アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月19日

スマホを水没させた場合の対処法

毎日触っているスマホ・携帯電話ですが、ついつい手がすべって水没させてしまったという人も中にいるのではないでしょうか。

もし万が一水没させてしまった場合ですが、焦ってスマホが乾く前に電源ボタンを入れたりするとダメなようです。というのも、水没させて壊れる原因の多くは、半乾きの状態で電源を入れることによる電流のショートなんだそうです。

仮に水没させてしまった場合、例えば、汚れた水などに浸かった場合などは、一度水道水などで綺麗に洗い流し、バッテリーを外し、タオルで拭いたあと、ひたすら自然乾燥で完全に乾くまで待つのがコツだそうです。

【ポイント】
スマホの電子回路が水に弱い訳ではない。
水に含まれる不純物が接触不良を起こす。

以上のことだけで、高確率でスマホが復活するそうなので、覚えておくと良いかもしれませんね。

スマホが水没しても90%復活する裏技










タグ:スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4080229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。