アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Xmasはイルミネーションに輝く家がいい!

  先日、静岡市駿河区高松にあるイルミネーションに輝く家を観に行って来ました。

投稿する暇もなく、クリスマスの当日となってしまいました。

もう少しでクリスマスは終りとなりますが残り少ない宵をイルミネーションに輝く家でお楽しみ下さい。(平成26年12月22日 撮影)

イルミハウス高松-1.jpg


イルミハウス高松-2.jpg


イルミハウス高松-3.jpg


イルミハウス高松-4.jpg


公園の池のカルガモの親子を撮る!

先日、静岡市城北公園の日本庭園の池に子育て中のカルガモを見掛け、親鴨に後に連なって泳ぐ子鴨たちの可愛らしい光景をカメラに納めて来ましたので紹介します。(H26.07.04 撮影)

城北公園カルガモ親子-1


城北公園カルガモ親子-2


城北公園カルガモ親子-3




富士市岩本山から観る富士山と茶畑!

お茶処静岡は今がお茶の最盛期、収穫を待つ茶畑は眩しいほどの新緑に輝いていました。

富士市岩本山に出掛け、道路脇の茶畑から雄大な富士山を背景に素敵な静岡を代表する景色を撮ることが出来ました。(H26.05.19 撮影)

富士山と茶畑の景色


富士山と茶畑の景色


富士山と茶畑の景色






一番茶の収穫風景を撮る!

先日、静岡市内を流れる藁科川の支流、新間谷川に出掛けました。

新間谷川の流れる新間地区の山あいの斜面には、茶処静岡茶畑風景を観ることが出来ます。

今は一番茶の収穫期、川沿いに車を止め茶畑の急な斜面を上り収穫が進む茶畑の景観をカメラに納めて来ました。(H26.05.21 撮影)

山あいの茶畑風景-1


山あいの茶畑風景-2


山あいの茶畑風景-3


山あいの茶畑風景-4


山あいの茶畑風景-5





繫華街にタワーマンションが出現!

先日、静岡市繫華街29階建て住居部分279戸タワーマンションが完成しました。

1・2階は商業施設、3〜7は駐車場、8階以上が住居部分となる市内最大のタワーマンションです。

市内の中心部に暮らす人々が増えることで繁華街の消費の変化に期待する声も多いようです。

繫華街にそびえるタワーマンションをカメラに納めましたので御覧ください。

呉服町タワーマンション-1


呉服町タワーマンション-2


呉服町タワーマンション-3

ブック&カフェ
呉服町タワーマンション-4

2階医療系施設への出入り口

呉服町タワーマンション-5

バッグの「キタムラ」

呉服町タワーマンション-6

マンション住居部分の入り口


日本平から世界遺産富士山を撮る!

先日、寒さが一段と厳しくなった静岡市内ですが、そんな気候にすっきりとした美しい富士山を観ることが出来ます。

市内のビューポイントでもある日本平山頂に出掛け、そこから望む素敵な景観をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.12.21 撮影)


日本平山頂


日本平山頂駐車場


日本平ホテルのお庭から正面に世界遺産富士山、眼下に清水港の街並み



庭一杯に光輝くイルミネーションを観に!

先日、静岡市駿河区高松にある望月さんのお宅に行って来ました。

このお宅は、全国イルミネーションコンテストで何度か受賞しています。

この日もテレビ局が取材に訪れていました。

今年は世界遺産に登録された富士山もイルミネーションで描かれ、スカイツリーや可愛いキャラクターたちが中庭一杯に飾り付けられていまいした。

このお宅には県内外から訪れる方も多く、正月の4日まで点灯しているそうです。(H25.12.06 撮影)












この家のイルミネーションが凄い!

先日、静岡市の中心部から車で東へ40分ほどの由比地区に大量のLEDイルミネーションを飾り付けた家があるので観に行って来ました。

クリスマスまでには、2週間ほどありますがイルミネーションが点灯し華やかに光輝いていました。

静岡市内でも、これほどのイルミネーションを飾り付けたは珍しく、10数年前から続けているそうですからクリスマスが近づくと大勢の人たちが見学に訪れます。

隣接するの本光寺の広い駐車場もこの時期には解放していますので、ゆっくりと見学出来ます。

夜空に煌々と輝くイルミネーションの家をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.12.04 撮影)




玄関アプローチ付近




駐車場を飾る




青葉シンボルロードにイルミネーションが点灯! 

今年も静岡市冬の風物詩青葉シンボルロードイルミネーション」が点灯しました。

今年のテーマは「Happy Power 未来につなげる想い」、「光の花びら」をモチーフにしたそうです。

ホワイトやシャンパンゴールドなどのドレープスタイルのイルミネーションが散りばめられ500m程の青葉シンボルロードは幻想的な光景となりました。(H25.11.22 撮影)








世界文化遺産・富士山をイメージ




梅ヶ島温泉の紅葉を観に!

静岡市内の中心部から山あいへ1時間ほどのところに梅ヶ島温泉があります。

標高1000mほどの安倍川の源流近くに湧く静かな温泉地で、旅館・民宿が10軒ほどあり、単純硫黄泉で、美肌、神経痛、糖尿病、皮膚病、婦人病などに効果があるといわれます。

紅葉が見頃と聞き、昨日行って来ました。

渓谷は紅に染まり、華やかな光景となっていました。

今が一番の見頃の梅ヶ島温泉の紅葉をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.11.18 撮影)









    >>次へ
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。