アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

富士山が世界文化遺産へ!

昨日、ユネスコ世界遺産委員会富士山世界文化遺産登録が決定しました。

だめかと思っていた三保松原も含めた一括登録となり、静岡市民としては最良の結果となりました。

昨日は、バルコニーから望む富士山も久々に美しい姿をみることが出来ましたので、日本の誇り富士山をご覧ください。(H25.06.22 撮影)






閑静な住宅地で咲き始めた蓮の花を撮る!

昨日、静岡市内の閑静な住宅地で、蓮の花が咲く素敵な光景をカメラに納めて来ましたので紹介します。

水生植物栽培を営む農家の水田には、睡蓮やアヤメ、その周辺には紫陽花など、いろんな草花があります。

中心街からさほど遠くない住宅地では、観られなくなった田園風景がここにはありました。(H25.06.17 撮影)










後日、25日に撮影


カルガモや季節の花咲く公園へ!

静岡市城北公園内の池には、今、カルガモの親子が暮らしています。

可愛らしいカルガモの親子を撮り、動画に編集しましたので御覧ください。

城北公園内の池には、睡蓮やその周辺には紫陽花が見頃を迎え、カルガモと共に癒される光景を楽しんで来ました。(H25.6.04 撮影)















城北浄化センターの花菖蒲を観に!

年に一度、静岡市城北浄化センターで開催された花菖蒲観賞会に行って来ました。

センター内の遊水池の周囲に植えられた2000株の花菖蒲が一斉に咲き乱れる素敵な光景を撮って来ましたので御覧ください。(H25.06.08 撮影)


静岡市城北浄化センター






以前、城北浄化センターでの花菖蒲観賞会スライドショーにしましたので御覧ください




花菖蒲


粟ヶ岳から世界農業遺産の茶畑を望む!

先月、掛川市道の駅掛川へ行き、そこから掛川市島田市に跨る標高532mの粟ヶ岳の山頂までのハイキングを楽しみました。

粟ヶ岳の麓までは、茶畑の中を行くなだらかな道路を歩き、麓の東山バス停付近から急な山道を登り25分ほどで山頂に着きました。

山頂近くには、異様な雰囲気の巨岩群あり、そこを抜けると山頂の阿波々神社に着きました。

山頂付近の展望台からは、駿河湾大井川金谷島田の街並みや、今、話題となっている世界農業遺産の登録された茶草場(ちゃぐさば)農法の行われている茶畑が眼下に広がっていました。

粟ヶ岳からの景観をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.05.18 撮影)


粟ヶ岳山頂付近にヒノキの林で書かれた「」の文字が見える




山頂付近の巨岩


山頂付近からパノラマ


茶草場(ちゃぐさば)農法世界農業遺産の茶畑が広がる


藤色の美しいジャカランダの花を観に

ジャカランダの花の咲く季節になりました。

静岡市の中心街にある宝泰寺(ほうたいじ)の塀越し、ジャカランダの花を見つけ境内に入らせて頂きカメラに納めて来ました。

現在、七分咲きと宝泰寺の入り口の貼り紙に記されていました。

境内の奥まったところにジャカランダの木があり、大きな木で屋根の上くらいにところに花をつけていました。

カメラの望遠レンズを通して、初々しく美しい藤色のジャカランダの花を鑑賞して来ました。(H25.05.31 撮影)


宝泰寺(ほうたいじ)は、中心街のビルの谷間にあるお寺


お庭で見掛けた石像




美しい藤色のジャカランダの花


紫陽花を撮りに小鹿公園へ!

静岡県内も昨年より11日早く梅雨入りしました。

静岡市内も昨年より、早く紫陽花が咲き始めました。

昨日、紫陽花のある市内駿河区小鹿公園に行って来ました。

公園の中央にある二ツ池の畔には紫陽花が咲き見頃を迎えていました。

木道沿いに咲く色とりどりの紫陽花をカメラに納めて来ました御覧ください。(H25.05.31 撮影)


小鹿公園










   
カテゴリアーカイブ
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。