アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

甘い香りの金木犀 (キンモクセイ)が見頃!

昨日、静岡市駿河区登呂にある、芹沢美術館に行って来ました。

門を入った前庭に58本の金木犀があります。

暑い夏が過ぎ、今年の金木犀 は前年に比べると花が、かなり少ないようですが見頃となっていました。

金木犀の木の間を抜ける敷石に立つと独特の香りに包まれます。

芹沢美術館の前庭で、小さなオレンジ色の可愛い花と甘い秋の香りを楽しんで来ました。(H22.10.09 撮影)





動画で綴る「第8回静岡おだっくい祭り」!

前回に続き「第8回静岡おだっくい祭り」の様子をビデオカメラでも、撮りましたので紹介します。

この動画は、今回の祭りを最後に解散する、愛知県豊川市のチーム「乱舞天王・蒼」の市内けやき通りでの最後の演舞を収録しました。

このチームは、「おだっくい祭り」を始めた頃から参加し、何度となく「おだっくい祭り大賞」に輝きました。

気合の入った切れのいい演技で、市民の中にもフアンも多く、解散を惜しむ声も多かったと思います。

踊り手たちも最後の演舞を意識し、溢れ出る涙を押さえながらのステージに、沿道からは鳴り止まぬ温かい拍手が送られていました。

編集した映像をユーチューブに投稿し、貼り付けましたので、ご覧になってください。






(動画が高画質ですので、途中止まりそうなりましたら再度クリックするか、ダウンロードしてご覧ください)

画像で綴る「第8回静岡おだっくい祭り」!

 「第8回静岡おだっくい祭り」が先月の18・19日の両日、静岡市内8会場で行われました。

おだっくい祭り」は、主によさこい形式の踊りですが、ジャズダンス、ヒップホップやフラダンスまで、何でもOKです。

おだっくい」とは、静岡中部の方言で「お調子者」、そんな人たちが、集うイベントです。

今年も県内外から75チームが参加し、地方色豊かな踊りを披露しました。

踊り手たちの威勢の良い掛け声と熱気にあふれる街の様子をカメラに納めましたので紹介します。


愛知県日進市から参加、昨年の準おだっくい大賞受賞チーム「凰」


富士市から参加「雁微笑連」


昨年のおだっくい大賞受賞チーム「コンコン豊川」


御殿場市から参加「羅威舞〜2002」


今回のおだっくい大賞受賞チーム、地元静岡市の「静岡大学 お茶の子祭々」
   
カテゴリアーカイブ
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。