<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー

2017年05月21日

新発売の「美百水」さっそく使ってみました

今日は全国的に暑い一日だったみたいですね。

群馬県の館林では、なんと35.3℃!ほぼ体温
まだ、5月だというのに・・・。すごいですね。
熱中症に気をつけましょう。

今回は、そんな暑い日でもさっぱり使えそうな化粧水を買ってみました

美百水とは?

Larネオナチュラルから5/17に新発売になった化粧水です。
この化粧水の特徴は、完全無添加な有機ヘチマ水100%から作られているということです。
100%オーガニックであることを証明するために「COSMOS」認証も取得しています。

そのため、成分をみても「ヘチマ水」としか書かれていません。
究極にシンプルですね。

そして、なぜヘチマなのかというと、様々な効果があるからのようです。
ヘチマに含まれる「サポニン」という美容成分は、浸透力と抗酸化力に優れ、肌のターンオーバーを祖促進して肌のキメを整える役割があります。
他にも肌の潤いとなめらかさを保つ「ペクチン」や肌荒れや乾燥から守る「アミノ酸」、肌を健やかに保つ「カリウム」が含まれます。
とても有能ですね。

また、ヘチマは江戸時代から「美人水」として親しまれ、重宝されてきたようです。
今のように成分を知らない昔の人も実感として良いものだと思って使っていたんでしょうね。

原料のヘチマは岐阜美濃の山間にある有機JAS認定の母袋有機農場で生産されたヘチマを使用しています。
美味しい料理を作るような気持ちで栽培をしていることなので、生産までの過程を見ると化粧品づくりではなく本当の野菜作りのようです。
 
また、化粧水というからには品質が長期間保たれる必要性があります。
その課題を天然の防腐作用を利用した保管方法や雑菌が入らないような特殊な充填方法などにより防腐剤が無添加にできているのはすごいですね。

使用した感想

IMG_4649.JPG
IMG_4659.JPG

外観は白いラベルを貼ったガラス瓶で、シンプルなデザインで上品な印象です。
ラベルにはヘチマのイラストが透かしで入っていてさりげなくオシャレです。
そして、私を含むうっかりさんは落とさないよう要注意ですね。

香りはというと、ヘチマの香りがどんな香りか分かりました。
確かにちょっと青臭いけれど、素朴な野菜の香りだと思いました。
本物の自然な香りなのですがすがしいです。

そして、手に乗せてつけてみるとほとんど水のような感じですが、肌におくとスーッと馴染んでいくのが分かりました。刺激はなかったです。
なじませて少し時間が経つと肌がもちもちして、そのあとはサラサラになりました。

私は乾燥肌ではないですが、時間が経つとしっとり感はあまりなかったので、今度使う時はもう少し多めの量にして様子をみてみようと思います。
これからの時期は、べたつかないので使いやすそうです。
なるべくシンプルなスキンケア商品も使ってみたかったので、ちょうどよかったです。

まだ、1回使っただけで効果はわからないので、今使っているトライアルの化粧品を使い終わったら使ってみたいと思います。

この商品は、究極のシンプルイズベストな作りなので、色々な成分が合わないという敏感肌の人におすすめですね。
また、自然なヘチマの香りと触れ合うことができます。
普段からシンプルなスキンケアが好きな人にも好まれそうですね。
お肌が本来持っている力に着目し、皮膚の常在菌をサポートしていくケアは地道だけど、継続していくことで元気なお肌を目指すことができそうです。

「美百水」の詳細はこちら(公式サイト)



【このカテゴリーの最新記事】
posted by mizuki at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6288986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
mizukiさんの画像
mizuki
たまに外に出かけるのもいいですが、自宅で のんびり過ごすのが好きです。 また、化粧品やシャンプーなどは無添加系が好き です。 色々な商品を調べるのが好きなので、おススメ できるものをご紹介したいと思います。 肌は普通肌〜混合肌タイプで、比較的丈夫ですが、 油断していると吹き出物が出てしまいます。 匂いには敏感な方です。
プロフィール
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド