アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

蓮永寺の大銀杏を観に!

昨日、静岡市葵区蓮永寺の色付いた大銀杏を観に行って来ました。

蓮永寺には徳川家康の側室の、お万の方の供養塔があることでも知られています。

ひっそりとした境内ですが、華やかに色ずいた大銀杏が別世界に来たような雰囲気をかもしだしていました。

舞い落ちた銀杏が、黄色のジュータンを敷き詰めたような光景も素敵で印象に残りました。(H24.11.25 撮影)









紅葉が進む駿府城公園へ!

昨日、近くの駿府城公園に出掛けました。

公園内の紅葉が進んでいますが、駿府城公園にはモミジは少なく、それほど赤色の染まるとは思いませんが、鮮やかな銀杏の黄色が素敵でした。

静岡市内も、先週から気温が急に下がって来ましたから、駿府城公園紅葉もすぐにピークを、むかえるような気がします。

昨日の駿府城公園の様子と、冬化粧をした富士山をバルコニーからカメラに納めましたの御覧ください。(H24.11.21 撮影)




公園中央の沈床園




紅葉の中に家康公の銅像


バルコニーから望む雪化粧をした富士山

紅葉の静岡市梅ヶ島温泉卿に行く!

静岡市葵区梅ヶ島温泉卿の紅葉が見頃を迎えています。

静岡市の中心街から市内を流れる安倍川沿いの県道27号を走り70分ほどで着きます。

途中、県道27号線沿いには、コンヤの里や、赤水の滝があり、ここでも紅葉を楽しむことが出来ます。

梅ヶ島温泉は、一説によれば1700年もの昔から湧き出ているという、日本でも有数の古湯で、安倍川の源流に近い標高1000mの山あいに湧く湯で、肌効果が高いそうです。

紅に染まる渓谷の紅葉は、今週中が一番の見頃になると思いますので、お出掛けください。(H24.11.13 撮影)


コンヤの里のテニスコート付近の道端を彩る真っ赤なモミジ


コンヤの里のテニスコート脇の公園


赤水の滝附近から下流を望む


コンヤの里から5分、水量豊かな落差60m、3段からなる赤水の滝


紅に染まる紅葉梅ケ島温泉郷

紅葉の身延山でハイキング!

 紅葉の進む身延山に出掛け、久遠寺本堂から身延山山頂奥之院思親閣までのハイキングを楽しんで来ました。

三門を通り抜け287段の石段から、久遠寺本堂の脇を通ってロープウエイの久遠寺駅の東側から久遠寺身延山山頂奥之院思親閣に向いました。

途中、表参道脇に建つ丈六堂、大光坊、法明坊を観ながら5kmのハイキングコースを3時間ほど掛けて歩きました。

山頂の展望台からは、眼下に蛇行する富士川や身延の街並み、富士川を挟んで対岸の山々、そして雪を讃えた富士山を一望する素敵な景観を満喫することが出来ました。

帰りは、奥之院駅から久遠寺駅までロープウェイに乗り、約7分ほどでしたが眼下に広がる紅葉久遠寺境内の景観を楽しんで来ました。(H24.11.10 撮影)


眼下に久遠寺と復元された五重の塔


紅葉が進む参道を行く


山頂の奥之院思親閣祖師堂


展望台から富士川を挟んで対岸の山々と富士山


ロープウェイから観る眼下の紅葉

「大道芸ワールドカップin静岡2012」でアクロバットを撮る!

今月の1日から4日まで静岡市内で行われた「大道芸ワールドカップin静岡2012」に行って来ました。

4日間の観客動員数は154万人だったそうです。

特に土・日に観客が集中し、会場は大きな人垣の輪でアーチストの演技を見るに大変でした。

いろんなタイプのアーチストが来ていましたが、アクロバットをメインに見て歩きました。

アクロバットが理解しやすく、誰でも楽しめるということもあり、人気がありました。

アーチストのコンテストがありましたが、今年も受賞したのはアクロバットアーチストが三部門を独占しました。

会場で見たアクロバットの妙技をカメラに納めて来ましたので御覧ください。


メイン会場の駿府城公園


ウクライナ人女性と日本人男性のアクロバット ディオ アビマノーラー


空中でアクロバット チリー&フライ(カナダ)シルバー賞


チャイニーズポールの上で演じるアクロバット イエローズ&ウィリアム(フランス・カナダ)ブロンズ賞


今回のワールドカップ部門のチャンピオン 兄弟でのアクロバットスケターのスケーティングピラー(フランス)

   
カテゴリアーカイブ
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。