部屋をイタリアの高級感あるアロマの香りで包んでくれるプラグイン ディフューザー
(08/12)ショートカットのアラフィフにおすすめのシャンプー&コンディショナー&マスク「ビオロジーアクアライン」自宅で手軽にサロンケアができる♫
(07/29)40代50代の美肌作りに♫製薬会社から生まれた馬プラセンタセラミド美容液「リマーユプラセラ原液」
(07/03)アラフィフからの攻めのエイジングケアにおすすめ!目元口元集中ケア美容液「ナールスネオ」
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
タグクラウド
最新トラックバック
******************************* NAONAO日記ブログ 「毎日がキラキラ♪リゾート気分」 **************************************

人気ブログランキングへ
リンク集
検索
RSS取得
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。