アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月25日

スタバのついてる公園「二子玉川公園」

最近ニコタマ(二子玉川)が熱いです。
そして今日も暑かった・・・

チビを運動させようと、二子玉川にぷらっと行ってきた。

駅から少し離れた多摩川沿いに二子玉川公園というまだ新しい綺麗な公園がありました。
街の再開発と同時に造られたものでしょうか。公園の中には日本庭園もありました。

20150725-2_2.jpg20150725-2_3.jpg

人工のようですが小川もありとても美しい風景です。

20150725-2_1.jpg

高層マンションと日本庭園が同時に見渡せます。

20150725-2_4.jpg20150725-2_6.jpg

多摩川の向こう岸も良く見えます。
ここは二子玉川の花火大会の時には絶好のポジションになるでしょう!

IMG_20150725_130022.jpg

因みに近くに1時間300円のコインPもあるので車で来ても便利です。
公園の中にはスタバもあります。駅から離れているので空いていてとてもGoodです!


<参考>【注目スポット】二子玉川公園が素敵な理由
http://matome.naver.jp/odai/2139176688265798901














2015年07月20日

多摩川にある水辺は子供たちの憩いのオアシス

梅雨も明けましたね。
また猛暑が始まるのでしょうか。

チビを連れて二子玉川の246の橋の下付近にある、水辺に行ってきました。
野川の河口付近の中州になっている場所で、近くには海の家のような店やちょっとした公園もあり、なかなか風景のよい場所です。

20150720-1_1.jpg20150720-1_2.jpg



天気も良く3連休の中日ということで、かなり人が集まっていました。
また向こう岸のバーベキューの匂いがこちらまで漂ってきてました。

意外と水が綺麗なので源流はどうなっているんだろうと、水辺の上のほうへいってみると、

20150720-1_3.jpg

ふむふむ、ポンプのようなもので水を引いてきて流しているようです。

なんか書いてあるぞ・・・

20150720-1_4.jpg

そうか、そういうことだったのか!

なかなか良いところですよ。

<参考>
二子玉川[公園]兵庫島公園
http://www.nikotama-kun.jp/spot/institution/park/hyohgojima.html




2015年07月12日

都内某N川公園でヘビに遭遇!現場騒然!

今日はチビをつれて都内某N川公園上流のN公園へ行ってきました。

丁度10cm位の浅瀬で水遊びをしていると・・・

へびが出たぞ〜〜!

どれどれ・・・

2015712-1_1.jpg

ささささっ・・

2015712-1_2.jpg

ベロを出して水を吸ってるのかな

2015712-1_3.jpg

さあ、純・ホタル、行くぞ!

2015712-1_4.jpg

模様などからみて、このヘビの名は

田中邦衛、おっと失礼、青大将のようですね。。。

わかるかなぁ〜わからなぃだろうなぁ〜








にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。