<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー

2017年06月18日

メガネだってシャンプーしたい!

mizukiです。こんにちは。
シャンプーで洗うとスッキリして気分がいいですよね
しかし、シャンプーといっても今日は頭の方ではなく、「メガネのシャンプー」のお話です。

先日、愛用中の「メガネのシャンプー」がとうとう底をつきたので、買いに行きましたら、
な、なんとデザインが変わっていました

とはいっても、現在手元にあるものはかなり前に買ったものなので、
公式サイトを調べてみたら、2013年5月に新商品が発売されていたことが分かりました。

IMG_4720.JPG


そして、見た目ですが、ボトルがスリムコンパクトなデザインになり、また、ノズルの部分も改良されてていい感じです。
香りも何やら前と違うようですが、ミント系が好きなので「アクアミント」を今回購入してみました。

実際に使ってみると最初、スプレーの出し方がちょっと分かりにくかったですが、
従来品よりも泡がモコモコしていて、すぐにへたれなかったので洗いやすかったです。
肝心の汚れ落ちも問題ありませんでした。

従来品よりも除菌力もアップしているとのことです。
香りもミントなのですっきりと爽やかです

使い方はとても簡単で、レンズ部分を中心に全体にスプレーして、鼻のあたる皮脂汚れがつきやすい部分は指など使って洗浄液をつけて、レンズ部分も指の腹でなでるようにして全体に行き渡らせます。

その後、全体をじゃぶじゃぶ水洗いして、水分は専用の布やティッシュでふき取ります。
ポイントは、すすぐ時、レンズのコーティングが劣化する可能性があるためお湯は使わない。
ティッシュで拭く際は水分だけを押さえるようにふき取り、こすらない事です。

眼鏡のクリーナーはスプレータイプもありますが、私は要領が悪いせいかスプレータイプだと眼鏡以外にも周囲に派手に飛び散るのでこちらの商品は気に入っています。
特にシャンプーというぐらいなので眼鏡を丸洗いして、全体をキレイに保つことができるのがとてもいいですね。
特に汚れやすい鼻パッドの部分も洗浄できます。

眼鏡というものはどうしても汚れやすいので、簡単にお手入れできるのは助かります。

そして、余談ですが、かれこれ7〜8年前、秋葉原のとあるホテルに宿泊した際、化粧水や乳液などのアメニティー類はなかったのですが、「メガネのシャンプー」だけは洗面台に置いてありました。

秋葉原は「やはり眼鏡人口が多く、需要があるのだろうか?」とか色々考えつつ、そしてその際はコンタクトを使用していたため、「残念!使えないし!」と思ったことを思い出したのでした。

話がそれましたが、「メガネのシャンプー」はおススメですよ。
ちなみに香りは「ミンティーベリー」、「アクアミント」、「フローラル」、「フレッシュムスク」、「トロピカルスウィート」の5種類。
お好みでどうぞ♪


定番はミンティーベリー

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

新品価格
¥323から
(2017/6/17 14:21時点)



現在、使用中

メガネのシャンプー 除菌EX アクアミントの香り 200ml

新品価格
¥323から
(2017/6/18 16:14時点)



posted by mizuki at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6380196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
mizukiさんの画像
mizuki
たまに外に出かけるのもいいですが、自宅で のんびり過ごすのが好きです。 また、化粧品やシャンプーなどは無添加系が好き です。 色々な商品を調べるのが好きなので、おススメ できるものをご紹介したいと思います。 肌は普通肌〜混合肌タイプで、比較的丈夫ですが、 油断していると吹き出物が出てしまいます。 匂いには敏感な方です。
プロフィール
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド