アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月13日

競馬のWIN5で史上最高となる高額配当が飛び出すも税金は?

本日、JRA主催のWIN5という方式の馬券にて、史上最高額の4億円が出たそうです。

これは100円から購入ができて、対象5レース中の1位の馬をすべて的中させるというシステムの馬券で、的中された方は100円で4億円をゲットしたということになります。

それでは競馬の場合、この4億円を丸々手にすることはできるのでしょうか?
結論しては、4億円を的中させても手元には3億1500万円程度しか残らないようです。

なぜかと言うと、競馬では50万円以上の配当があった場合に所得税の適用が規定されることに由来するものです。

馬券を購入した時点で25%のテラ銭を抜かれているのに、高額配当があった場合はさらに所得税をもっていかれるのには少々納得がいきませんね。

いずれにせよ競馬で4億円当たっても2割は税金で持っていかれるので、注意しないといけませんね。

と言っても、2割抜かれても十分すぎる金額ですけどね。

<参照>
競馬のWIN5で史上最高となる3億9566万3730円の高額配当が飛び出す
http://news.livedoor.com/article/detail/10585391/

競馬 WIN5で2億円!!でも税金ってどうすればいいの?
http://matome.naver.jp/odai/2139564122952413901



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4175333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。