<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
写真ギャラリー

2017年05月14日

石けんなのに試食?食べられるほどやさしい石けんはお肌にも優しかった

こんばんは。mizukiです。
今日は母の日ですね。感謝の気持ちは伝えられましたか?
あ!忘れてた!という方は、まだ母の日用のプレゼントの受け付けしているネットのお店がありますよ〜。

ちょうど3ヵ月ほど前ですが、Larネオナチュラルの「ヒーリングスキンケア7点セット 」使ってみましたの記事の中でまだ未使用だった「ヒーリングソープ一白桃」をやっと2週間ほど前から使い始めました。
遅すぎですね(^-^;)

ヒーリングソープ一白桃を使用してみての感想

特長

Larネオナチュラルの石けんは一窯つづ試食しながら作られているのが特徴です。
まさに食べられるほどやさしい石けんで、
・合成界面活性剤、合成保存料、合成香料、防腐剤不使用
・生産者まではっきりした素材を使用
・環境負荷の少ない製品であること
などこだわりを持って作られていることが分かります。

洗浄力が強い合成界面活性剤の石けんは汚れだけではなく必要なお肌の出す皮脂も奪ってしまう可能性があります。
さらに、合成界面活性剤のなかには毒性があったり、肌の刺激が強いものがあります。
毎日使うものなので、やっぱり安心できるものを使いたいですよね。

パッケージ

IMG_4293.JPG
IMG_4558.JPG

まず、ヒーリングソープ一白桃ですがこんなパッケージに入っていました。
手に乗せるとこのような大きさです。ブランドのロゴマーク入りですね。
トライアルですが、しばらくは使えそうなサイズなので、お試しにピッタリです。

香り

パッケージを開けた瞬間はハーブのやや強めの香りがしました。
一白桃というネーミングですが、白桃の香りは一切ありません。
最初は香りがキツめかなと思いましたが、数日すると香りは飛ぶので自然なやさしい香りになります。

使用感

泡立て用のネットを使えば楽々泡立ちます。
ただ、泡はもっちりではなく、ふわっと軽いです。
肌に泡をのせて洗顔をするとふんわりさらっと洗い流される感じです。
洗いあがりは、肌がつっぱることもなく、必要な皮脂は残っている感じがしました。少しうるおいも残り、肌にやさしい感じがしました。

コスパ

大体2週間ぐらい前から使い始めて、夜だけ使用していますが、まだ半分の大きさにもなっていません。
石けんが柔らかく水気があると溶けやすいので、使用後は石けん専用のケースに入れて水切りをした方が良いです。トライアル石けんの大きさは20gで約7回分ということですが、7回以上は余裕で使えます。
ちなみに商品の方は85g 1,800円税別です。

全成分

石ケン素地、温泉水、グラニュー糖、グリセリン、ヘチマ果実エキス、海塩、 ゲットウ葉水、ダマスクバラ花水、ロサアルバ花水、ヘチマ水、アルガニアス ピノサ核油、ユキノシタエキス、モモ葉エキス、エタノール、ゲットウ葉油、 ミツロウ、ニュウコウジュ油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、ハ ッカ葉油、イタリアイトスギ葉/実/茎油
(キャリーオーバー成分もすべて表示しています)
                    公式サイトより引用

肌に良い13種類も自然素材がはいっているので、それぞれの成分が健やかな肌に導きます。

まとめ

このせっけんは、洗い上がりはさっぱりしていても、乾燥しすぎないちょうど良い感じだったので、
敏感肌や乾燥肌、自然素材が好きな方、化粧品の成分にこだわりのある方には、おススメの石けんです。


それと、今回Larネオナチュラルの「ヒーリングスキンケア7点セット 」使ってみましたの記事で私が一番気に入った「モイストクレンジングオイル」と「池田さんの石けんしっとりセット」と新発売の有機へちま100%使用の化粧水「美百水」を注文しました。
今週中に届く予定なので今から楽しみです!

使用後にまた感想を書いてみたいと思います。



この記事へのコメント
kenさん、コメントありがとうございます。

私も最初、試食しても大丈夫なの?と思いましたよ(^-^)

でも、石けんなので、一般の方は味見しないで下さいね笑

肌もきっと気に入ってくれてると思います♪
Posted by mizuki at 2017年06月08日 22:10
はじめまして!!

えー! 食べれるんですか(^^)

と、思わず記事に飛びついてしまいました。

でもそれくらい優しいものはお肌も喜んでると思います♪
Posted by ken at 2017年06月07日 18:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6265049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
mizukiさんの画像
mizuki
たまに外に出かけるのもいいですが、自宅で のんびり過ごすのが好きです。 また、化粧品やシャンプーなどは無添加系が好き です。 色々な商品を調べるのが好きなので、おススメ できるものをご紹介したいと思います。 肌は普通肌〜混合肌タイプで、比較的丈夫ですが、 油断していると吹き出物が出てしまいます。 匂いには敏感な方です。
プロフィール
ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド