アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月18日

平成の漢(おとこ)・今井雅之さんの早すぎる死に学ぶべきこと

20150718-1_1.jpg俳優の今井雅之さんが亡くなって2か月が過ぎようとしてますが、生前は多くのメディアで活躍されかなり多忙な日々を送られていたのだろうと思います。

東京MXの〜ダンディ〜という番組では、週一のレギュラーコメンテーターを務め、梅沢富男さんとの掛け合い気味の下ネタトーク、自由奔放な感じはとても笑わせていただいてました。

54歳という若さでの無念の死・・・

昨年の大腸がん発覚から、亡くなる直前の会見までの今井さんの容姿の変貌を見ているだけでも、とくに我々アラフォーより上の世代には多くの教訓を投げかけてくれたのではないだろうかと感じていました。

20150718-1_2.jpgそういう意味で彼がステージW、末期がんの状態でメディアの前に自らをさらけ出す姿に、平成の漢(おとこ)・魂の役者、今井雅之氏の男気を感じざるを得ない思いでした。

まさに百聞一見にしかずとはこのことで、どんな医者や専門家のアドバイスよりも、あの容姿を目の当たりにさせることが、病気の本当の怖さを知らしめる一番の方法であり、それを自らをもってして後世に残してくれた人という意味でも、彼こそが本当の「WINDS OF GOD」だったんだなという気がしました。

ご冥福をお祈りいたします。


<参照>
SMAP中居、今井雅之さんお別れの会で号泣 笑顔の遺影に両手合わせる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000051-dal-ent

今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』
http://ameblo.jp/i-masayuki/










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3940873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
家電 PVランキング ブログ王ランキング
プロフィール
21世紀★中年さんの画像
21世紀★中年
1973年生まれ 男(妻1人・子1人) 都内IT系デザイン会社勤務。 主にWEB系デザイン・プログラムなどを担当。 制作が中心の仕事がら、自らの情報発信は得意ではないが、日常で感じた事を思うがままに書いていきたいと思ってます。 ※やぎ座のO型はビートたけしと同じ
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
フリー素材集(感謝です!)
WEB技術情報
RSS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。