アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月06日

某代々木公園のフードフェスに行ってきたものの・・・

日曜日に比較的朝早く、と言っても11時頃に現地到着ですが、代々木公園で北海道フードフェスがやっていたので、朝食がてらに覗きに行ったところ、10時からオープンにも関わらず、すでに会場は割れんばかりの人だかりで、人気店では軒並み長蛇の列でした。

おいおい、みんな何時から来てるのよ??

なんだかその光景を見た瞬間やる気が失せていき、帰ろうかという話になりましたが、空いている店もあったので、仕方なくよくわからない鶏肉のから揚げとジャガイモのチーズ乗せとメロンスムージー×2を購入。この時点で2000円です。そして帰り際、揚げたてのシーフードコロッケがあったので2つ買い、合計2600円です。(一応妻と子の3名分ですが)

もちろん主食がないのでまだお腹が空いています。
そして隣には普通のテキヤの屋台の誘惑が待っています(笑)。

結局、都内開催のフードフェスは雰囲気は楽しいのですが、あの長蛇の列がいやですね。
そして通常の2割程度高い金額設定もちょっといかがなものかと。。。

次に行くときは、日時を考えて参戦したいと思います。
意外と閉店間際とかのほうが空いているのかもしれませんね。

<参照>
北海道フェアin代々木
http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php

2015年08月01日

酒場放浪記#01 カープ女子に逢える居酒屋

20150801-1_0.jpg久しぶりに気の合う仲間たちと会社帰りに1杯やりにいきました。
ブルームーンの影響なのかいつもより多くメンバーが集まりましたが、今宵は飲まずにいられないほどの熱帯夜です。

初めて行くお店は広島カープファンが集う「神田カープ」という居酒屋です。店に入るなりカープ女子らしき赤シャツを着た店員さんたちがいて、そして店内も赤ヘルカラー一色です。

往年の名選手の写真やサイン、ユニホームなどが飾られています。
まさにカープファンにはたまらないコンセプト居酒屋でしょう。

20150801-1_1.jpg20150801-1_2.jpg
広島名物お好み焼きです。これアツアツで旨かったわ〜!

20150801-1_3.jpg
すると、木曜日の試合でカープが勝ったらしく、特製缶チューハイのプレゼントがお客さん全員に振舞われました!

20150801-1_4.jpg
どれどれ、原材料はと・・・あっ・・・はっ、入ってる・・・(詳しくは当ブログの過去記事を参照)

20150801-1_5.jpg
我々の世代はこのユニフォームの人たちですね。

そしてやっぱりミスター赤ヘルと言えば山本浩二さん、鉄人と言えば・衣笠幸雄さんですね。

しかし赤ヘル宴会部長と言ったら「あのね、あのね、あのね」の達川さんでしょうかね。

そういえば瞬足でイケメンだった高橋慶彦選手って現在どうしてるんでしょうか?
最近ではVシネマなどで活躍されていたようですね。



そんなこんなで当時のプロ野球選手は人間的にも面白い選手が沢山いましたね。

<参照>
東京で食べる本場広島お好み焼き
日本一広島カープファンが集まるお店
http://www.smilewrinkle.com/bland/bigpig.html




タグ:酒場放浪記

2015年07月27日

今夏初の串かつ

20150726-2_1.jpg梅雨明けからの、真夏日からの、猛暑日からの、酷暑日・・・

こんな時は昼から串かつ屋で1杯です。

電車ででかけたついでに、

お昼に「串かつ でんがな」に行きました。

すると店に入った途端にチビが急にウトウト・・・

空いている店でチビを寝かせて、

嫁さんと串かつで1杯です。


とりあえず、巨大なハイボールを注文!

20150726-2_2.jpg

1リットルサイズです。

20150726-2_4.jpg

揚げたての串かつは最高です。

串かつ屋のルールはもちろん

20150726-2_3.jpg

ソースの二度づけ禁止やで!!


串かつ でんがな
http://www.dengana.jp/












にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。