アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月23日

JR東日本の新幹線チケットを格安で入手してみる#03

先月から新幹線の格安チケットの入手について色々と試行錯誤してきましたが、ついに発売1ヶ月前になったので、当日は朝からPCにへばりついていました。

JR東日本の新幹線チケットは乗車日の1ヶ月前10時から販売開始ですが、その1週間前に事前予約ができるので、第3希望まで予約をしていました。

そして発売当日の10:00になりまして、予約可否のメールがきて、案の定予約は不成立とのことでしたので、速攻「えきねっと」にログインし、購入画面に入ります。

すると多少もたついた感もあり、10時ちょい過ぎで既にお目当ての東京-秋田35%オフはほぼ売り切れ状態・・・しかしなんとか△マークのもうすぐ満席のボタンをみつけて、チケット購入手続き→申し込みへと進むが、最終画面直前で、「残念ながらすでに満席になりました」と出てしまい、再度購入画面へいくと、お目当ての「こまち」号(東京-秋田35%オフ)は既にすべて完売となってしまってました。

まさに格安チケットの争奪戦です!

結局格安チケットは入手できないのか・・・!?

仕方ないので、東京-角館のほうで再度購入画面に入ると、15%オフが若干席が残っているようです!
よっしゃ、これしかない!とばかりに、チケット購入!

あっさり、購入できました。

ほんの10:00〜10:15位までの出来事です。

一応、お題通り「格安」とまではいきませんが、15%割引チケットを入手することはできました。

20150823-1_1.jpg

今回は初めてえきねっとを利用して格安チケット入手に挑戦しましたが、繁盛期ともなるとなかなか競争率が高いので、思うようにいかないようです。しかし、今回は予約不成立から購入までが、個人的に手間取っていたので、数分間のチャンスを見逃した可能性が高いです。

今回のように予約を逃した場合、通常の発売開始直後なるべく早くに、頑張ればなんとかさらなる格安チケットがゲットできる気がします。特にチケット1枚だけとかなら尚さら購入できる可能性は高いと思います。

まあ、いずれにせよやはり運次第なところもありますので、絶対に格安で入手できるという保証はどこにもないということが今回得た教訓でしょうか。

<参照>
JR東日本の新幹線チケットを格安で入手してみる#01
https://fanblogs.jp/survivetoughtimes/archive/31/0
JR東日本の新幹線チケットを格安で入手してみる#02
https://fanblogs.jp/survivetoughtimes/archive/49/0









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4095828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。