アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

青葉シンボルロードにイルミネーションが点灯! 

今年も静岡市冬の風物詩青葉シンボルロードイルミネーション」が点灯しました。

今年のテーマは「Happy Power 未来につなげる想い」、「光の花びら」をモチーフにしたそうです。

ホワイトやシャンパンゴールドなどのドレープスタイルのイルミネーションが散りばめられ500m程の青葉シンボルロードは幻想的な光景となりました。(H25.11.22 撮影)








世界文化遺産・富士山をイメージ




梅ヶ島温泉の紅葉を観に!

静岡市内の中心部から山あいへ1時間ほどのところに梅ヶ島温泉があります。

標高1000mほどの安倍川の源流近くに湧く静かな温泉地で、旅館・民宿が10軒ほどあり、単純硫黄泉で、美肌、神経痛、糖尿病、皮膚病、婦人病などに効果があるといわれます。

紅葉が見頃と聞き、昨日行って来ました。

渓谷は紅に染まり、華やかな光景となっていました。

今が一番の見頃の梅ヶ島温泉の紅葉をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.11.18 撮影)









紅葉の駿府城公園を散策!

少し冷たく心地良い秋の日差し、近くの駿府城公園に出掛けました。

散策する駿府城公園は、あちこちで紅葉が進み、鮮やかに色づいていました。

駿府城公園紅葉も今週末頃がピークかも知れません。

昨日の駿府城公園の様子をカメラに納めて来ましたので紹介します。(H25.11.16 撮影)


中堀の散策路付近


東御門付近


巽櫓(たつみやぐら)付近


中央の沈床園


富士見芝生広場から雪を讃えた富士山を望む


世界遺産富士山に笠雲が!

今日の静岡は、昨日の晴天とうって変り、朝から雨雲が立ち込める小雨模様の天気となりました。

夕方バルコニーに立ち、ふと北の方に目をやると山頂に笠雲をまとった富士山が姿を見せていました。

観ることの少ない夕陽に染まる「にかい笠」をまとった世界遺産富士山

富士山は単独峰であるため、湿気を含む風が山に直接ぶつかり、いろいろな形の雲が現れるようです。

見た目にはあまり分からないようですが、雲が発生している時の富士山の上の方は風が強く、雲も新陳代謝を繰り返しているようです。

笠雲は低気圧や前線が接近し、日本列島に暖かい湿った空気が入ってくると発生するようです。

そんな世界遺産富士山をカメラに納めましたので御覧ください。(H25.11.15 撮影)


バルコニーから望む夕陽に染まる世界遺産富士山




楽しかった「大道芸ワールドカップin静岡2013」!

静岡市で開催されたアジア最大級の大道芸フェスティバル大道芸ワールドカップin静岡2013」を観に行って来ました。

11月1日〜4日まで行われ、雨もなく観客動員数は昨年と比べ30万人ほど多い184万人になりました。

開催中、静岡市の中心部は大変な人出でごった返していました。

メイン会場の駿府城公園を観て歩きましたが、どの会場も大きな人の輪が出来、中央でアーティストパフォーマンスを観ることが出来ず観客も溢れていました。

予定の半分くらいしか観れず、写真も思うように撮れませんでした。

1日〜3日まで駿府城公園で行われたアーティストパフォーマンスをカメラの納めましたので御覧ください。(H25.11.01〜03 撮影)


メイン会場駿府城公園


ワールドカップチャンピオンに輝いた ベロノック(米国)


チラリズムで大爆笑 ネイキッド ランチ(米国・アイルランド)


実行委員会特別賞 マリオ&シャロン・ベロウセク(チェコ)


投げ銭箱を手に観客席へ


   
カテゴリアーカイブ
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。