<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー

2017年06月04日

ラサーナの海藻ヘアエッセンスを1カ月近く使用した結果・・・

こんにちは。

先日、運動不足解消のため、散歩でもしようかと思ったら、あいにくの雨

しかも湿度が高いと髪ってうねるんですよね。くせ毛はつらい

そんな私ですが、ラサーナの海藻ヘアエッセンスは結構いい感じです
5月初めから継続使用して、1カ月くらいになりますが、使った時と使わない時ではぜんぜん違います。

→ちなみに前回の記事はこちらです。

IMG_4684.JPG


私はもともと整髪料の類は好きではなくて、今まで買っても最後まで使い切れたことはなかったんです。

オイルやヘアクリームやムースやら色々買いましたが、
香りが好きではない、使用した後ベタベタが気になる、そもそも効果が分からない(-_-)・・・
などイマイチだったんですが、この商品は違いました。

まず、「無香料」で香りを気にしなくても良いのが気に入りました!
香りに敏感な人にはいいですね。
あと、シャンプーやトリートメントなどと香りが混じらないのがいいです。


そして、使い心地はちょうど良い量を馴染ませると全くベタつきがないです。

サラサラしていてつけたことも忘れそうなぐらいなので、快適です。
うまく馴染ませるコツは、髪も手も十分濡れていることですね。
髪にしっかり揉みこめば、手にはあまり残らないので、すすぎが楽です。


最後に効果ですが、まず、つけると髪が柔らかく触り心地が良くなりました。
髪を乾かす時もブローせずに手で少し整えながら乾かすだけで、くせも出ずきれいにまとまるので楽々です。
朝も少しはねてても少し水をつけるだけでまとまるので、ストレスがないです。

また、コスパも良くショートヘアだと1プッシュだけで効果があります。
ぜんぜん減ってません。

IMG_4686.JPG

唯一、気になることと言えば、今までプチプラの整髪料しか買ってこなかったので値段が高く感じることぐらいです。
でも、原材料にもこだわっているので、それは仕方ないかもしれないですね。

私は大きいサイズを買った後で、小さいサイズも売っていたことを知りましたが、
買おうか悩んでいる人は、初めは小さいサイズのものがあるので、それで試してみてから大きいサイズを買ったほうが間違いがないですね。


私の場合はこんな感じの変化がありました。


使用しないで乾かした時

IMG_4717.JPG


使用して乾かした時

IMG_4719.JPG



それと、前よりもいくつか気をつけていることがあって相乗効果もあるかもしれません。


・シャンプーの時は予洗いを長めにして、手で泡立ててから髪につける。
・お湯の温度は熱すぎないようにする。
・シャンプーブラシを使う。
・髪の流れに沿って頭の上から流す。
・トリートメントは毛先だけつけて、頭皮につかないようにする。
・すすぎは丁寧に十分流す。
・タオルドライの際は髪はこすらず、頭皮の水分をとるようにする。
AVEDAのパドルブラシを使ってブラッシングする。
 ブラッシングしやすく、頭皮マッサージの効果があります。
・そして海藻ヘアエッセンスを使う。


たぶん常識的なことも含まれると思いますが、今まではかなり適当でした。
特にシャンプーは原液を頭につけてたので、これはダメでしたね。
頭皮に負担になるので、これはやめた方がいいです。
トリートメントも同様です。
調べるまで知りませんでした。

私は髪質がだんだん変わってくせが減り、前よりも髪が扱いやすく艶がでてきました。
毎日、行っていることなので気をつけるとだんだん違いがあらわれてきますね!



Mサイズ

【メール便(定形外)対応】ラサーナ 海藻ヘア エッセンス しっとり【Mサイズ】 75mL  洗い流さないタイプ ネコポス不可

価格:1,840円
(2017/6/4 03:09時点)
感想(3件)



Lサイズ

【宅配便】【ゆうパケット可】ヤマサキ ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 120ml しっとり Lサイズ≪洗い流さないヘアトリートメント≫<LSHT>『4990742210279』

価格:3,099円
(2017/6/4 03:10時点)
感想(333件)


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6312851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
mizukiさんの画像
mizuki
たまに外に出かけるのもいいですが、自宅で のんびり過ごすのが好きです。 また、化粧品やシャンプーなどは無添加系が好き です。 色々な商品を調べるのが好きなので、おススメ できるものをご紹介したいと思います。 肌は普通肌〜混合肌タイプで、比較的丈夫ですが、 油断していると吹き出物が出てしまいます。 匂いには敏感な方です。
プロフィール
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド