アフィリエイト広告を利用しています

ファンブログで成果を獲得するためのブログアフィリエイトのポイント教えます

1 ファンブログへの広告の貼り方

ファンブログの中で広告を貼れる場所は、大きく分けてこちらの3つです。

  • ・本文の中
  • ・サイドバー
  • ・スマートフォン

このページでは、それぞれの広告の貼り方を説明します。

まず、広告を貼るためには、A8.netでプログラム検索をして広告タグをコピーする必要があります。

A8.netでの広告素材取得方法

まずは、A8.netで広告を掲載するための「広告タグ」を取得しましょう。

【1】プログラム検索より、貼りたい広告のプログラムを検索します。
【2】貼りたい広告のプログラムを見つけたら、「提携申込み」をクリックし、 プログラムの条件を確認して、もう一度「提携申請する」をクリックします。
【3】提携が完了したら、「広告リンク作成」をクリックして、広告タグ(英数字のもの)をコピーします。

ファンブログ 本文への広告の貼り方

ファンブログの本文に広告を貼るには、上記で説明した広告タグを貼り付けるだけで完了です。

ファンブログ サイドバーへの広告の貼り方

ファンブログのサイドバーに広告を貼るには、コンテンツ編集を使います。
「自由形式」のコンテンツを追加して、そこに広告タグを貼り付ければ、掲載が完了です。

07_02_cap04.jpg
【1】デザイン>コンテンツ(サイドバーの編集)を開きます。
07_01_cap02-1.jpg
【2】「自由形式」をサイドバーにドラッグして持っていきます。
07_02_cap06.jpg
【3】「自由形式」をクリックします。
07_01_cap04-1.jpg
【4】自由入力欄に広告タグを貼り付「保存する」をクリックします。
【5】コンテンツの画面に戻り、「保存する」をクリックして実際のブログを見ると、サイドバーに広告が貼りつけられた事を確認できます。

スマートフォンへの広告の貼り方

スマートフォンへ広告を貼りつける際も、コンテンツ編集を使います。
サイドバーへの掲載方法とさほど変わらないので、簡単に掲載する事が出来ます。

【1】デザイン>スマートフォン>コンテンツを開きます。
【2】「自由形式」をドラッグして持っていきます。
【3】「自由形式」をクリックし、広告タグを貼り付けて「保存する」をクリックします。
【4】「設定を反映する」をクリックして完了です。

ページTOPへ