アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月19日

なつかしシリーズ#01〜焼き肉バイキングで食べ放題ヨロレイヒ〜

20150719-1_1.jpg間もなく梅雨も明け本格的夏到来も間近です。
夏バテ防止に焼肉でも食べてスタミナつけたいところですね。

その焼肉の「食べ放題」と言えばこのなつかしのCMを思い出しました。
メロディは鮮明に覚えてたのですが、歌詞が全く出てきません・・・

そこでYoutubeで調べてみました。
そして、ありました!

ヨーデル食べ放題


▼こんな歌詞ですね。

♪ヨーデル食べ放題

焼き肉バイキングで食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
フランクフルトは焼き放題 焼き放題ウヨレイヒ
タン・ミノ・タン・ミノ・タン・ミノ・ロースも食べ放題
レバ・バラ・レバ・バラ・レバ・バラ・カルビも焼き放題
タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ・タレ漬け放題
割り箸も割り放題「ワリホゥ!」

豚肉・鳥肉・イカ食べ放題 食べ放題ヨロレイヒ
トウモロコシ・キャベツ・玉ねぎ焼き放題 焼き放題ウヨレイヒ
銀シャリ・シャリ・シャリ・カクテキ・キムチで食べ放題
デザート・フルーツ・アンニン豆腐も取り放題
味噌・味噌・味噌・味噌・味噌・味噌・味噌汁飲み放題
ビールは別料金

※2番へつづく〜


もう、ものすごい食欲をそそる歌詞です。
そして東洋人なのにヨーデルの格好をし、カントリー調の曲に日本語丸出しでコミカルな感じが笑いをそそります。

この曲は焼肉屋の宣伝プロモーション用ソングみたいな感じがありますが、「はやく焼肉を食べたい!」というシンプルなメッセージ感がものすごく耳に残りますね。

また焼肉と言えば大阪・鶴橋方面が有名ですが、JR鶴橋駅の発車メロディに使われてるとか(笑)

尚、この歌をメインで歌っている方は、落語家で「桂雀三郎」さんという方だそうです。そしてこのバンドは「桂雀三郎withまんぷくブラザース」というそうです。

平成生まれの方はこのCMは知らないだろうなぁ〜

<参照>
ヨーデル食べ放題 by 桂雀三郎 with まんぷくブラザース
https://www.youtube.com/watch?v=up5fU5wpwSU

歌う落語家・桂雀三郎 - Biglobe
https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=8eGqVfCBGIyW0gTTkrawDA#hl=ja&q=%E6%A1%82%E9%9B%80%E4%B8%89%E9%83%8E











にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。